よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

12/24 有馬記念GⅠ結果。

ありがとうJRA。ありがとう武豊。

そして最大のありがとうをキタサンブラックへ。


【レース結果】

2 キタサンブラック 2:33.6

3 クイーンズリング (1 1/2)

10 シュヴァルグラン (ハナ)

14 スワーヴリチャード (クビ)

11 ルージュバック (1 1/4)


【よしずみ予想】

◎2 キタサンブラック (1着)

◯1 ヤマカツエース (10着)

▲3 クイーンズリング (2着)

△4 ブレスジャーニー (12着)

×5 トーセンビクトリー (14着)


【よしずみ購入】

キタサンブラック頑張れ馬券。

→本命的中!200→190+120=310円!

1枠軸1.2.3枠連。

→1-2枠連的中!300→1600円!

スワーヴリチャード複勝←。

→4着ハズレ。-100円。


よしずみ購入 600円

よしずみ払戻 1910円

よしずみ収支 +1310円!大勝利!


【レース感想】

キタサン以外◎の人達「なんで逃げさすんだよ!つっつけよ!」

JRA「すまんの」


キタサンブラックが優勝しました。

簡単にハナを主導すると誰も邪魔をしないのでそのままスローペース。

直線の末脚も余裕たっぷりの逃げ切り勝ちでした。


正直キタサンブラックには試練が沢山あるかと思いましたが、全くそんな事ありませんでした。

キタサン◎の私でもヤラセを疑うレベルでしたね。


よしずみ「それだけキタサンブラックの逃げは強い。そういう事にしておきましょう。」


ともかくキタサンブラック。優勝おめでとうございます。


2着にクイーンズリング。こちらも有馬記念が引退レースでした。


やはり競馬は内枠。ポジション取りがそのまま影響しましたね。


あとは馬と騎手。

ヤマカツエースは復活せず。

サトノクロニクルとブレスジャーニーは賑やかし。チャレンジCは大阪杯ステップでしょう?足りてないですね。

トーセンビクトリーも然りですね。


ルメールには感謝ですね。

阪神カップも有馬記念も武豊ルメールで決着しましたね。

不人気馬をそれぞれ2着に持ってきたというのも面白いですね。


さぁそして3着にシュヴァルグラン。

レース前よしずみは4コーナーで先頭に踊り出すと思っていました。

レース後思いました。ボウマン着拾いに行ったな、と。

不人気馬が誰もキタサンブラックの邪魔をしない時点である程度優勝は諦めていたのではないか?と。

末脚勝負は2番手。それでも3着にやってきたシュヴァルグランは立派。

キタサンシュヴァル2頭軸で良かったは結果論ですね。


驚きは4着スワーヴリチャード。

飛んで来ましたねぇ最速末脚です。

2枠3番にスワーヴなら2着でしたね。


ミッキークイーンとサトノクラウンは解説待ちです。

外枠…ですかねぇ?


…とゆーかルメールとデムーロで内側外側に斜行してトーセンビクトリー、サクラアンプルール、シュヴァルグランの進路を塞いでるじゃないですか!?

降着失格無しですかそーですか。

角界かな?


来週はホープフルS G Iと東京大賞典。

払戻率80%ですって!搾取搾取!

まずは的中しないとですね!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する