よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

3/10 阪神SJJGⅡ&中山牝馬SGⅢ予想。

不安要素はメイショウサムソン産駒。


よしずみです。夜更かしですね。
今週は本命にしたい馬がいませんね…()。
阪神SJも金鯱賞も9頭立てで頑張れ馬券の旨味が…()。


阪神SJ JGⅡ
【よしずみ予想】
◎2 アップトゥデイト
〇7 シンキングダンサー
▲5 グッドスカイ
△6 サンレイデューク
(×3 ルペールノエル)


アップトゥデイトは前走が素晴らし過ぎました。
今回は相手が見当たりません。しいて挙げるならばの〇▲です。
敵はレコード決着の反動と年明け8歳という年齢です。


〇▲は5歳の牡牝馬。中山大障害4着だから〇。走ってないから▲です。
△はアップトゥデイトに先着経験ありも10歳馬ですからねぇ…。
×ルペールノエルは京都ハイJの落馬トラウマです。軸だったぞ()。


【よしずみ購入予定】
無し!!


すまんなアップトゥデイト。頑張れでも30円しか増えないからやめとくDe。


【中山牝馬S GⅢ】
去年このレースを調べた結果、引退馬が馬券によく絡む事を発見(※過去15回で(2-5-2)頭)。
そして今年、その引退馬とはクラブ管理の6歳牝馬だという事が判明。
中山牝馬Sはクラブ馬の引退レースだったのだ!!(今更)


【よしずみ予想】



◎6 フロンテアクイーン
〇4 マキシマムドパリ
▲5 キンショーユキヒメ
△14 カワキタエンカ
☓9 シャルール


正直フロンテアクイーンが優勝するイメージというのは湧かないのですよ。
それはメイショウサムソン産駒だから。


【メイショウサムソンとは?】
06年皐月賞&ダービーを制覇すると、07年大阪杯&天皇賞春秋を同年制覇。
有馬記念は3回挑戦して5着8着8着も、獲得賞金10億の名馬です。


【メイショウサムソン産駒の重賞優勝経験は?】
①デンコウアンジュ…15アルテミスS(GⅢ)優勝。17VM(GⅠ)2着。
②ルミナスウォリアー…17函館記念(GⅢ)優勝。


以上2頭のみです。←!!!!


そうなのです。2012年から始まったメイショウサムソン産駒の歴史は現在重賞に87頭が挑戦して2回しか優勝が無いのです!
だから16年の有馬記念にサムソンズプライドが出走した時に騒がれたのか!いやーそうだったのか!(今更)。


ただ今回はフロンテアクイーンより信頼できる馬がいなかったので、対抗から本命へ格上げです。天気が回復してきた事も後押ししました。


◎フロンテアクイーンは去年初音S(1600万)を8人気1着から中山牝馬Sに挑んでいます。
しかし結果は4人気8着。以降福島牝馬Sウキヨノカゼにクビ差の2着。そして前走ターコイズSはミスパンテールにクビ差の2着でした。


フロンテアクイーン「クビ差の2着ばっかじゃねーか!!」


なぜか勝ちきれないフロンテアクイーン。でも今回は!今回こそは!
複勝が2倍あるまでは頑張れのみ買います←←←。


〇マキシマムドパリは実績評価。ちゃんと56㎏でも走っているし人気に応えてくれそうです。
何よりマキシマムドパリとシャルールが今年の引退レース馬です。絡まない訳がありません。


▲キンショーユキヒメは同じメイショウサムソン産駒として。
謎のダート戦を挟んだ前走愛知杯はまさかの+20㎏。こんなん叩きですやん!
今回の馬体重発表で全てが分かります。蛯名がデンコウアンジュするぞ~!!?


△カワキタエンカはよしずみ、謎の自信がありますね!
それは新たな説【第2回中山の重賞、どの距離でも逃げ馬前残る説】を思いついたからですね!!!


【第2回中山で行われた重賞】
中山記念 マルターズアポジー 3着(2着にアタマ差)
オーシャンS ネロ 4着(3着にハナ差)
弥生賞 サンリヴァル 4着(3着にハナ差)


…という訳で第2回中山は逃げ馬が惜しい競馬をしている訳です。
今回ハナ主導のカワキタエンカは3~4着間違い無しですね!!
5枠の2頭は控えてね!エンジェルフェイスはちょっと怖いよ~。


最後に△シャルール。引退馬は不人気からも絡みますからね。
14エオリアンハープ然り3着ならあるかもですよ。
…というか個人的には中山記念ヴィブロスの借りをシャルール内田で返したいだけですね。
前走6着と叩いた効果が出ていますから。あるぞあるぞ~?


【消した馬たち】
エテルナミノル…前走1着の優勝は無い中山牝馬S。54→56㎏も中山でエンジェルフェイスに負けた過去もよろしくない。四位さんは不人気の時にこそ。


トーセンビクトリー…今年角居厩舎の馬は重賞で1回も馬券になっていませんよ?しかも去年の優勝は53㎏の武豊。今年は田辺の56㎏。厳しい。


レイホーロマンス…君がサンソヴールなら前走2着からの今回は着外だよ。メイズオブオナーがうずしおSへ行ったというのに君は…。


ワンブレスアウェイ…戸崎さんが戻りつつある。馬は人気だけ強いのでしょう()。


【よしずみ購入予定】
◎軸〇~☓ワイド流しとかやりたい!けども!


頑張れ馬券が正義なのにオッズがよしずみを惑わします。
ワイド1番人気が4-6の4.4倍なんて4点買っても良いよって事じゃないですか?!


…流石に眠すぎます。明日が休みで良かったですね。
明日のオッズが楽しみです。それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する