よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

9/29 シリウスSGⅢ&中山11R予想。

リーゼントロック出走!!テンクウも1600万に出走!!


よしずみです。なんやこの台風…。
雨で不良馬場の開催が確定ですね。リーロは松岡曰く重馬場苦手らしいです。
前走逃げれずで松山に騎手交代です。ウインファビラス優先かぁ…。


【シリウスS GⅢ】
馬番4番までの馬が優勝7回。
前走1600万1着からの優勝が5回。
過去10年のトップハンデ馬の成績は(0-2-3-9)で優勝がありません。


【リーゼントロック最低人気オッズ100倍超え】
松山がミツバしますからね。エルムの負けをバイガエシですよ!
??「シリウスSの松山ミツバは2戦2着外だぞ…」


【阪神ダ2000m実績を見てみよう】
去年のメイショウスミトモが初2000mで11戦振りの優勝というデータ破壊でした。
ならばリーゼントロックにもデータ破壊をして頂きたいものです。

1 ミキノトランペット (0-0-1-1) 前走1600万1着

2 ヨシオ        初   マーキュリーC2着

3 オメガパフューム   初   JDD2着

4 ムーンクレスト    初   初ダート

5 ヒラボクラターシュ  初   先行粘れる

6 クインズサターン   初   最速追込み3着

7 ナムラアラシ    (2-0-0-0) 幸が空いているのに藤岡康太()

8 グレイトパール   (1-0-0-0) 1番人気の川田さん(前走出遅れ)

9 コパノチャーリー  (0-0-0-1) 逃げるリーロの敵

10 ヒロブレイブ    (0-0-0-1) OP通用しない追込み馬

11 ストライクイーグル (0-1-2-2) 中山使って欲しいスタート躓き馬

12 リーゼントロック   初   スタート好位置なら着内馬

13 コスモカナディアン (0-1-0-0) リーロの代わりに穴を開ける馬

14 サンライズソア   (0-1-0-0) 9月重賞(4-1-0-0)のルメールさん

15 ラインルーフ     初   阪神ダ3戦3勝でミツバに先着馬

16 ウェスタールンド   初   前走1600万1着

今年はシリウスS経験馬がいないメンバーとなりました。
是非リーロに馬番1~4番を引いて欲しかった所ですが仕方ありません。
リーロは着内、という方向で進めていきたいと思います。


【よしずみ予想】

◎4 ムーンクレスト
〇8 グレイトパール
▲6 クインズサターン
△14 サンライズソア
☓12 リーゼントロック


一同「は?」
よ「説明します。(外れるフラグ)」


よ「JRA曰く、芝の中距離適性を兼ね備えた馬が好走する訳ですよ。」
よ「ムーンクレストはマイルCSに出走したGⅠレース経験馬ですから。」
よ「雨の阪神芝1600mで先行勝ちしてますし十分狙えると思うのです。」


一同「押しが足りない。」
よ「」


よ「不良馬場といえば去年の菊花賞よろしく荒れますから。」
よ「調べたら本田優調教師の阪神ダ2000m今月2戦2連対ですよ?(メイショウマトイとキタサンヴィクター)」
よ「ムーンクレストは着内です!!」


一同「その他の馬は?」


よ「ミキノトランペットは前走1600万勝ちですが、阪神で条件戦を突破した事がありません。世界の武豊で1枠1番でも連下が精一杯でしょう。」
よ「同じく条件上がりのウェスタールンドは芝→ダで2連勝の逆ガンコ正アウォーディーですが、阪神ダートを未経験は辛いです。(ムーンクレストも同じですが())狙うならもっと大穴を狙いたいのです()。」


よ「リーゼントロック目線で見れば、ヨシオとコスモカナディアンとコパノチャーリーは余裕の消し。OP通用していないヒロブレイブとストライクイーグルは論外。OP勝ちでも不良馬場が全く合わないラインルーフ、ナムラアラシは阪神良績でも消せます。」


よ「問題は3歳馬。オメガパフュームは阪神良績の3歳馬で前走JDD2着ですが…凄く罠臭いんですよね。」
よ「確かに今年の9/22の500万条件は3歳馬2頭で決着して血統はエンパイアメーカー!?不良馬場でもナムラアラシ!?!?いや、藤岡康太だ()!となり、2着がキンシャサノキセキでヒラボクラターシュ!ですが、この馬は重馬場で2戦とも沈んでますからね。」
よ「オメガパフュームが不良馬場の古馬重賞でも最速末脚を発揮出来るかは疑問です。」


よ「逆に不良馬場で実績を残しているのがグレイトパールとクインズサターン。グレイトパールはアンタレスSGⅢを含む2戦2勝。クインズサターンは3戦して(1-0-1-1)ですが、3戦とも最速末脚でした。」
よ「グレイトパールは1番人気の川田さんなのでよしずみは買えません()。しかし馬券になりそうなので印は付けます()。」
よ「クインズサターンは前走戸崎さんがやらかしましたが、今回は藤岡兄なので最速末脚は確定です。問題は届くかどうかだけです。」


よ「最後に結局外人ルメールさん。9月重賞5戦5連対はおかしい()。」
よ「サンライズソアも初57.5㎏ですが、ルメールが乗れば馬券内でしょう。外枠から上手く先行すれば大丈夫です。」


【よしずみ購入予定】
◎頑張れ馬券。
☓複勝。
△▲ワイド。


幸さん阪神にいるのに何故ナムラアラシは藤岡康太なのか…?



中山11R ロードカナロアメモリアル(1600万)
【よしずみ購入】
◎6テンクウ頑張れ馬券。
〇11ライジングリーズン単勝。


敵は過剰人気モレイラ神では無く、恵みの雨の同厩舎ライジングリーズン大野。
なぜ前走やらかした田辺さんのままなのか…?なぜ丸田は降ろされたのか…?


【今週の服部クン】
土曜は絶望ですが、明日は自身初勝利のアロマティカスで出走です。応援しよう!


【武さん4000勝】
オジュウチョウサン回避で今週にも達成しそうです。


リーゼントロックを応援しましょう。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する