よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

8/26 キーンランドCGⅢ&新潟2歳SGⅢ結果。

よ「何でモレイラが逃げ切り勝ちするんだよ!ぷんすか!」
モレイラ神「それは僕が上手いからだよ。」


キーンランドC GⅢ
【レース結果】
11 ナックビーナス 1:09.4
7 ダノンスマッシュ (2 1/2)
4 ペイシャフェリシタ (クビ)
13 キャンベルジュニア (1 1/4)
2 スターオブペルシャ (1/2)


【よしずみ予想】
◎5 ムーンクエイク (9着)
〇2 スターオブペルシャ (5着)
▲10 キングハート (15着)
△6 レッツゴードンキ (5着)
☓12 トゥラヴェスーラ (7着)


【レース感想】
モレイラは札幌に来て(31-8-8-27)。日本語インタビューしないとねモレイラ神。


スタートで終了しました。エルムSと同じ事言ってますよ自分()。
ナックビーナスが逃げれば余裕だったのです。
後ろから差す暇はありませんでした。


よしずみ大好きキングハートは好スタートもなく9番手からの競馬に。
Sフォーリーが選んだのは大外ぶん回しでした。勿論届かないドベ2着。
更に大外をぶん回したのが出遅れヒルノデイバロー四位さんで勿論ドベ3着。
ドベはモレイラ神にスタートで競りかけた戸崎さんでした()。


デムーロさんが4着なんですけどね、結果的に4着になっただけで今後も1200mは軽視で良いと思うのですよ。
内内を突いたダノンスマッシュとペイシャフェリシタが2着3着でしたが、先行タイプの馬がもっといて欲しかったですね。
モレイラ神の産み出した展開によるごっつぁん着内な気がします(馬券外れてスネ夫君)。


最速末脚はムーンクエイクも9着…ってこれもいらないですね。
札幌の直線は短いのです。1200m初挑戦でムーンクエイクがミツバするなんて考えたよしずみが悪いのです。
モレイラのための接待レースなんて思ってはいけません。モレイラ自身が創り出した接待展開なのです。モレイラは凄いから人気するのです。


スターオブペルシャ、レッツゴードンキ、トゥラヴェスーラも良い末脚を魅せましたがダノンスマッシュにも届かず。
モレイラ神の前に屈してしまいました。来年から通年になったらどーするんですか!?恐ろしいですよ?


【よしずみ購入予定】
◎ムーンクエイク頑張れ馬券。
〇スターオブペルシャ複勝。
◎〇→▲△→△☓の3連単6点。
→全ハズレ。-900円OTL。


服部クンが未だ0勝だというのにモレイラ神と来たら…。悔しいです!



新潟2歳S GⅢ
【レース結果】
6 ケイデンスコール 1:35.5
9 アンブロークン (クビ)
8 スティルネス (ハナ)
11 ジョディー (1 1/2)
4 エイシンゾーン (1 1/4)


【よしずみ予想】
◎6 ケイデンスコール (1着)
〇5 ロードアクア (9着)
▲2 エルモンストロ (6着)
△4 エイシンゾーン (5着)
☓9 アンブロークン (2着)


【よしずみ購入予定】
◎ケイデンスコール頑張れ馬券
→本命的中!200→240+130=370円!!
6枠軸5、2枠連。
→ハズレ。-200円。


【レース感想】
よしずみが単勝を的中させたぞ!!ケイデンスコールは強い!!


久々の頑張れ馬券的中です。1番人気でも素直に喜びましょう。
アンブロークンがクビ差の競馬をして驚きましたが、ケイデンスコールは持ってますね。
スティルネスも3着で500㎏超えも440㎏未満も関係ありませんでした。
もしかしたらこの3頭、超強い名馬の可能性がありますよ??


レースはエルモンストロ蛯名の単騎逃げ。
このまま逃げ切るかと思えば先着馬が5頭もいました。
ジョディーは牝新馬勝ちから+16㎏でも出走。逃げずに差しの競馬で4着。
エイシンゾーンはOP好走馬はコケるという謎データのまま5着。でもエルモンストロに先着しているのだから偉い。そして幸さんの買い時ではありませんでした()。


先行したロードカナロア産駒の2頭ロードアクアとエイカイキャロルは新潟直線に沈みました。
ロードアクアは新馬勝ちが1400mで距離延長が応えましたね。そしてエイカイキャロルは新潟1600m(同条件)で新馬勝ちしましたが、勝ち時計が1:37.0と遅かったのですよね。陣営は「もっと時計を縮められる」と言いましたが結果は1:36.7。馬場が稍重ですからね。違いますけども()。


アンブロークンの意外な好走にこの3頭の今後が楽しみですね。名馬か否か。
それにしても安田隆行厩舎はケイデンスコールとダノンスマッシュ2頭とも重賞連対ですね。
福永さんもトゥラヴェスーラとどちらを選ぶのでしょうか?否モレイラになりますか(悲)。


【千直西田さん、2着】
頑張れ的中も複勝190円。トリガミが養分の基本。


【服部クン、連闘馬では無理】
モズアスコット級なんて、マイスタイルでも乗り鞍来ないですよ()。


来週は札幌2歳Sと新潟記念。
いよいよ新潟千直もあと2Rのみです。
展開予想はモレイラがどう動くかからですね。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。