よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

3/17 ファルコンSGⅢ&フラワーCGⅢ予想。

ライバルが揃い過ぎている。


よしずみです。やっと土曜ですね。

今週は土曜の方がメインですかね?

タイムフライヤー負けるなよ…!!


ファルコンS GⅢ

【よしずみ予想】


◎9 ダノンスマッシュ

◯4 テンクウ

▲7 アサクサゲンキ

△11 アンブロジオ

×15 タイセイプライド


前走朝日杯のダノンスマッシュは初重賞と距離1600mが長く5着。

しかし今回は適正距離。前走の末脚も上位に入るレベル。


しかし末脚最速は1発屋の可能性も。

あとミナリク逃げミュゼエイリアンを大外ぶん回しシュウジ3着にした戸崎さんにやる気があるのか?


実力はあるので仕方なくの軸でしょう。


よしずみが好きな馬はテンクウとアサクサゲンキ。

しかしテンクウは田辺がね…。阪神に続いて中京も全然なのですよ。

56kgで走れるのは良いですが、フロンティアに負けた過去がありますから。

最速末脚不発のダブルシャープ路線、いやロイカバード路線はやめてェ!


アサクサゲンキは1400mでもこなせるのか?

末脚自慢の馬の数だけ着順が下がる馬。

末脚不発でダイアナヘイローしないかと期待します。

しかしテンクウとアサクサゲンキのワイドが的中したいんだけどなぁ〜。叶わない夢かなぁ〜。


クロッカスS組から来るなら3頭とも抑えたいのが本心。

ムスコローソは内枠だけど津村がアルティマブラッドですし()、ヒシコスマーは万両賞勝ち馬ですが重賞大敗ですし。

1400mでもノリさんマジックが発動するのでしょうか?前走見る限り粘れそうではある。


タイセイプライドは調教良さ馬。

岩田の呪いは先週解かれました。

前走中山1200mの急坂を最速末脚で駆け上がった本馬。

京王杯では逃げて大敗でしたが(デムーロ)、今回は控えて下さいね(岩田)。


あと気になる馬は中1週組。

エールショーは右回り専用機ならいらないですし、ドラグーンシチーは岩田なりの内枠イン粘りで3着ありそうです。

あとは普通に復活のフロンティアですよね。

優勝馬はムスコローソより人気の馬から決まると思いますが()。


【よしずみ購入予定】

未定。


戸崎は3着で戸崎の外回しより内側の馬が先着すると思うのですよ。

それが何か分からないのです()。

田辺の先週がなぁ…テンクウの印を下げたのです←()。


フラワーC GⅢ

【よしずみ予想】


◎4 ロックディスタウン

◯10 カンタービレ

▲2 バケットリスト

△1 メルサティム

×8 モルフェオルフェ


牝馬戦は苦手です。

愛知杯は重賞好走組で決着。

かと思えばフィリーズRは中2週の条件組が好走。

中山牝馬Sでは逃げ馬がそのまま前残る…。


よしずみは中山逃げ馬前残る説を提唱していますので、まずは逃げ馬から予想します。

そうですね。モルフェオルフェですね。

吉田隼人騎手には函館記念のタマモベストプレイの複勝でお世話になりました。

穴馬複勝が的中する度にワイドでとか欲が出ますね…。


もう1頭逃げ候補がバケットリストですが、ミナリク中山1800m2回目ですからね。逃げますかね?


1番2番人気が堅いなら頑張れで良い訳ですが阪神JF見てないって毎回()。


情報不足ながら2戦馬は来ないとか骨折だとか挫石とかでこの予想です。

逃げ馬複勝のみになりそう()。


【よしずみ購入予定】

未定。


実は今日は中京競馬場なう。です。

台湾ラーメン味仙辛すぎです。でもスープは美味でした。

今日はラーメン大好きよしずみさんで行こうと思います(激寒)。それでは!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する