よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

4/21 福島牝馬SGⅢ予想。

12頭立てで荒れるというのか?


よしずみです。今週はGⅠはお休みですね。
横浜10連勝ならロト6やろうと思ったんですけどね。
今週のロト6は10が月木と連続して運命を感じましたよ(買ってない)。


【福島牝馬S GⅢ】
2年前が16頭立て(フルゲート)の15-1-13番人気での決着。
マコトブリジャールとシャルールは次走クイーンSでも同じ決着になりましたね。
3着のオツウは銀魂の馬。騎乗は当時デビュー2年目の加藤祥太クンでした。


去年も16頭立てで荒れると思い、よしずみはペイシャフェリスを選択。
しかしレースは人気馬の差し決着となり、3-4-1番人気で決着。
クインズミラーグロが1番人気になったのは福島に超久々にやって来た武豊効果でした。


今年は過去10年でも異例の12頭立て。(10年の15頭以外全てフルゲート開催)。
シャララが出走してたらメイショウサムソン3頭BOXが出来たというのに!!
優勝馬にのみヴィクトリアマイルへの出走権が与えられます。


【よしずみ予想】

◎3 レイホーロマンス
〇4 カワキタエンカ
▲2 ベアインマインド
△5 トーセンビクトリー
☓11 ワンブレスアウェイ


よしずみは中山牝馬Sで強い競馬をしたのはレイホーロマンスだと思いました。
今回カワキタエンカが余裕の逃げをする事はないでしょう。
つまり岩崎の差しが届く展開になるはずなのです!!


よ「岩崎の初重賞制覇や!!」


小回りの中山を逃げ切り、さらに小回りの福島に来た事でカワキタエンカの人気は一時1倍台になっていました。いや、ないない。
秋華賞で差されたディアドラとモズカッチャンはともにハービンジャー産駒。
つまりレイホーロマンスに差し負けて2着ですね。


しかし差しと言えばもちろんディープ産駒。
同じ中山小回りを制し、牡牝混合1000万特別を勝ったベアインマインドはどうでしょうか?
レイホーロマンスだって愛知杯前は1000万条件だったんですよ?
え?前走人気?ハンデじゃなくて別定?カワキタエンカ自身がディープ産駒?
…ミナリク→ミナリクで進化したベアインマインド菱田を信じましょう。


連下はトーセンビクトリー。56㎏のトップハンデ組が54㎏で出走出来るなら着内だ!なーんて思うでしょうが…。

よ「今年の角居の着内率は酷い。」


そうですね…。クイーンSのアエロリットのどスロー逃げ展開なら展開に恵まれるかもしれません。
しかし人気の田辺さんは京成杯しか信用出来ません。
皐月賞3着は馬の力です。中山感覚で挑んで3度目の正直となるでしょうか?


そして一時軸にしようかと思ってしまったのがワンブレスアウェイ。
この馬は前走も3走前も出遅れて終了するエテルナミノルです()。
スタートさえ良ければ…!人気はしているのです。
今回は津村騎手。先週の福島では土日で12戦して5勝する大活躍。
しかし勝ち馬は全て5番人気内ですし残り7戦は全着外とまさにギャンブル。
3着来るならおいしい連下です。


【よしずみ購入予定】
◎レイホーロマンス頑張れ馬券。
◎〇固定▲△☓3連複3点勝負。


問題は◎〇がちゃんと着内かどうかですな()。


【皐月賞ジョッキー、戸崎さんの騎乗予定馬】
3R 3歳未勝利 8 ディアバビアナ 1.1倍
4R 3歳未勝利 16 トーセンモナルカ 1.9倍
7R 4歳以上500万 3 エンパシー 2.2倍
8R 4歳以上500万 6 セガールモチンモク 2.5倍
10R 府中S1600万 11 サンティール 3.3倍
11R オアシスSOP 3 サンライズノヴァ 2.4倍


現在11R騎乗予定のうち6Rが1番人気です。6勝しますね!!←←


デンコウアンジュは先週蛯名が福島乗りに行ってたけどね。
それは福永さんが昼休みに皐月賞前の馬場状態を確認ランニングと一緒だからね。
メイショウサムソンを今回は軽視します。果たして?それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。