よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

2/18 小倉大賞典GⅢ&フェブラリーSGⅠ結果。

大崩壊。嗚呼大崩壊。


小倉大賞典 GⅢ
【レース結果】
13 トリンオフ 1:46.1
16 クインズミラーグロ (2 1/2)
1 スズカデヴィアス (1 1/4)
6 ダッシングブレイズ (クビ)
8 マサハヤドリーム (1/2)


【よしずみ予想】
◎2 ダノンメジャー (予後不良)
〇1 スズカデヴィアス (3着)
▲13 トリンオフ (1着)
△6 ダッシングブレイズ (4着)
☓7 ヒットザターゲット (13着)


【レース感想】
よ「おいおい1枠スタート全然やんけ!」
よ「あかんダノンメジャーおらんくなったわ」
よ「左第1指関節脱臼(予後不良)」


トリンオフが余裕の勝利でした。
1600万組の強さはレース動画を見ないと分かりませんね。
買わない時に来る川田は健在ですってかGⅠ行きたかったのでしょう。


54㎏以下は来ないって過去10年を破ったのは牝馬。
去年はGⅢ必ず着内ガールもたった2戦で終わった馬扱い。
ローカルの丸田は夏競馬のイメージ。まだ2月ですよ!!


OPひぃひぃのスズカと休み明けダッシングがこの位置。
スズカはもう連対しないとして上がり目はダッシングですね。
ダメジャーもこの位置だったでしょう。無念。


あとはヤマカツライデンですね。素直にダイヤモンドSにすれば良かったのに。
ウインガナドルと一緒に仲良死でした。
ヒットザターゲットはお疲れ様でした。やっぱり来なかったですね。


【よしずみ購入】
◎ダノンメジャー頑張れ馬券。
1-1枠連。
2、6、8ワイドBOX←!?
→全ハズレ-600円。


マサハヤドリームが小倉2勝してるからね。つい…ね。


フェブラリーS GⅠ
【レース結果】
12 ノンコノユメ 1:36.0 ←18根岸S1着
14 ゴールドドリーム (クビ) ←17フェブラリーS1着
6 インカンテーション (クビ) ←17武蔵野S1着
16 サンライズノヴァ (3) ←18根岸S2着
13 レッツゴードンキ (1/2)


【よしずみ予想】
◎10 テイエムジンソク (12着)
〇12 ノンコノユメ (1着)
▲16 サンライズノヴァ (4着)
△2 ケイティブレイブ (11着)
☓4 アウォーディー (9着)


【よしずみ購入】
◎テイエムジンソク頑張れ馬券。
◎テイムジンソク1着固定〇▲△☓3連単フォメ28点。←!!!
◎テイエムジンソク軸ワイド流し3点合計700円。←!!!!
→全ハズレ。-3700円OTLOTLOTL。


【レース感想】
古川「ハナ譲って」
福永ノリ「駄目です」
福永「ペース早くない?」
ノリ「知らなーい」
古川「よっしゃ直線や!いったれ!!」
ジンソク「無理ですって(舌ベロー)」


ノンコノユメの復活優勝でした。
ノンコノユメの3歳からのファンなら感涙ものでしょう。
16年から競馬始めたよしずみには皆無ですね。


レースは見事な差し展開。
ノリさんのニシケンモノノフの暴走により前の馬は用無しな展開となりました。
ノリさんの手の平でダンスするよしずみ。滑稽ですね。


差し展開ならば飛んでくる馬は根岸S組。
ノンコノユメは優勝、サンライズノヴァは惜しかった。
そしてゴールドドリーム。忖度したような最後の競り合い。
最速末脚はノンコノユメに軍配が上がりました。復活ですね。


キングズガードも6着ですけども、やはり根岸3着内でないと馬券外か、という印象。
ベストウォーリアはね、やっぱりインカンとの差を感じてしまいます。衰えましたよ。


血統でみればゴールドアリュール産駒は本当に抜群。
2着ゴールドドリーム3着インカンテーションは勿論のこと、スッとイン側からは青色帽子メイショウスミトモが伸びてきているんですよ。
7着でしたが見せ場がありました。ローテが変則過ぎるんよ(2000m1800m初2500m2100m)。


ロンドンタウンは前走落鉄だとか言って淡い期待を持ちましたが左周りは最悪。
なのにダートGⅠフェブラリーSチャンピオンズCともに左周り。
勝鞍がGⅢまでなのでそこまでの馬なのでしょうか?期待し過ぎましたかね?


アウォーディーは初フェブラリーでしたが惨敗。
サウンドトゥルーとともにイマイチ伸びない8着9着でした。
ベストウォーリアと一緒にいらない子行きでしょうか?


そして線引き対象ケイティブレイブは11着。
なんとテイエムジンソクは結局抜かせていません!これはいけない。
仮に前残っていてもケイティが先着ですから。
コパノリッキー(引退)>>>ケイティ>ジンソクとなりますか…。


もう1度、今度はジンソクがハナを主導する競馬を見たいですね。
テイエムジンソクのリベンジVに期待しましょう!!
…しっかし予想の皆さんは◎ゴールドドリームだったなぁ…分かってるなぁ。


あと牝馬の出走が少ない中、レッツゴードンキはしっかり伸びて5着。
ホワイトフーガに負けてた馬なんだけどなぁ…。
芝とダートの二刀流。頑張って走ってくれてますよ。岩田ェ…。


来週は中山記念と阪急杯!
内田ヴィブロスに不安を抱いていましたが今日の結果で払拭です!
あと三浦シュヴァルも好走しそうですね!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。