よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

3/10 阪神SJJGⅡ&中山牝馬SGⅢ結果。

まーた2着だけどこの2着は予想出来なかった。


阪神SJ J・GⅡ
【レース結果】
2 アップトゥデイト 4:23.4
5 グッドスカイ (8)
3 ルペールノエル (1 1/2)
8 リスヴェリアート (3/4)
7 シンキングダンサー (2 1/2)


【よしずみ予想】
◎2 アップトゥデイト (1着)
〇7 シンキングダンサー (5着)
▲5 グッドスカイ (2着)
△6 サンレイデューク (6着)
(×3 ルペールノエル) (3着)


【レース感想】
余裕過ぎて困る。


カシノカーム小野寺の落馬はありましたが、8頭は完走。
アップトゥデイトは余裕の勝利でした。
ルペールノエル高田は落馬せず3着。斤量差かな牝馬グッドスカイ森が2着でした。


シンキングダンサーは伸びなかったですね。初阪神障害コースだからかな?
マイネルフィエスタは出遅れてそのままでした。出遅れまで考慮せなあかんのか()。
リスヴェリアートはそこまで考えなくて良いでしょう()。


【よしずみ購入】
無し!!←
本命的中ですが頑張れしても+20円…。リスクが高過ぎましたね。



中山牝馬S GⅢ
【レース結果】
14 カワキタエンカ 1:49.0
6 フロンテアクイーン (1/2)
10 レイホーロマンス (1 1/2)
2 トーセンビクトリー (アタマ)
12 ブラックオニキス (クビ)


【よしずみ予想】
◎6 フロンテアクイーン (2着)
〇4 マキシマムドパリ (12着)
▲5 キンショーユキヒメ (7着)
△14 カワキタエンカ (1着)
☓9 シャルール (13着)


【よしずみ購入】
◎フロンテアクイーン頑張れ馬券。
→2着的中!200→190円。


【レース感想】
よ「よし!1000m通過1:01.3なら前残りや!」
よ「大丈夫かフロンテアクイーン?よし!抜かせ!」
よ「カワキタエンカ抜かせないんかーい!!」


カワキタエンカの戦略勝ちでした。
前半どスローからの完璧な逃げ。
番手に控えたゲッカコウ、エンジェルフェイスは見事に沈みました。


ついて行けたのは2着フロンテアクイーンのみ。
といっても末脚が同じでポジションの問題。
強い競馬をしたのは間違いなくレイホーロマンスでした。


よ「岩崎が初重賞を獲る日は近いね。」


優勝したカワキタエンカもレイホーロマンスも初めての中山。
よしずみは初中山で評価を下げましたね。
しかし【第2回中山の重賞、どの距離でも逃げ馬前残る説】が即発動とは…。


【第2回中山で行われた重賞】
中山記念 マルターズアポジー 3着(2着にアタマ差) ※複勝460円
オーシャンS ネロ 4着(3着にハナ差)
弥生賞 サンリヴァル 4着(3着にハナ差)
中山牝馬S カワキタエンカ 1着(2着に1/2差) ※複勝280円←new!


来週のフラワーCとスプリングSは逃げ馬の複勝だけ買えば良いですよ!


トーセンビクトリーは呪われた4着。角居厩舎はミナリクかな?
56㎏でもしっかり掲示板は良いのですがイマイチ伸びなかったですね。
これからトップハンデ組として迎え撃てるのかは不安です。


ブラックオニキスは今後もこの位置なのでしょうか?
かれこれ札幌2歳S2着以降、10戦連続着外ですよ!?!?
OPだと人気して着外が容易に想像出来ます。誰か3連キノコ持ってきて~?


キンショーユキヒメは馬体重減ったけどイマイチ。
今回はハンデキャッパーが非常に有能だったという事にしましょう。
そうしないと引退組の2頭がかわいそう過ぎますから。


さぁマキシマムドパリ。結果的には失速していったゲッカコウすら抜かせないという体たらくでしたが…。
展開かなぁ。カワキタエンカがこんな楽逃げすると思わないもの。
道中ポジションを上げれるのは外人くらいですかね?


あと去年の高松宮記念みたいに、後続がみんなして芝の良い超大外を選んで走っていますけど…。
楽逃げさせといて距離ロスの大外で届くかよ!って話ですね。
3着に届いたレイホーロマンスは勿論最速末脚。次点でバンゴール!石橋が中山1800mでイッテツしとるぞ!
そしてエテルナミノルまでが34秒台でした。(スタート出遅れた?)


よしずみは◎軸ワイド流しなら400→890円でしたけど…◎△でしかも△が1着ですからね。
4枠枠連全流しでも余裕で8倍以上あったのですよ。ギャンブルせずに頑張れ馬券で最小被害に止めました。
フロンテアクイーンが抜かせなかったのがカワキタエンカの強さを…ってどスローありきですからね。
カワキタエンカ前走はサトノアーサーに大敗でしたから。
(※ちなみに直近3年の優勝馬は3頭とも前走人気してずっこけています。)
16 シュンドルボン 牝5 4人気 吉田豊 54㎏ (前走愛知杯1人気8着)
17 トーセンビクトリー 牝5 5人気 武豊 53㎏ (前走アンドロメダS1人気8着)
18 カワキタエンカ 牝4 6人気 池添 53㎏ (前走洛陽S2人気10着)←new!


このデータと雨でオートクレールを買おうかと一瞬思いましたが、オッズが出てから完全に無いなと分かりました。
そもそもOP戦で人気してないですからね()←←。


明日は金鯱賞とフィリーズR!
サトノダイヤモンドか?スワーヴリチャードか?
そもそもFRの18頭全然見てないぞ()。見なくちゃ()それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。