よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

3/31 ドバイワールドカップデー4競走結果。

メイダンの直線は長い。そしてゴドルフィンは内枠を勝たす。


ドバイゴールデンシャヒーン GⅠ
【レース結果】
1 マインドユアビスケッツ 1:10.12 (レコード) 3人気
2 エックスワイジェット (アタマ) 2人気
6 ロイエイチ (0.75) 1人気
4 ワイルドデュート (3) 8人気
5 マテラスカイ (1.25) 5人気←森厩舎ユタカマジック。


【よしずみ予想】
◎9 ジョーダンスポート (6着)
〇6 ロイエイチ (3着)
▲1 マインドユアビスケッツ (1着)


【よしずみ購入】
◎ジョーダンスポート頑張れ馬券。
→ハズレ。


【レース感想】
本当に1200mダート?ゲームのような末脚だったぞ。


マインドユアビスケッツが光速の末脚で連覇しました。
ジョーダンスポートは注文通り逃げましたが相手が強すぎました。
アメリカ調教の4頭がそのまま掲示板。最低人気の馬まで4着ですから、来年はアメリカ調教馬を軸にすれば良いですね。


ロイエイチは2番手からの競馬で粘って3着。
メイダンの直線は長いですね。どスローじゃないと前残りませんね(フラグ)。



ドバイターフ GⅠ
【レース結果】
5 ベンバトル 1:46.02 2人気
7 ヴィブロス (3.25) 4人気
8 リアルスティール (クビ) 1人気
13 ディアドラ (同着) 7人気
3 プロミシングラン (4.75) 13人気


【よしずみ予想】
◎7 ヴィブロス (2着)
〇15 ブレアハウス (10着)
▲9 モナークスグレン (14着)
△5 ベンバトル (1着)
☓12 ランカスターボンバー (11着)


【よしずみ購入】
◎ヴィブロス頑張れ馬券。
→複勝的中!200→190円。
5頭3連複BOX。
→ハズレ。-1000円。


【レース感想】
日本馬が唯一通用する距離がターフなんやなって…。


去年一昨年の秋華賞馬が揃って着内になりました。
3着同着は日本馬なので嬉しい事でしょう。
よしずみは海外馬を買った訳ですが()。


勝ったベンバトルは前目の競馬。同じゴドルフィンのブレアハウスは外枠不利のまま見せ場なく終了しました。
この2頭は前走が同じジェベルハッタGⅠという着内馬がよく馬券に絡むドバイターフ前哨戦だったのですが、このとき不利な外枠がベンバトルでした。
ゴドルフィンは勝つ馬にゴドルフィンブルーを与えます。そう、内枠の馬にですね。


ヴィブロスは最後方2番手からの競馬。おいおい後ろ過ぎだろうと思うもそこは弟デムーロ。非常に良く伸びるも勝った馬が強かった2着でした。
馬連で2350円ついとるから馬連で良かったんや!は結果論。
3月はたま姉貴の予想&買い方がやばかったからなぁ。そんな印結果になるとは()。


リアルスティールとディアドラは展開が向いた3着同着。
この2頭が同じ位置っていうのが、これからの国内戦で再戦する事があれば良いけど分かりませんね。
あ、クロコスミアはハナを主導する事なく7着。ネオリアリズムは本来の調子では無かったと8着でした。香港→ドバイの時差ぼけかな()?
個人的にはFrankel産駒のモナークスグレンの14着大敗が悲しかったです。なかなか難しいですね。



ドバイシーマクラシック GⅠ
【レース結果】
7 ホークビル 2:29.45 5人気
5 ポエッツワード (3) 6人気
6 クロスオブスターズ (クビ) 1人気
3 レイデオロ (1.75) 2人気
10 ベストソリューション (短アタマ) 9人気


【よしずみ予想】
◎8 サトノクラウン (7着)
〇1 モズカッチャン (6着) 
▲3 レイデオロ (4着)
△5 ポエッツワード (2着)
☓4 カーリディ (10着)


【よしずみ購入】
◎サトノクラウン頑張れ馬券。
日本馬3頭ワイドBOX。
→全ハズレ。OTL。


【レース感想】
どスロー展開はデムーロ呼んで来いって!


見事などスロー前残り。ホークビルの逃げ切り優勝でした。
アイダホムーアがこけるのは予想通りとして日本馬全馬こけるとは()。
よしずみ予想はつねに真逆を貫いております()。


末脚がある事を見せたのはレイデオロのみ。
モズカッチャンは後ろからではなくて前でやれば良かったのには結果論。
弟デムーロは指示に従っただけでしょう。陣営が悪い。
サトノクラウンと勝ったホークビルはゲートで暴れて仕切り直しがあったのですが、明暗が分かれましたね。
天皇賞(秋)でキタサンと競ったあの頃は次走見れるでしょうか?
大阪杯のゴールドアクターで判断しますか(全然違う馬だぞ)。



ドバイワールドカップ GⅠ
【レース結果】
10 サンダースノー 2:01.38 (レコード) 5人気
9 ウエストコースト (5.75) 1人気
5 ムブタヒージ (クビ) 7人気
8 パブル (1.75) 9人気
6 フォーエバーアンブライドルド (短アタマ) 3人気


【よしずみ予想】
◎9 ウエストコート (2着)
〇7 タリスマニック (9着)
▲1 アウォーディー (6着)
△10 サンダースノー (1着)
☓6 フォーエバーアンブライドルド (5着)


【よしずみ購入】
◎ウエストコート頑張れ馬券。
→複勝的中!200→110円。
◎〇固定▲△☓3連複。
→ハズレ。


【レース感想】
タリスマニックは今すぐ芝に戻りなさい。
そしてノースアメリカは出遅れて逃げれない最下位とは()。


ドバイは隊列が決まると捲りが効かないのだろうか?
ノースアメリカが出遅れてまず終了しました。
レースは先頭のサンダースノーが突き放してレコード勝ち。スミヨン凄ぇや。
同じゴドルフィンのタリスマニックは本格ダートでは通用せず。そーですか()。


アウォーディーは遅れた訳でもないのに後方からで前にもついていけず。
ウエストコートは単勝1倍台も2着。しかし複勝は8頭立てロイエイチ3着100円とは違ってしっかり110円。お金持ちの勝負レースはここでしたね。


3着に去年のアロゲートの4着馬ムブタヒージが来ているんですけど…。
去年のアロゲートの勝ち方が圧倒的だったのに、今回の結果がレコード勝ちでしょ?
前目とかじゃなくて基礎スピードから世界レベルが違うって事ですよ。
日本のダート馬が通用しない訳ですよ。来年はゴドルフィンとアメリカ調教馬ね。了解です。


【ドバイ結果】
2400→300円。-2100円OTL。
寝て起きたら増えるなんて甘く無かった()。


という訳で日本馬の最高着順はヴィブロスの2着でした。横浜準優勝!
今日は大阪杯にシュヴァルグラン!
シュヴァル頭で万馬券確定って良いんですか本当に?それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。