よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

11/6 メルボルンCGⅠ結果。

明日の園田YJTRに服部クンが出走しますよ!そっちも宣伝します!


メルボルンC GⅠ
【レース結果】
23 クロスカウンター K.マカヴォイ 3:21.17
9 マルメロ H.ボウマン (1)
17 アプリンスオブアラン M.ウォーカー (3)
13 フィンシュ Z.パートン (3.5)
24 ロストロポーヴィチ W.ローダン (4.5)
※今回は馬身差ではなくタイム差。


【よしずみ予想】
◎10 アヴィリオス (22着)
〇9 マルメロ (2着)
▲24 ロストロポーヴィチ (5着)
△2 ザクリフスオブモハー (競走中止)
×7 フーショットザハーマン (17着)
×3 マジックサークル (16着)
×19 サーチャールズロード (7着)
×21 ランナウェイ (19着)
※チェスナットコートは13番人気14着でした。


【よしずみ購入】
◎頑張れ馬券。
◎→〇▲→△××3連単6点。
◎軸××ワイド。
ベストソリューション頑張れ保険。
→全ハズレ。-1200円。


【レース感想】
左前脚の軽い怪我情報で軽視した3歳馬が来て、ムーア神が怪我で離脱する…。
ハンデ戦は軽ハンデの51kgってマコトガラハッドで覚えたばっかりだというのに()。


ゴドルフィンの馬が優勝しました。51kgからの鋭い末脚で絶好枠マルメロを差し切りました。
よしずみ本命のアヴィリオスもゴドルフィンの馬なのですが…期待した末脚は発揮せず。
51kgせん3と54.5kgせん4ではこうも違うのかって掲示板3~5歳ですからね!


トップハンデのベストソリューションは過去データ通り8着に沈み、大外枠の1番人気ユカタンも11着に終わりました。R・ウィリアムズ氏の3年連続メルボルンC優勝とはなりませんでした。


今年はドイツ(GB)生まれドイツ調教馬のワンツースリーフォー決着という極端な結果に。
開催当日の大雨で馬場は重。Frankel産駒のロストロポーヴィチは終わったなと思ったら5着に来てますから。これはハンデ分ですね。
唯一牝馬のヤングスターも6着でして、もう6歳以上の古馬よりも若馬という来年への学習ですね。


…まぁそれでも3着に来たアプリンスオブアランはメルボルンCへの最後の切符ホッサムHを優勝して中2日の競馬でしたからね。普通に買えないです()。
しかしこのレース、実はボウマン騎乗でソールインパクトも最後の切符を賭けて出走していたのですよ。結果はマイペースの逃げも直線あっさり躱されて最下位でしたが()。
ソールインパクトが3着になる未来もあったかもしれない…!?


…ともかく日本馬が馬券になるには軽ハンデの若馬しかないですね。
日本式のオッズでは⑦→④→⑩人気と荒れましたが、現地オッズではクロスカウンターとマルメロは③,④番人気だったらしいですよ?
単勝12倍、馬連48倍、3連複475倍、3連単3150倍でした。日本式のオッズの方が美味しい!?



【11/7園田競馬に服部クン参戦!!】
YJ(ヤングジョッキー)TR(トライアル)もいよいよ最終戦。
服部クンは地元名古屋で人気馬に乗せて貰ったお陰で()、FR(ファイナルラウンド)選出への可能性がまだあるのです!
さぁ園田TRではどんな馬に騎乗するのかな??


ブレイクスルー 牝11←!?
イーグルカフェは2000年共同通信杯、同年NHKマイルC勝ち馬。
芝とダートの二刀流で02年七夕記念、同年JCD、03年フェブラリーS3着と活躍。
ベストルンルン23戦1勝の地方馬
産駒の中で勝ち頭がブレイクスルーで戦績160戦8勝←!?!?!?!?


なお、ブレイクスルーの近走は3戦連続で10頭立て4着と大健闘しています。


(・よ・)「………。」
(^よ^)「もう1Rあるからね!そっちも見てみよう!」


オンワードリベルタ 牝9←!?
バゴは04年凱旋門賞を含むGⅠ5勝の超名馬。
地方でも中央でも産駒を良く目にしますね。
オンワードミシェルは中央500万勝ち1000万苦戦の中央馬。
繁殖牝馬として現役で活躍中ですね。


オンワードリベルタは戦績133戦14勝。今年の園田1400m戦は(2-1-3-12)です。


(・よ・)「………。」
(^よ^)「どっちも頑張れ馬券で応援出来ますな!」
??「えぇ…。」


【よしずみ購入予定】
◎服部クン頑張れ馬券。


他の騎手の成績次第ですが、出来れば自力で進出して欲しい…!
ところで東日本の最終浦和TRは山田クンをどうするのでしょうか?
早く第2回議会を開かないと!!


…という訳でメルボルンC的中でオーストラリアへ行く計画は終了しました()。
3連単全通り購入されたんですかね?締め切り直前まだ0.0倍があった気がしますが。
ちなみに自分が見た時の1票オッズは5900万馬券でした←!!それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する