よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

11/4 AR共和国杯&JBC3競走GⅠ結果。

養分はルメール様の頑張れ600円で我慢出来ないから養分なのです()。


WIN① JBCスプリント
【レース結果】
6 グレイスフルリープ 1:10.4
5 マテラスカイ (クビ)
4 キタサンミカヅキ (2 1/2)
14 モーニン (1/2)
13 レッツゴードンキ (1/2)


【よしずみ予想】
◎13 レッツゴードンキ (5着)
〇1 ネロ (11着)
▲2 ニシケンモノノフ (8着)
△6 グレイスフルリープ (1着)
×11 アンサンブルライフ (13着)


【よしずみ購入】
7軸1枠3枠枠連。
◎軸〇▲/△×3連複フォメ5点。
ルメ弟デムで屈した馬券(いつもの)6点。
→ルメ様頑張れ馬券のみ的中。1300→1200+310=1510円。210円勝ち。


【レース感想】
東京盃4着までで決まる中央重賞()。ナックとセイウンは何しに来たの?


スタート抜群でマテラスカイ優勝と思ったら8歳馬。
グレイスフルリープもキタサンミカヅキも京都でも好走しおる。
そしてルメール様はあっさりGⅠ4週優勝&同年GⅠ7勝の新記録を樹立。
いろいろとおかしい()。


最速末脚でキングズガードも6着まで。
モーニンとレッツゴードンキも人気通りに末脚を発揮して掲示板。
マテラスカイに競りかけた先行馬は壊滅状態。なぜ8歳馬が残る?


これで今年のカペラSが楽しみになりました。
レーザーバレットは10歳でアカンかったけどね、スノードラゴンさんが出走して欲しいですね。


1枠の2人が全然印象に残らなかったのはネロはマテラスカイがハナ取れたから(同厩舎)で、ノリさんはまぁ…連覇には厳しかったですか。
この後が本番だったのですね。あんなにはしゃぐとは思わなんだ。



WIN③ AR共和国杯
【レース結果】
6 パフォーマプロミス 2:33.7
7 ムイトオブリガード (3/4)
5 マコトガラハッド (1/2)
10 ウインテンダネス (1/2)
1 エンジニア (1 1/4)


【よしずみ予想】
◎7 ムイトオブリガード (2着)
〇8 ルックトゥワイス (8着)
▲6 パフォーマプロミス (1着)
△2 ノーブルマーズ (9着)
×9 アルバート (10着)


【よしずみ購入】
◎〇▲△3連複BOX。
◎×ワイド。
→全ハズレ。-500円。


【レース感想】
案外が多過ぎる()。


ジナンボーを暴走させたオドノヒューの初重賞制覇でした。
まぁ1、2着までノーザンですから納得ですね。
3着がマコトガラハッド…ついにハンデ戦が牙をむきました。夏にやって!


逃げたウインテンダネスに対して田辺さんは後ろ過ぎです。
32秒7の末脚温存も届かないのは騎手の差を見せつけているようなもの。
同様にホウオウドリーム蛯名さんもですね。蛯名さん…。


レースはスローからの直線瞬発力勝負になりました。
最速末脚のムイトオブリガードは流石ノーザン馬。しかし2着。
56kgでも伸びたパフォーマプロミスもノーザン馬で馬連で良かった(910円)OTL。


まぁ何というかノーカンなレースでした。本当にGⅡですか?
ジナンボーこっちなら49kg3着あったかもしれないですな…()。



WIN④ JBCクラシック
【レース結果】
8 ケイティブレイブ 1:56.7
14 オメガパフューム (3/4)
4 サンライズソア (1)
9 ノンコノユメ (1/2)
7 サウンドトゥルー (3/4)


【よしずみ予想】
◎1 センチュリオン (11着)
〇4 サンライズソア (3着)
▲8 ケイティブレイブ (1着)
△9 ノンコノユメ (4着)
×12 アポロケンタッキー (13着)


【よしずみ購入】
◎頑張れ馬券。
▲軸◎△ワイド。
デムルメ屈した馬券6点。
→ルメール様複勝のみ的中。1000→130円。


【レース感想】
1~5番人気決着やんけ!!


センチュリオンに地方GⅠドサ回り組に対抗出来る力はありませんでした。
対抗出来たのは3歳馬。そしてJBCクラシックお決まりの人気馬達でした。


最速末脚はノンコノユメでしたが今回は出遅れてはいないけど最後方から。
内田さんカフジテイク福永さんのマネはしなくて良いですから!
福永さんは学習して今回はサンライズソアを早めに捕まえに行ってますからね。


テイエムジンソクさんは4番手から4コーナー2番手まで上がってそして行方不明になりました()。
グレイトパールの佐賀移籍、モーニンの復活のようにダート馬は調子が極端過ぎます。
まさかカツゲキキトキトに先着されるとは()。失速具合がやばい()。


ルヴァンスレーヴがゴールドドリームをあっさり破り、オメガパフュームも?
と思いきや流石平成最後のダービー騎手福永さん。
ケイティブレイブからケイティブレイブまで重賞全着外でしたが、この馬は流石に持って来てくれました。良かった良かった^^。


あとはアポロケンタッキーが+16kgから全然伸びなかった事、的場さんの見せ場が山田クンだった事、サンライズソアが普通に粘れた事ですかね。
しばらくダート戦線は堅い決着となりそうです。



WIN⑤ JBCレディスクラシック
【レース結果】
16 アンジュデジール 1:50.4
4 ラビットラン (アタマ)
15 ファッショニスタ (1/2)
3 クイーンマンボ (1/2)
13 アンデスクイーン (2 1/2)


【よしずみ予想】
◎10 プリンシアコメータ (10着)
〇12 ブランシェクール (11着)
▲3 クイーンマンボ (4着)
△16 アンジュデジール (1着)
×4 ラビットラン (2着)


【よしずみ購入】
◎頑張れ馬券。
◎〇馬連ワイド。
デムルメ屈した馬券6点。
→全ハズレ。-1000円。OTL。


【レース感想】
ノリさんのガッツポーズ。手をグイグイと動かしはしゃぐ姿。
ハズレ馬券が浄化されていく…。


本命のプリンシアコメータがゲート入りを嫌った時点で嫌な予感。
4コーナーから勝負所で見事に沈む武豊。JBC1つも勝てないとは()。
本気を出したノリさんの優勝でした。


今回のJBCはケイティブレイブ然りアンジュデジール然り実績評価の人気ではありませんでした。
外人人気があからさまで、実際その結果通りでしたからね()。
着順見るとまぁ荒れた方という結果でしたね。カワキタエンカは何しに来たのか()。


3着以下が1600万組はまぁ…地方馬を対抗にするくらいでしたし()。
ラビットランが人気に応えたのが驚きでしたかね。
最速末脚はファッショニスタ。次走は…条件突破でしょう()。



…祭りの後は儚いものですね。馬券的中はルメール様の単複のみですか…。
リーゼントアイリスもスタート先行力が足りないですね…。時計もですが()。
今週はメルボルンCと園田YJがあるのですよ?そして週末競馬も勿論あります。


デイリー2歳Sは無視して←福島記念、武蔵野S、そしてエリザベス女王杯。
モズカッチャンにデムーロ、ノームコアにルメール、そしてリスグラシューにまたモレイラ!?
カンタービレ弟デムーロでここまでで想定4番人気までって…それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する