よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

3/18 阪神大賞典GⅡ&スプリングSGⅡ予想。

好き嫌いで決まった印は有効か?


よしずみです。放心状態ですね。
カンタービレが角居厩舎でさらに放心です(今年重賞初着内)。
馬券を的中させたい。ただそれだけですね。


【阪神大賞典 GⅡ】
去年はサトノダイヤモンドの完勝。シュヴァルグランは内枠でも敵いませんでした。
今年は菊花賞2着京都記念1着のクリンチャーが参戦。
古馬勢からはアルバート。4歳かそれとも古馬か?


【よしずみ予想】


◎10 アルバート
〇7 レインボーライン
▲8 クリンチャー
△6 サトノクロニクル
☓1 トミケンスラーヴァ


本命はアルバート。日曜で福永さんは来て欲しかった。
まさかダート馬が優勝するなんて思わないですから。
ダノンスマッシュの恨み、得意の中京ですかね?


アルバートは初阪神ですがステイヤーズS3連覇の実績馬です。
斤量も今回は57㎏ですからまだ大丈夫でしょう。
昨日の福永さんは笑顔だったぞ。復活してる…!


レインボーラインは軸にしたい馬。岩田が軸に出来ないだけ。
不人気の3着じゃなくてね、そろそろ連対してほしい。それだけです。
というか今回乗り替わりばかりなんよ()。


クリンチャーは藤岡佑から武豊に。
これで怒った藤岡佑がムイトオブリガードを前残り3着にしたら凄いけどもそこは500万馬。
むしろクリンチャーと心中するんじゃないかと▲印ですね。
武豊が先行するのか控えるのか微妙ですが勝ちにいきますかね…?


サトノクロニクルはなぜ3000mなのか?あぁハーツ産駒でしたか。
川田はサトノアーサーでね長距離はね…馬が違うけれども。
ファルコンSと同じ騎手で決着したら面白いですけど、無いでしょう。


トミケンスラーヴァは万葉S勝ち馬。
8番人気ですが1枠1番ですし、OP勝ち馬ですし。
去年も万葉組は4着5着と健闘していました(去年の3番人気はワンアンドオンリー)。


【よしずみ購入予定】
◎アルバート頑張れ馬券。


これでアルバートだけこけたら福永さんの扱いに困ります()。



【スプリングS GⅡ】
過去10年1番人気は必ず着内…この法則を見事に破ったのが戸崎さんでした()。
朝日杯FS馬サトノアレスを見事4着にし、ついでに戸崎をマークしていたトリコロールブルーデムーロも5着にする高配当プレー。
勝ったのは中山巧者ウインブライト。この時から松岡とこの馬は持っていました。


【よしずみ予想】


◎8 ステルヴィオ
〇2 ルーカス
▲5 エポカドーロ
△11 ゴーファザサミット
☓4 レノヴァール


最近のルメールは信用が無さ過ぎます。
1番人気ルメールの勝率を調べた方が良いんじゃないかレベルです。
しかしダノンプレミアムがいなければ4連勝のステルヴィオ。
この馬までタイムフライヤーしてしまうのでしょうか?
1番人気の着内率は(去年の戸崎さんを除けば)100%です。


戸崎「ルメール、僕たちが時代を創るんだ。」
よ「やめろや」


最近のデムーロは勝ち過ぎです。
昨日は角居厩舎の馬を重賞馬にしました(なおタニノアーバンシー)。
ルーカスは調教騎手を落馬させたやばい馬です。しかしデムーロです。
デムーロの重賞は買え。去年何度思った事でしょうか?今年もですよ。


戸崎は不調過ぎます。
来週はGⅠもGⅢも乗らずに阪神へ行くそうです。武者修行かな?
エポカドーロは人気の逃げ馬。中山前残り説リベンジですね。
藤原厩舎は土曜のミスターメロディも管理。土日制覇ですよ。


田辺は関東に戻ってきました。
本当なら本命にしたい!でも馬が連下で買いたい馬だ!そんな感じです。
ゴーフォザサミットは前走最速末脚。中山勝ち有。完璧です。
ただ藤沢厩舎は土曜のロックディスタウンを管理です。今の田辺なら連下です()。


最後にレノヴァール。
スプリングSは前走きさらぎ組が好走も今年は該当馬無しです。
ならば馬体重470㎏超え馬。前走バスケットリストに先着は気がかりですが()。
掲示板に届きそうな好走をすると思います()。


【よしずみ購入予定】
◎ステルヴィオ頑張れ馬券。
◎〇▲△馬連▲△外し5点勝負。


ルメール頼むぞ~。


あとは中山ダート1,200mで好走しているミナリクさんのドリームドルチェなんて狙い過ぎですかね?
レーザーバレットが出走してますけどスノードラゴン来いや!って来週ですかね?
楽しみましょう!それでは!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する