よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

1/14 京成杯GⅢ&日経新春杯GⅡ予想。

寒過ぎない?寒いよね?


よしずみです。お久しぶりです。

最近は予想がいい加減な気がします。

何故でしょうか?


①キタサン引退による競馬熱ダウン↓↓

②応援したい馬が今月は少ない

③とにかく寒過ぎる

④成人の日にGC無料開放で2000円使ってしまって負けたから←←←


…さぁどれでしょうねぇ?()


土曜日の愛知杯はエリ女出走組で地方所属馬をサンドする10万馬券でした。

お前はサンソヴールか←。


よしずみはリーサルウェポンの再来と軸メイズオブオナーにしようとしました()。

5番人気でした。皆同じ事考えよる。←。


52kgのデムーロは体重管理で精一杯だったのかな?

角居調教師も解散宣言からの重賞はラビットラン、デニムアンドルビー、タニノアーバンシーと着外ですね。


…さぁ日曜重賞予想です!!



【京成杯GⅢ】

①単勝50倍↑で連対無し(0-0-1-37)

②美浦馬で10↓人気で着外(0-0-0-16)

③前走500万3着以下で着外(0-0-0-15)

④前走新馬で連対無し(0-0-1-15)

⑤前走2000mの9↓人気で着外(0-0-0-31)


残る馬は8頭/15頭。絞ります。


【よしずみ予想】


◎15 ジェネラーレウーノ

◯5 コズミックフォース

▲10 デルタバローズ

△8 ダブルシャープ

×9 サクステッド


本命はジェネラーレウーノ。

大外枠からハナ主導すれば勝ちです。

中山2000mの経験を活かして下さい。


対抗がコズミックフォース。

前走ルメール曰くクラシックに行ける馬だそうです。ならルメールが乗りますよ←←←。

戸崎の確変は3連休で終了です。というかモンドインテロに乗りなさいなシルクなんだから。

…あっ、GⅡだからか。そーですか()。


単穴にデルタバローズ。

去年のよしずみは堀厩舎の1枠1番サーベラージュ(前走新馬勝ち)を本命にしましたが、鞍上は柴山でした()。

あの騎乗は酷かった。さて石橋はどうでしょうか?

1番人気なので抑えます。


連下がキャリア4戦、前走重賞のダブルシャープ。

この馬は洋芝専用で伸びるんじゃないかってのは結果論。

今回はしっかり伸びて着内に来て欲しいですね。


そして前走OP5着のサクステッド。

よしずみは血統的にエイシンフラッシュ産駒は弱いという謎理論を持っています(知らない)。

なのでコスモイグナーツやエイムアンドエンドよりこの馬です。

あとノーザンファームですから()。


【よしずみ購入予定】

◎ジェネラーレウーノ単勝

◎軸◯▲馬連

8-5枠連


本命党になれば点数が減りますね()。



【日経新春杯GⅡ】

JRAデータを信じれば…

①前走末脚5位以内

→モンド、パフォーマ、ソールの3頭

②京都3着内

→ロード、モンド、パフォーマ、ミッキーの4頭

③GⅠGⅡ7着内

→ロード、モンド、ヒット、トルーク、ミッキー、ソールの6頭


以上より導き出される答えは…?


【よしずみ予想】


◎3 モンドインテロ

◯7 パフォーマプロミス

▲10 ソールインパクト

△8 ミッキーロケット

×2 ロードヴァンドール


本命はモンドインテロ。

ルメールは日曜からやっと競馬再開です。

成長株の4歳馬がいない今年の日経新春杯。波に乗るシルクに乗っかりましょう。


対抗はパフォーマプロミス。

今年初めての外人2人です。2人とも着内に決まってるじゃないですか()。

6歳の初重賞も4歳馬いないですから!安心ですね。


単穴がソールインパクト。

2走前の六社Sでパフォーマプロミスと対戦してますからね。

というかソールインパクトは去年11戦してます。休み明け反動必須です。


連下にミッキーロケット。

去年の優勝馬が今年も出走。

アクションスターの2頭出しは音無厩舎のお得意技。

しかしミッキーロケット55→57.5kg、モンドインテロ56.5→57kgと去年の2馬身差は無くなる斤量ハンデ。

加えてミッキーロケットは前走2着もメートルダールに差し負けの末脚は6位。

あと馬場が悪くなりそうなので連下です。


最後にロードヴァンドール。

ヤマカツライデンが逃げて6着だったのに、初2400mのロードヴァンドールがすんなり前残るハズがありません。

ただ実績を尊重して連下です。


【よしずみ購入予定】

発売されたら◎単勝◎◯ワイド


12頭で万馬券なんてないです()



インフル大丈夫ですか?

手洗いうがいよく睡眠ですよ!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する