よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

5/27 東京優駿(ダービー)GⅠ&目黒記念GⅡ結果。

戸崎さん叶わず…悲願は福永さんであった…!!


東京優駿(ダービー) GⅠ
【レース結果】
17 ワグネリアン 2:23.6 34.3F
12 エポカドーロ (1/2) 34.7F
7 コズミックフォース (クビ) 34.7F
14 エタリオウ (ハナ) 33.5F
8 ブラストワンピース (ハナ) 34.5F
1 ダノンプレミアム (アタマ) 34.6F


【よしずみ予想】
◎12 エポカドーロ (2着)
〇15 ステルヴィオ (8着)
▲1 ダノンプレミアム (6着)
△17 ワグネリアン (1着)
☓14 エタリオウ (4着)


【よしずみ購入】
◎軸〇△☓馬連(川田は買わない)3点。
→◎△的中!300→7950円!!
◎軸〇△☓ワイド(川田は買わない)3点。
→◎△的中!300→2710円!!


【レース感想】
戸崎が逃げる!ワグネリアンは6番手!
かかるのが遅いエンジンは最後の最後に発動!戸崎の二冠の夢破る!
川田さん?1番人気の川田さんは買っちゃ駄目なのです()。


ワグネリアンが優勝しました。福永さんは19回目のダービー挑戦でついに優勝です。
8枠からの優勝もデータ撃破です。皐月賞で1番人気になった馬に不利枠などありませんでした。なんやシュヴァルとキタサンのJCかと思ったぞ()!


レースは先行した馬のいったもん勝ちという皐月賞と同じ展開。
隊列が決定してからはスロー展開。最後方のグレイル岩田、キタノコマンドールMデム、アドマイヤアルバ丸山は届くはずがなく14着、12着、9着と沈みました。
最速末脚がアドマイヤアルバの33.4Fで2位が4着のエタリオウの33.5F。
この2頭の共通点は勝ちきれない2着3着善戦マンという事。
馬がしっかりと馬券内目指して走ってくれるんですねぇ…。


ダノンプレミアムは4番手からの競馬。アーモンドアイと異なるのはローテ。
桜花賞勝ちからの強い競馬と弥生賞勝ちからの皐月回避でぶっつけでは厳しかったのです。
皐月賞でのレイデオロを思い出しました。即ちダノンプレミアムは宝塚記念に出走すれば勝ちます()。出さないでしょうが()。


2番手につけたジェネラーレウーノ。皐月賞は同じ中山京成杯の実績がありましたが、左回り2400mは通用しませんでした。田辺ェ…。
そして京成杯2着で最速末脚を魅せたコズミックフォース。この時は戸崎さんがルメールからの代打で結果を残したのです。
次走すみれSでルメールが戸崎からぶん取ると見事に1番人気5着。
しかし東京2000mプリンシパルS(3歳OP)でルメールは1番人気1着。
ダービーへの切符を手にしたのでした。
そして3番手から石橋は粘り3着。むしろエポカドーロにクビ差という強さ。
国枝調教師はアーモンドアイ管理。いや、オウケンムーンはどうしたんですって!!


オウケンムーンは12番手からの競馬。オハナやんけ()。
4コーナー13番手からの15着って本当北村宏は何がしたかったのか()。
テーオーエナジー藤岡康太も記念出走でしたね()。


そして残念なのがジャンダルム17着…。
池江の今年はしょんぼりです。2着3着には来てたのに…。
キタノコマンドールのが人気してましたからね()。ペルシアンナイトに期待ですかね?


ブラストワンピースは人気するだけの強さでしたね。
ダノンプレミアムに先着した馬はそれだけで人気しますよね。
なのでステルヴィオがね…ま~たダノンプレミアムに先着出来てないっていうね。
ゴーフォザサミットも本来はもう少し前目に居たかったでしょうね。


中団の馬は折り合って負けです。逃げた戸崎の勝ちです。
むしろ皐月賞馬と皐月賞1番人気馬の馬連でこの配当は美味しかったですね。
ワイドも27倍ですよ?個人的にはエタリオウ3着ならもっと嬉しかったですね。
皆さん、これからは皐月賞騎手戸崎さんとダービー騎手福永さんですからね?
いやー福永さんがGⅠ勝って良かったです。大魔神はシュヴァルのラストランに福永さんを乗せなさいよ!!!


あ、あとはステイフーリッシュがタイムフライヤーとグレイルに先着した事実を覚えておきましょう。サンリヴァル浜中はボウマン妨害があったみたいですが、その位置ではアカンよ()。


目黒記念 GⅡ
【レース結果】
3 ウインテンダネス 2:29.7 34.1F
4 ノーブルマーズ (3/4) 34.4F
8 パフォーマプロミス (アタマ) 34.2F
16 ポポカテペトル (クビ) 34.5F
11 ソールインパクト (1/2) 34.2F
2 ゼーヴィント (クビ) 34.0F


【よしずみ予想】
◎10 チェスナットコート (11着)
〇3 ゼーヴィント (6着)
▲9 ブライトバローズ (16着)

☓11 ソールインパクト (5着)


【よしずみ購入】
◎軸ダービー着内騎手2人馬連流し2点。
☓複勝。
→全ハズレ。-300円。


【レース感想】
キタサン&シュヴァル「天皇賞後のレースは疲れるよね。」
チェスナットコ-ト「分かります。」
中山記念ヴィブロス「海外挑戦前は叩きだよね。」
チェスナットコート「その通りです。」
よしずみ「出遅れてない??」


ウインテンダネスが優勝しました。
やっぱ長距離は内枠ですね!
ヴォルシェーブも通過したメトロポリタンS(OP)から高倉ノーブルマーズが2着です。
条件上がりよりOP通用馬でしたね。
そしてハンデ組からは唯一のパフォーマプロミスでした。


逃げたヴォージュが前残り7着。
戸崎さんのゼーヴィントは(1/2)差でヴォージュを抜かしましたが、ソールインパクトを抜かせていないのでまだまだでしたね。
フェイムゲームは59㎏で何もできず。サウンズオブアースもボウマン効果で人気しましたが、はなみずき賞馬で終了でしょうか…?ハンデGⅢ見るよか引退でしょう。


ホウオウドリームがなぁ…追い込み決めてゼーヴィントと同じ最速末脚ですからね。
ポポカテペトル川田は友道厩舎でまーたエタリオウ。川田残念でした。
そして石橋ブライトバローズは中途半端な競馬でドベ。パフォーマに先着した馬なのになぁ…。


【必勝法なんて無かった】

気付いたらそこで終了でした。


来週は安田記念GⅠと鳴尾記念GⅢ!
6/3のロゴタイプって引退したから!去年は6/4のロジユニ産駒っていなかったから!
ちなみにネタバレですがスワーヴリチャードは絶対こける予想です()それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。