よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

2/11 京都記念GⅡ&共同通信杯GⅢ結果。

なぜ海外GⅠ前の馬はこけるのか?


京都記念 GⅡ
【レース結果】
4 クリンチャー 2:16.3
10 アルアイン (1)
6 レイデオロ (クビ)
5 モズカッチャン (ハナ)
2 ケントオー (2)


【よしずみ予想】
◎6 レイデオロ (3着)
◯5 モズカッチャン (4着)
▲3 ディアドラ (6着)
△10 アルアイン (2着)
☓4 クリンチャー (1着)


【よしずみ購入】
◎〇▲3連複3連単1点買い。
→ハズレ。


【レース感想】
レイデオロオロかかり過ぎ。


クリンチャーが優勝しました。
何だか漁夫の利のような優勝です。
だってレイデオロ自滅してますもん。


前方勢も見事に撃沈。
デムーロはイン突きを狙うも中々伸びないモズカッチャン。
やめて!また素人がふざけた馬名だと言い始めてしまいます。


結局4歳牡馬での決着。
ディアドラは見ていられない負け方です。
牝馬で牡馬をばったばったと倒す馬はいないのでしょうか?
あ、今回ディアドラ福永ですからね!岩田はクロコスミアですよ!


アルアインは調教抜群からの2着。
調教が良い馬を買えば良いのでしょうかでクルーガー。
調教詐欺なんて言葉があるんですかね()?


とにかくレイデオロは騎手関係ない負け方をしました。
ドバイで活躍するのでしょうか?
問題山積みな気がしてしょうがありません。


共同通信杯 GⅢ
【レース結果】
6 オウケンムーン 1:47.4
1 サトノソルタス (3/4)
4 エイムアンドエンド (1 1/4)
10 ゴーフォザサミット (ハナ)
2 カフジバンガード (クビ)


【よしずみ予想】
◎12 グレイル (7着)
◯1 サトノソルタス (2着)
▲10 ゴーフォザサミット (4着)
△9 ステイフーリッシュ (10着)
×6 オウケンムーン (1着)


【よしずみ購入】
◎単勝。
◎▲ワイド。
→ハズレ。


【レース感想】
33秒末脚天国。外伸びなかったですね。


オウケンムーンが優勝しました。
末脚は4位直線は5番手。
最速末脚がゴーフォザサミットで直線10番手。
差し追い込みが不利だった事が分かります。


グレイルはスタート直後前に出れずに中団からの競馬。
道中ポジションを上げて大外回しも伸び切れず7着。
ただこれで悲観する事は全くないと思います。
だって唯一の57㎏ですよ?それで33秒台の末脚叩いてますから。
次走は同斤量内枠なら着内でしょう。牡馬ですし()。


サトノソルタスはムーア神補正があります。
というかサトノアーサー然りムーア様は神ですか?
皆頼めるならムーアにしますよこんなの。


対照的だったのが中谷ステイフーリッシュ。
アドマイヤリード藤岡康太を思い出す乗り方。
矢作の人気馬はリスグラシューに続けれませんでした。


前残り3着がまさかのエイムアンドエンド。
同じ3着でもバルジューとミナリクでは大違いです。
てゆーか助っ人3人とも着内じゃないですか!
マイルCSアッゼニかな?(※6着)
エイシンフラッシュ産駒は活躍しますかね?


ゴーフォザサミットは最速末脚も4着。
惜しかったですね。グレイルとこの馬は次走も買いたいですね。
どうしても連下になりそうですが()。


初音Sはミリッサ余裕。ガンコが普通に56㎏でも勝てて、あとは北村2連勝と藤岡兄。
…いやー今日は無理でしたね。


明日のクイーンCはオハナの頑張れ馬券で終了ですね。
騎乗停止明けのルメールは安全運転でしょう。
戸崎さんとデムーロは連下で良いと思います。それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する