よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

10/27 スワンSGⅡ予想。

穴党にはつまらないデムルメ重賞。


よしずみです。今週の重賞は両方ともデムルメが1.2番人気です。
前回記事で書いたようにルメ様には逆らえません。


ならばデムルメがいない穴馬レースをまずは紹介しましょう!


【東京8R、リーゼントシャルフ、中央に復帰!!】
3歳未勝利を勝ちきれずに名古屋所属となったシャルフ。
しかし名古屋では3着以下が1回もない怒濤の12連対を達成!
遂に!遂に!東京8R芝1800mで中央復帰です!!


よ「番長は1軍コーチに復帰しましたし。」
よ「500万から一気に勝ち上がりますな!!」


現在12頭立て10番人気45倍。敵はモレイラ神です。頑張れ!!


【京都12R、服部クン、アロマティカスで2勝目を目指す!】
500万→1000万と格上挑戦だけで最低人気なんですが()。
マリネリスもまーた連闘され始めてきて菊沢クン騎乗だし…。
京都4Rの新馬戦で加藤祥太クンしてくれないですかね…(願望)?


【新潟12R、西田さん、実は今年千直未勝利()】
夏の新潟競馬でも勝てず、遂に新潟最終週まで来てしまいましたOTL。
残り2戦。土曜騎乗は2番人気ウーマッハ。
単勝回収率は100%超えはもう無理ですが、せめて1勝して下さい(懇願)。


…はい、ではデムルメ重賞と化したスワンS予想です。


【よしずみ予想】

◎2 サフランハート

〇10 モズアスコット
▲7 キングハート
△8 ロードクエスト
×4 デアレガーロ



今年の重賞ルメール様は
①2Rに1回馬券になる。②3Rに1回優勝する。
という大変おかしな事をやっています()。
そして1番人気のルメール様は(10-4-0-3)です。逆らえません()。


しかし、しかしですよ?恐らく今回は叩き仕様。
ルメ様は阪急杯みたく大外ぶん回しで終わる可能性があります。
ならば内からスッと抜け出せる馬を探しましょうぞ、と。


…サフランハート、幸さん。いましたね。スッと抜け出せる馬が。
前走がまさにスッと抜け出しての1600万勝ち上がりでした。
今回の少数頭なら早い段階で抜け出せそうです。加えて幸さんですからね。


阪急杯でも◎ニシノラッシュ幸さんで4着と惜しかったのでリベンジです。
対抗のモズアスコットは2着固定で良いですね。
ぶっちぎり1着の可能性も考えて馬連も良いかもですね。


出走すればいつも単穴キングハート様。
今回も12頭中の7番目となんとも外枠といえば外枠な番号。
しかも今回は北村宏司じゃなくて小崎クンという!


小崎クンといえば2週間前のYJ戦を脚のボルト摘出手術のために欠場したばかり。
馬の怪我明けじゃなくて騎手の手術明けとは()。
キングハート様は京都1400m(1-1-1-0)と着内率100%ですが時計が遅いです。
先行して好位という競馬を見たいのですが…オウケンムーン臭なんだよなぁ()。


さぁロードクエスト。デムーロ様。
デムルメが揃って重賞に出た時、デムルメ揃って馬券になる確率は9R/29Rでほぼ3回に1回。
そしてデムルメの馬連、馬単、ワイド全て回収率100%を余裕超え。
買えばお金が増えるという、出走してくれてありがとうという()。


ロードクエスト自体は前走ついにヤングマンパワーに先着した事で殻を破ったかなという復調の兆し。
次走連下で抑えようと思ったら2番人気ですよ。嫌ですね~騎手人気。
しかし11頭立てなのにデムルメのワイドは2倍ありますよ?狙い目ですね。


最後に11頭中唯一のノーザン生産馬であるデアレガーロ。
京都牝馬Sで2着と当該コース実績はあるものの、福永さんは落馬復帰以降重賞不振でしてね…。
地方重賞でケイティブレイブは勝たせましたけど、


ステファノス 8番人気4着
シュヴァルグラン 1番人気4着
ワンミリオンス 5番人気5着
メイズオブオナー 10番人気8着
エアスピネル 1番人気4着
グローリーヴェイズ 12番人気5着


…という事で人気馬も不人気馬も4着5着芸です。3着以内なの!
スワンS自体牝馬の出走が少なく、データ的には牝馬不振です。
自分もドルチャーリオやベステンダンク狙いたいけどね…人気と去年コケだから…。


【よしずみ購入予定】
◎サフランハート頑張れ馬券。
◎〇馬連。
▲キングハート様複勝。
以上4点。


そして今回からデムルメに屈した馬券も購入します。
回収率の確認であり、決して屈した訳ではありません()。


【屈したよしずみ購入】
ルメ様頑張れ。
デムルメ馬連、馬単表裏、ワイド。
以上6点。


今日はリーゼントシャルフが頑張ってくれればそれで良いのです。
頑張れリーゼントシャルフ!それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。