よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

3/11 金鯱賞GⅡ&フィリーズRGⅡ予想。

中途半端な予想なら点数を減らすべき。


よしずみです。昨日も夜更かしでした。

悩み悩んだ挙句出た結論は人気通りでした。

穴馬には否定要素が多過ぎるんよ。


【金鯱賞 GⅡ】

一昨年までは有馬記念前の12月開催。

そして去年から大阪杯前の3月開催へ。

この変則開催を2連覇したのがヤマカツエース。

しかし今年は強敵が2頭もいます。


【使えないデータ】

去年のデータを更新するも時期が違いますからね。

しかも9頭立てで抜けた馬が2頭、いや3頭いる訳ですから。


【よしずみ予想】


◎9 スワーヴリチャード

◯5 サトノダイヤモンド

▲1 ヤマカツエース

△6 ダッシングブレイズ

×2 メートルダール


優勝馬に大阪杯の優先出走権が与えられる訳ですが、それでまさかサトノノブレスを逃げ切りVさせる事も無いでしょう。


優先出走権はオッズ10倍以下の3頭から決まって欲しい。

例え叩きの温いレースだったとしても…。

そんな予想になりました。


◎スワーヴリチャードは末脚怪物。

有馬記念でも飛んできたのはデムーロ効果かそれとも馬の能力か。

土曜デムーロが強過ぎたので、しっかり勝たせる…のか?それでも半信半疑です。


◯サトノダイヤモンドは国内着外無し。

海外帰りとか明らかな叩きだとか調教不足だとか走ってみないと分からない!

ただ世界に通用しなかっただけで国内最強だよ!と。

阪神大賞典での強さはシュヴァルより断然強かったんだから!

軸にしようにも9頭立てなので見ですね。←


▲ヤマカツエースはよしずみ有馬記念◯評価の馬。

金鯱賞2連覇ですが札幌記念3着以降負け過ぎ感は否めません。

しかし中京の舞台が一番合ってるので2強がいなければ◎な▲です。


連下は3強が3強なら考えなくて良い訳ですが…。

ダッシングブレイズは前走長期休み明けからの2走目。

年明け叩いている3頭の中で唯一可能性がある馬です。

デニムアンドルビーは呪われた角居&引退レースですし()、アクションスターは掲示板狙いの京都マンですし()。


あとメートルダールは中京福永だからですけど…どうみてもGⅢまでの馬ですよ?福永で着内に持っていけますかね?


ただ怪我明け3戦してデニムアンドルビーに負けたGⅢ3着だけのブレスジャーニーよりも、

サトノダイヤモンドの付き添いのサトノノブレスよりも、

まだ!まだ信用できるかなっていうぐらいですかね。


【よしずみ購入予定】

無し!


是非3強で決着して下さい。ダッシングブレイズが入る隙があるならば、サトノノブレス前残りがあるって事ですから()。

見たくないよ!そんなレース!!



【報知杯フィリーズR GⅡ】

去年はレーヌミノル浜中の直線斜行。

枠連相手のジューヌエコールがもろに被害を受けて4着。

その間に大外ぶん回しのカラクレナイデムーロが優勝するという酷いレースでした。

浜中斜行するなや(怒り)。


【よしずみ予想】


◎7 モルトアレグロ

◯15 コーディエライト

▲14 アルモニカ

△6 アマルフィコースト

×9 アンコールプリュ


阪神1400mといえば阪神カップや阪急杯。

今年は武豊が阪神にいるのに!このメインレースでの騎乗依頼がありません。なんでや!?


よしずみ的にはもちろん1枠2枠有利だとか、サクラバクシンオー産駒だとか言いたい訳ですよ。しかし!


よ「サクラバクシンオー産駒いない」


辛うじてラブカンプーの祖父がサクラバクシンオー。しかし外枠の逃げ馬なんて6連対でもアポロノシンザン。

しかも中2週は(0-0-1-12)とデータ不足ながら不安要素しかありません。


よ「ならノリさんの権利取りや!」


レッドシャーロットは前走最速末脚も500万勝ちは無し。

ましてやノリさんの阪神1400m経験調べたら去年は阪神カップのシュウジ(8人気12着)、大一ハンCヒルノデイバロー(2人気6着)の2回だけ。

一昨年はボーダレスの6人気10着のみで2015年は1回も無しという!


ノリさんの乗り方も不人気の時はノリポツンからの大外出しでした。

ヒルノデイバローの時だけまともにやってたけど、スタートで隣のピークトラム小牧が横にぶつけてきて、馬がしょげちゃって負けてて小牧ィ!ってなりましたからね。


同じく前走最速末脚のイサチルルンルンですが、こちらの場合国分恭介の乗り方が①スタートインベタ②直線まで馬群のイン待機③直線で進路探して追い始め。なんですよ。


おい!そんな器用な騎乗を不人気馬に求めるなよ!大外ぶん回せや!

前走のイサチルルンルンは浜中でしたが、この時も浜中は勝とうとして直線で斜行気味でしたからね。

あーやだやだ。ダッシングブレイズが出走するから思い出すじゃないですか()。


…という訳で余談から話し始めてやっと印馬の話です。


◎モルトアレグロは阪神JF5着から紅梅Sでラブカンプーに先着して3勝馬。

去年と違い重賞馬も重賞好走馬もいないのに18頭。

素直に1番人気に従います。


◯コーディエライトはデータから。

ラブカンプーと同じ逃げ馬でしかも外枠。こける匂いしかありません。

ただ重賞好走馬なので粘って貰いましょう。


▲アルモニカは阪神1400m経験有り。

今年は前走阪神1400mがいないですね…。カラクレナイの万両賞は2歳時だからですかね?

ロードカナロア産駒の重賞制覇は増えていくのか?川田は今年馬が良いのか上手いのか好成績です。


連下は阪神1400m経験のアマルフィコースト浜中と最速末脚ゴボウ抜きアンコールプリュ。


前走最速末脚組で大外ぶん回して届いてきそうなのはアンコールプリュですね。

データ的にも追込の優勝が過去10年で6回ですから。


【よしずみ購入予定】

◎モルトアレグロ頑張れ馬券。


18頭なのに3連複が安いんですよ。

なのに7-9ワイドが4.5倍ならまーた藤岡康太がアドマイヤリードするって事ですよ()。


【シュウジがwin②で走る】

何やってんだよ!?何で中山マイルなんだよ?戸崎58kgとか絶望だよ!

次走買いたいって言ったけどコレは無理だよ!ハローユニコーンに負けるぞ多分!!


金鯱賞が3強で決着することを祈ります。それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。