よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

6/26宝塚記念GⅠ結果。

よしずみ「シュヴァルグランは横浜の順位と連動するから2着か3着や!」

→シュヴァルグラン9着。

「交流戦順位(9位)やないかーいかーいかーぃ………」


【レース結果】

16 マリアライト

9 ドゥラメンテ (クビ)

3 キタサンブラック (ハナ)

7 ラブリーデイ (1 1/4)

8 ステファノス (2 1/2)


【よしずみ予想】

◎9 ドゥラメンテ(2着)

◯6 ラストインパクト(7着)

▲5 シュヴァルグラン(9着)

△3 キタサンブラック(3着)

×17 ヤマカツエース(13着)


【よしずみ購入】

枠連ドゥラメンテ5枠を軸に

5-3.4.6.8枠の400円

→5-8枠連的中!1050円

3連単9ドゥラメンテ6ラストインパクト固定の9-6-5.3.17の300円

→ハズレ。


入金 700円

払戻 1050円

収支 +350円


【レース感想】

外枠の蛯名…皐月賞…

ドゥラメンテ2着に感謝。


【5歳牝馬マリアライトが優勝!】

5歳牝馬マリアライトが8番人気で優勝しました。

マリアライトの人気の無さには幾つか理由があり、

①美浦所属の馬の成績が宝塚記念ではトコトン悪い(1-0-1-26)

②近年牝馬の好走も優勝はしていない(0-3-3-10)

③前走目黒記念だと宝塚記念ではトコトン悪い(0-0-1-17)

④ディープ産駒は06'ディープインパクト以降優勝していない。


という理由から単勝オッズは25倍となりました。

蛯名騎手により見事過去データを破っての優勝。お見事でした。


【1番人気ドゥラメンテは2着】

単勝オッズ3倍以内は去年のゴールドシップを除けば必ず着内という宝塚記念。今年はドゥラメンテが人気通りの好走をしました。

しかしゴール後に何やらトラブルが発生した模様。大丈夫でしょうかね…?


【キタサンブラックは逃げきって3着】

天皇賞(春)の着内馬がことごとく着外になる宝塚記念。

レース適正が異なるからと言えば納得ですが、キタサンブラックは違いました。

出だしからハイペースの展開も落ちる事無くそのまま逃げ切り、最後はドゥラメンテにハナ差で3着。

キタサンブラック×武豊は着内鉄板じゃないかと思いました。



【1000円使う宣言も700円】

地方競馬で6/29(水)に帝王賞(JpnⅠ)があるみたいなので、そちらを今月最後のレースにしたいと思います。

え?もう今年半分が終わるんですか?

あっという間過ぎィ!それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する