よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

4/28 青葉賞GⅡ結果。

ゴーフォザサミットが出負けすると思った?残念!蛯名は上手だよ!

よ「田辺が悪い。」


福永が2頭出しの人気馬を持ってくると思った?残念!蛯名の方が上手だよ!

よ「福永を軸にした自分が悪い。」


青葉賞 GⅡ

【レース結果】


【よしずみ予想】

◎10 スーパーフェザー (3着)

〇15 エタリオウ (2着)

▲12 ダノンマジェスティ (8着)

△18 サトノソルタス (6着)

☓8 オブセッション (11着)


【よしずみ購入】

◎〇▲馬連BOX。◎軸△☓馬連流し。合計5点。

→ハズレ。-500円。


【レース感想】

ゴーフォザサミットが出負けしたのは田辺のせい()。

福永を軸にしたのは自分のせい()。


開幕週の東京は先行有利。

フローラSもパイオニアバイオとノームコアが先行前残り。

長距離実績のあるサトノワルキューレがデムーロの手腕により届いたのみでした。


青葉賞が差し決着になっていたのは、それだけ強い差し馬がいたから。

今年のデムーロは距離不安のサトノソルタス。そして斜行癖のオブセッションルメールとダノンマジェスティ内田。

今年の最速末脚は中団に構えたゴーフォザサミットとスーパーフェザーだけでした。


よ「福永は馬の力やとつくづく思う」


蛯名がゲート直後から隣のオブセッションに横タックルしたのには大変驚きました。

同じ藤沢厩舎やぞ?何ゲート前から激怒しとるんや?


それから黄色帽子は同じ位置。

しかし先頭集団は4頭が横並びの状態。

この馬群をどうやって躱すのか?ここが騎手の腕の見せ所です。


蛯名「馬群に突っ込む」

福永「大外ぶん回す」


嗚呼きっと福永には馬群に突っ込むと詰まるイメージしか湧かなかったのでしょう。

その差が!その差が!この優先権の取れない3着になったのでしょう。


というか賞金が足りてるなら2頭出しは不人気の方を持ってくるか…?

しかしこうも上手くはいかんて。馬連万馬券が教えてくれています。


ゴーフォザサミットが無印なのは田辺のせい。田辺が乗ると出負けして、蛯名が乗れば先行出来る。嗚呼もう。


4着の前残ったモンテグロッソはゴドルフィンの馬。

川田が乗ったら人気して結果を出しますね。

クリンチャーな未来が見えました。



明日は天皇賞(春)!

シュヴァルのオッズは舐められたもんですね…!

明日が楽しみですね!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する