よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

6/10 マーメイドSGⅢ&エプソムCGⅢ結果。

岩崎君は下手くそ。よしずみも下手くそ。


マーメイドS GⅢ
【レース結果】
3 アンドリエッテ 1:59.1
1 ワンブレスアウェイ (クビ) 
12 ミエノサクシード (2)
10 ヴァフラーム (クビ) 
4 ミリッサ (1/2)
5 レイホーロマンス (1 1/4)
6 キンショーユキヒメ (ハナ) 


【よしずみ予想】
◎5 レイホーロマンス (6着)
○6 キンショーユキヒメ (7着)
▲4 ミリッサ (5着)
△11 アルジャンテ (12着)
☓15 フェイズベロシティ (10着)


【よしずみ購入】
◎軸○▲/△☓3連複フォメ5点。
ミエノサクシード、ミリッサ、フェイズベロシティの3連複←!?
→全ハズレ。-600円。


【レース感想】
岩崎クン「前回は内を抜け出せなかったのが敗因。大外ぶん回すぞ!」
→道中他の馬達が一斉に大外ぶん回す。
岩崎クン「もっと大外ぶん回さないと!」
→当然の如く届かない。


よしずみ「これは重賞獲れませんわ。」


浜中騎手が角居のトーセンビクトリーに騎乗した理由は大逃げでした。
しかし逃げようにも馬群はすぐに固まり一団に。ならば全馬がぶん回しでした。
トーセンビクトリーは逃げるも見事に失速しドベに←!!。
長距離は内枠。優勝馬は好位置に付けれた内枠2頭でした。


他馬がぶん回す中ロスの無いインを選んだ国文恭介と津村。
普通なら前が壁になるハズが今回はスルスル進路。
軽ハンデを活かした末脚で岩田のイン突きミリッサを軽く抜かしていきました。


アンドリエッテは前走パールS。3着ミエノサクシードは去年のパールS優勝馬。
何ですか?これからはパールS組を買えば良いんですね?
そして岩崎君は田辺騎手と同じ烙印が押されました。
複勝1番人気を着外にしてはいけない()。


出遅れが心配されたワンブレスアウェイはまずまずのスタート。
映像を見るとエテルナミノルとこの2頭はゲート前から動いていますね。
もう出遅れしたくてしょうがないのかと思ってしまいますね()。


キンショーユキヒメが伸びなかったのは去年の51㎏→55㎏だからだとかメイショウサムソン産駒だからだとか色々言えますね。
アルジャーノンもフェイズベロシティも早め早めの大外ぶん回しデムーロ走法でしたが、スワーヴリチャードとは違いましたね。
まだまだ開幕週。内と外の差は無かったのでしょう。しゃーない。


なのでヴァフラーム4着に本当に驚いている訳ですよ。
四国新聞杯でローズウィスパーに負けた馬ですよ?
これは富田暁クンが上手かったのでは?と思います。岩崎クンより先に重賞獲っちゃえ()。



エプソムC GⅢ
【レース結果】
16 サトノアーサー 1:47.4
6 ハクサンルドルフ (1/2)
5 グリュイエール (3/4)
8 サーブルオール (1/2)
3 エアアンセム (2 1/2)


【よしずみ予想】
◎10 ダイワキャグニー (14着)
○16 サトノアーサー (1着)
▲8 サーブルオール (4着)
△5 グリュイエール (3着)
☓9 スマートオーディン (12着)


【よしずみ購入】
◎軸○~☓馬連流し。
○軸▲~☓馬連流し。
△とアデイインザライフのワイド←!?
→全ハズレ。ー800円OTL。


【レース感想】
ノリさん「ダイワキャグニーは雨駄目だったよ。」
よしずみ「許す。」
川田「4番人気の馬を2着に持ってきたよ。」
よしずみ「許さん!」
川田「えぇ…。」


東京新聞杯で6着だったハクサンルドルフ。
東京マイル大得意の戸崎さんを持ってしても6着のこの馬に、よしずみはこの程度の馬だという烙印を押しました。
川田「戸崎が下手くそなんだぞ。」


しっかりしっかりと伸びてきましたハクサンルドルフ。最速末脚です。
いつの間にか最終オッズも4番人気になっていて、最終オッズで買えば当たっていたという。
しかしこれはスマートオーディンが悪い。何で復帰戦で逃げるんや豊さん!?
マイネルミラノ丹内が出れる訳無いやろ!…ああ!そうか!同じ池江厩舎じゃないか!!


池江がサトノアーサーを勝たせるためにスマートオーディンの公開調教&マイネル封じをしたに違いありません。
外枠の戸崎さんがすんなり勝てたのは戸崎さんの力では無く、豊さんの力ですね!
ならば納得です(酷い)。


サトノアーサーの伸びも重馬場とは思えない末脚でした。おめでとうサトノアーサー。
でも強かったのはハクサンルドルフだったよ。良馬場だったらダイワキャグニーも伸びてきたに違いありませんからね。
そして次の重賞では外人騎乗になっている事でしょう。
どうかサトノアーサーがブラックスピネルにならない事を願います。


掲示板5頭が前走OP着内馬と1600万勝ち馬で決着するのも珍しいですね。
個人的にはトーセンマタコイヤがまたしても先行しなかった事におこですね。
善臣先生は何を考えていらっしゃるのでしょうか?



6月は馬券未だ的中0。本命も駄目ですね…。
でも横浜が日ハムを3タテしましたから!
今永今年初勝利おめでとう!目指せ交流戦で貯金!それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する