よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

3/24 毎日杯GⅢ&日経賞GⅡ予想。

言いたい事は沢山あるけど、時間がない。


よしずみです。金曜に出馬表を見ました。

どちらも悩めるレースでした。

買いたいけど予算ががが()。


【毎日杯 GⅢ】

去年はサトノアーサーが単勝1倍台の1番人気も、同じ池江厩舎のアルアインに負けるという川田の様式美。

今年の池江は1頭出しの川田。しかし2歳しか走ってない年明け初戦はタイムフライヤー警報だぞ!


【よしずみ予想】


◎7 ユーキャンスマイル

◯3 インディチャンプ

▲5 ギベオン

△1 ブラストワンピース

×2 ノストラダムス


今年の出走メンバーは10頭と少数頭。

しかも前走重賞組がいないという異例の事態です。

前走OPと500万と未勝利しかいないじゃん!

今年のきさらぎ賞と似たようなもんじゃん!


さてきさらぎ賞はどうなったかと言えば、1番人気松若のダノンマジェスティが2億4千万の大斜行で着外。

逃げ馬2頭と最速末脚で決着しました。


…養分は差し馬ばっかり印をつけて、差し馬だけで決着すると考えてしまいます。前の馬も買わないとです。


◎ユーキャンスマイルは土曜日のユタカマジック。今回の1番2番人気は前走重賞でもないから信用出来ないです。

5月生まれなのに11月デビューから毎月出走しているのはアサクサゲンキと被ります。

5戦目で初重賞初馬券絡み。武豊ならやってくれますよ。


前走強いと思ったのはインディチャンプ。でも岩田かぁ…。

馬も初の1800mでどーなるか。

でも最速末脚からならこの馬でしょう。


2番人気のギベオン。データ通りなら着内ですが、残念バルジューだ()。

レイデオロを扱えずにかからせた騎手がギベオンを抑えられる訳がない。

バルジューが松若しますよ()。


最後に1番人気ブラストワンピース。

1枠1番1番人気で勝てるのは本当に強い馬だけです。

路線が違う気がするよこの馬。GⅡの前にとりあえずGⅢ試してみよう感覚だよこれ。

適正距離があれば良いけど、後方待機伸びないが容易に想像できます。

データ的には消せないので△です。


【よしずみ購入予定】

ユーキャンスマイルが信じられるなら◎ユーキャンスマイル頑張れ馬券。


直前まで悩みます。



【日経賞 GⅡ】

去年は有馬記念着内のゴールドアクターがまさかの着外。

前走GⅡ着内の4歳馬シャケトラ、ミライヘノツバサとGⅡなら必ず着内アドマイヤデウスで決着しました。

今年は有馬直行組は無し。代わりに香港ヴァーズ組が2頭参戦です。


【よしずみ予想】


◎9 ゼーヴィント

◯7 トーセンバジル

▲14 キセキ

△11 サクラアンプルール

×4 ロードヴァンドール


不本意である。まさか半年骨折明けのシルク戸崎が本命になろうとは()。


ゼーヴィントは重賞5連対からの骨折。

久々の復帰戦でメンバーは豪華かと聞かれれば、皆連下に置きたい馬ばかり。

ならば騎手である。デムルメは香港組を選んだけど、海外明けはサトノクラウンとスマートレイアーの時しか良い思い出がありません。

なら中山2500mでは信頼できる戸崎さんに…あの頃の戸崎さんに…あの頃のゼーヴィントに…。


よ「無理がある」

よ「印だけ重くしますわ」


トーセンバジルは香港遠征組唯一の着内馬。

でも6歳で重賞1つも獲ってないですよ?どうしても連下と言うイメージがつきます。

今回のメンバー皆連下候補ばっかりだよ!


キセキは菊花賞馬。しかし香港は水虫全く伸びず。

①角居厩舎だ②デムーロ捨てたぞ③海外明けだ。不安要素しかありません。

加えて初めての中山競馬で人気のルメール。

いくら4歳馬と言えども▲が精一杯です。


前走イマイチ伸びなかった△サクラアンプルール。何故田辺ぞ?

蛯名チェスナットコートは条件馬。

過去10年着内馬は全て前走重賞組。

加えてチェスナットコートは初中山。

蛯名何故チェスナットぞ?

有馬記念と同じ中山2500m。サクラは今が咲き頃ですね←。


最後にロードヴァンドール。長距離のノリさんは軸にしたいくらいの信用度です。

しかし馬は前走が初の2400m。

今回さらに100m距離が伸びるとなれば何頭差し届くかどうか不安です。

ワイドで買って失敗するパターンですよこれは…?


【なくなくガンコが無印】

前走重賞じゃないだけでガンコを切れるのかと聞かれれば否です。

ソールインパクトも年明けも毎月出走で人気落ちですが、他メンバーと違い叩いたとも言えます(言えない)。

雅クンは今週はGⅡG Iと楽しみな週ですね。

でもピンポンは無いわ()。


【よしずみ購入予定】

戸崎と馬の状態次第。


パドックで腹がポッコリ歩きが変なら買いません。


【土曜日はミナリクで儲けよう】

中山5R ◎11 ユイノシンドバッド

中山7R ◎11 プリエンプト


【解説】

ミナリクは来日からこれまで96R騎乗。そのほとんどが中山競馬でした。

成績は(8-5-6-77)で19回馬券に。そのうち中山1200mダ(2-3-1-16)中山1800mダ(1-2-1-14)とダートで10回着内です。


ミナリクは期間中同じ馬に2回乗ることがありました。これまで6回です。

そしてここからがご注目、その6回の騎乗成績は(1-2-1-2)と6回中4回も馬券になっています!これは凄い。

着外になった2頭は前走未勝利戦でミナリクが10人気を3着に持ってきた所為で2人気になるも7着になったジャンティエスと、前走8人気5着も人気は変わらず8人気12着のコスモロブロイだけです。


着内のクラウンミリオン、ベアインマインド、ヨシオ、チョトツは前走ミナリク着外からのミナリク着内です。

これを狙わない訳にはいきません!


よーしちゃんとレース前!

ミナリクが的中したらメインも買いますよ〜。それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。