よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

9/9 セントウルSGⅡ&京成杯AHGⅢ結果。

去年も今年もW1番人気優勝。こんなん安いわ!


セントウルS GⅡ
【レース結果】


【よしずみ予想】
◎7 ダイアナヘイロー (11着)
〇8 ラインスピリット (5着)
▲14 ファインニードル (1着)
△5 レジーナフォルテ (13着)
☓12 ブラヴィッシモ (7着)


【よしずみ購入】
◎単勝。
4-5枠連。
〇軸◎△ワイド。
☓複勝。
→全ハズレ。-500円OTL。


【レース感想】
鞭を使わず余裕の海外帰り。
ラブカンプーが好発走からの前残る…って。強くないラブカンプー?


1番人気川田さんが優勝しました。
よしずみは1番人気川田さんは買わない主義なのでこのレース無理でした。
ファインニードル余裕過ぎましたね。重馬場得意じゃないですか!1頭だけ抜けていました。


2番人気ラブカンプーは好発走からの前残り。
よしずみは沈むと思っていましたが、むしろ競ったネロを沈めてしまいました。強い。
短距離デムーロでも馬券になるラブカンプーは強いですよ!消せないじゃないか!!


3着の最速末脚グレイトチャーターは不良馬場勝ちがある短距離の幸さんでした。
買えなかったのはラインスピリット軸だったから。まぁ良いのです。
4着コウエイタケルは小牧さんの岩田よろしくイン突き走法ですし、正攻法で健闘したのはラインスピリットでした。ネロと競ってるもんなぁ…。
GⅢで着順どんぐりメンバーでまた3着になってください。ダートかな?


ラブカンプーとネロが競い合っている間番手に控えたレジーナフォルテ、ダイアナヘイロー、アサクサゲンキ。
重馬場で見事にコケました。そうか、アカンか。
武さんはこの土日11鞍で1勝のみなので、本当にオジュウチョウサンで4000勝になりそうですね。
問題は次走武さんがダイアナヘイローとアサクサゲンキどちらの馬に乗るのかですね。
アサクサゲンキはいいかげん牝馬で挟まないで下さい()。


あとはブラヴィッシモが34秒台で末脚使ってましたが7着。2桁は狙い過ぎましたね。
これでセントウルSは1番人気が3年連続優勝、2着が前走アイビスSD着内馬が2年連続となりました。
単勝340円、ワイドも340円。うーんどっちが美味しかったでしょうかね?



京成杯AH GⅢ
【レース結果】

5 ロードクエスト (ハナ)
13 ゴールドサーベラス (アタマ)

【よしずみ予想】
◎7 ヒーズインラブ (9着)
〇10 ミッキーグローリー (1着)
▲2 ロジクライ (3着)
△14 ワントゥワン (2着)
☓11 ストーミーシー (7着)


【よしずみ購入】
◎ヒーズインラブ単勝。
◎→〇▲馬単。
◎△ワイド。
→全ハズレ。-400円OTL。


【レース感想】
キャリア11戦までの馬が2頭とも馬券に。
前走関屋記念の馬が連対。よし!データ通りだな!!
康太さん「」


ミッキーグローリーが重賞初挑戦で制覇しました。
勝ち時計は1分32秒台ですが、勝ち方が素晴らしいので良いでしょう。
誰だ前走2番手だけで優勝は無いと思ったよしずみは?この馬は展開自在な賢い馬なんだよ!3走前同条件中山を差しで勝ってるじゃないか!!


正直54㎏じゃなくて55㎏な時点で見込まれて伸びないと思っていました。伸びました()。
そして56.5㎏でも伸びると思ったヒーズインラブは沈みました()。康太は少し悪い()。


2着のワントゥワンは5歳牝馬53㎏での出走でしたが初中山で最速末脚を魅せてくれました。
まーたディープ産駒。戸崎さんもずっとこの馬に乗っていたいでしょう。でも残念。今回はラブカンプーがいたからの戸崎さんだったのです。というかデムルメ今週しっかり連対してるじゃないか()。来年モレイラ来たらワイドBOXでトリガミしますね。



レースはウインガニオンが初ブリンカーを着けて逃げる気満々だったのですが、スタートで先頭にたったのはKY池添ショウナンアンセム。
さらに障害からOP逃げ切り勝ちしたベステンダンク、どスロー逃げでしか勝てないミュゼエイリアン、加えて池添からお手馬を奪った三浦ロードクエストと。ウインガニオンは5番手からの競馬でした。
3コーナーで強引に先頭に立つウインガニオン。盛り返すショウナンアンセム。ここにもう1頭の57㎏トップハンデ、石橋ヤングマンパワーも上がって来ました。
中団に控えたロジクライ、ゴールドサーベラスも上がって来ています。


優勝馬のミッキーグローリーは外回しからの末脚抜けでした。
同じく外回しで抜けようとしたヒーズインラブは56.5㎏と微妙に馬群の中にいたので捌けずでした。康太とルメールの違いです。
頑張ったのは56.5㎏ロジクライ。三浦はいつものように3着狙いがロードクエストの4着力に屈しました。
…否今回は初めてヤングマンパワーに先着しましたから、成長の兆しです。
次走はロードクエストを連下で抑えましょう。ヤマカツエース引退しましたからね(寂)。


怪我明けストーミーシーは人気がガクっと下がって10番人気になりましたが、不安的中でした。
33秒台で走れてもワントゥワンの末脚を見てしまいますとね…。怪我してない7歳トーセンデュークと同じくらいの末脚でした。
牝馬の斤量は軽いですが、ラブカンプー然りワントゥワン然り最近の牝馬は斤量差が無くなっても良いくらい強くなってませんかね??


ゴールドサーベラスは毎回惜しい競馬ですね。無印でも3連を絶対当てたい時に抑える馬になりそうです。でも柴山だから積極的には買いたくないですね()。
初中山のロジクライ、ワントゥワンでも、初重賞のミッキーグローリーでも通用するメンバーだったという事でしょう。
秋競馬は1番人気を軸にして良いんだなぁ(養分)。



来週は3連休3日連続開催!土曜阪神JSにはアップトゥデイトと3歳馬ハルキストン!
日曜ローズSは角居から中竹になったサトノワルキューレとカンタービレ!
月曜セントライト記念はミッキーグローリー国枝栄厩舎からオウケンムーンとコズミックフォース!さらに中竹から1000万で通用させ間に合わせたタニノフランケルとダブルフラット!さらにさらに幻の最強馬グレイルに真の最強かもしれない中山だぞジェネラーレウーノ!!
いやぁ楽しみ過ぎますね!それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する