よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

6/17 函館SSGⅢ&ユニコーンSGⅢ結果。

メイン前に勝利が確定するとは珍しい。ありがとうプッシーウィロー。


【日曜の新馬戦】
函館5R ◎ファイアーボーラー 5着。単ハズレ。
     〇ナンヨーイザヨイ 1着←単勝的中!100→680円!


これで函館芝1200mはノーザン馬の4年連続優勝です。
岩田さんは去年のナンヨープランタンに続き2年連続優勝ですね。


阪神5R ◎コルツァ 6着。頑張れハズレ。
     〇ウチュウセンカン 10着。複勝ハズレ←!?。-300円。


出走したノーザン馬3頭による決着でした。松若クンはまだまだやね。
優勝したオルフェ馬の馬名は「ショウリュウイクゾ」。…単で買える馬じゃないよ()。


東京5R ◎プッシーウィロー 3着←頑張れ複勝的中!200→1830円!!
     〇エトワール 10着。単ハズレ。


減量騎手狙いが見事に成功し前残り3着でした。美味い!
エトワール戸崎さんは出遅れて終了。断トツ1番人気ルメールさんは見事に2着にこけました()。
優勝したのは3番人気トーセンギムレット。この馬の買い要素は何だったのでしょうか?


2012 ドラゴンレジェンド 福永 3.0倍(1番人気)
2013 リターンラルク 戸崎 1.8倍(1番人気)
2014 テンダリーヴォイス 北村宏 2.9倍(1番人気)
2015 プロディガルサン 戸崎 1.4倍(1番人気)
2016 サトノクロノス 川田 1.7倍(1番人気)
2017 テンクウ 田辺 3.2倍(1番人気)
2018 トーセンギムレット 岩部 11.3倍(3番人気)


赤太字の馬の共通点は?…そうですね。全てディープインパクト産駒ですね。
そしてトーセンギムレットディープブリランテ産駒
ディープブリランテのお父さんがディープインパクトでした。


そして東京6Rではロードカナロア産駒のロードアクアが完勝で単勝的中!
よしずみは新馬戦だけで900円⇒2760円と今日の勝ちが確定してしまったのです。


よしずみ「あとは横浜が勝ってメインが的中すれば完璧やなぁ…」


函館SS GⅢ
【レース結果】
1 セイウンコウセイ 1:07.6
9 ヒルノデイバロー (ハナ)
7 ナックビーナス (クビ)
14 アドマイヤゴッド (3/4)
5 タマモブリリアン (クビ)


【よしずみ予想】
◎1 セイウンコウセイ (1着)←本命的中!
〇7 ナックビーナス (3着)
▲13 キングハート (11着)
△3 ラインスピリット (6着)
☓12 エポワス (15着)


【よしずみ購入】
◎⇔▲→☓の3連単。
〇△ワイド。
1-4枠連。
→全ハズレ。-400円OTL。


【レース感想】
キングハートまたしても後方待機じゃないか!(激怒)
北村宏「7枠は外枠だから()。」


一同「本命的中なのに単勝買ってないの?」
よしずみ「最近ずっと不調やったからね。OTL。」


セイウンコウセイの逃げ切り勝ちでした。
思えば宮記念は雨の重馬場を先行差し優勝だったのに、今では逃げ切り優勝ですよ。
斤量57㎏での優勝も立派ですね。本命的中が嬉しいです。
3歳がいない。4歳も50㎏で勝ったジューヌエコールのみと、一番若くて見込みのある馬が好枠を引いたのですから。頑張れ買えば良かったOTL。


ただね、セイウンコウセイも重賞2勝目ですから。ローテゆったりにしてGⅠ馬としてのローテに変更して欲しいですね。
否、サマーチャンピオンを狙っているなら良いですけどね。GⅠ馬にしては出走が多いのですよ。


そして2着にヒルノデイバロー。四位さん斜行してるじゃないですか!!
ダイアナヘイローとジューヌエコールとノボバカラが斜行により蓋をされてしまいました。
過怠金10000円で済むならバンバン斜行しますって!この馬も洋芝得意でしたね。
阪急杯→初阪神で急坂に沈んで17着。
京阪杯→古川さん()でどスロー逃げに中途半端な後ろ位置で10着。
スワンS→12番人気もレッツゴードンキに先行のまま先着2着。
キーンランドC→この時は後ろからの競馬で12着でした。


4着5着を見るとセイウンとナック以外は運良く進路が空いた馬が来ただけですね。無視無視。


最速末脚はアドマイヤゴットですが、次走は着外ですね。
注目はやはりキングハート様ですね。次走は3~5枠で不人気であって欲しいですね。
北村宏騎手の次走にご期待下さい。次も▲確定だからね!!


ダイアナヘイローは不利があったにせよこけるのは予想出来ました。
だって土曜の12Rのチカノワールの騎乗ですよ。藤岡康太のがマシじゃないか!?
内潜って外ぶん回しに蓋をされるってトーセンビクトリーでもやってましたよね?
函館の武豊は印下げですね。そもそもダイアナヘイローに高速馬場も急坂も無理ですから()←。


ワンスインナムーンはハナ譲った時点で負け確定でした。強引にいったいったして自滅しないからセイウンコウセイが勝ったのです、きっと。
あとエポワス蛯名は何だったのでしょうか?やっぱりセン馬にはルメールですね!



ユニコーンS GⅢ
【レース結果】
14 ルヴァンスレーヴ 1:35.0
5 グレートタイム (3 1/2)
12 エングローサー (アタマ)
6 ホウショウナウ (1 1/4)
1 セイウンクールガイ (クビ)


【よしずみ予想】
◎8 ハーベストムーン (13着)
〇14 ルヴァンスレーヴ (1着)
▲9 コマビショウ (8着)
△10 バイラ (14着)
☓6 ホウショウナウ (4着)


【よしずみ購入】
☓ホウショウナウ複勝。
4-7枠連。
◎▲ワイド。
→全ハズレ。-300円OTL。


【レース感想】
津村「これが!」大知「俺たちの!」「斜行サンドだ!!」
戸崎「ぐわぁぁぁ~~~~」
よしずみ「いや、斜行は駄目でしょ。」


ハーベストムーンが3番手の時点で駄目な気がしていました。
さらに駄目にしたのが斜行サンドでした。ハーベストムーンはみるみる後退です。
ならば斜行した柴田大知騎手が前残ればと思えば、そこはデムルメ


デムルメ。安田記念もデムルメ。鳴尾記念もデムルメ
6月重賞でデムルメ2人が参加したら3回ともデムルメです。こんなの絶対おかしいよ!!



最後方4番手から最速末脚のエングローサーと道中まくって抜け出したルヴァンスレーヴの末脚が同じという時点で、このルヴァンスレーヴもノンコノユメ、ゴールドドリームに次ぐ名馬になる事は約束されたものだと思います。いやぁ強かった。


グリムは道中ダノンプレミアムしていましたし、前走最速末脚組が馬券に絡むのもデータ通りです。
ゴールドアリュール産駒も斜行ながらも好走しましたし、3着は6~9人気もデータ通りです。
ただただデムルメに抗ったよしずみの負けでした。デムルメをデータ通りと言いたくないんだよなぁ…。頑張れ戸崎!頑張れ福永!


横浜は貧打に投崩とまさに悪循環。ウィーランドも怪我かよぉ…。栃木は呼びたくないよぉ…。
明日西武で明後日が楽天戦で交流戦は終了します。なんとか±0で終了したい…。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。