よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

11/24 京都2歳SGⅢ予想。 

オルフェーヴルの血が騒ぐ…!


よしずみです。…え?JCの枠順が決まったんですか?
きっとシュヴァルグランが1枠1番なんですよねぇ?…はい?
まずは今週の出来事をおさらいしておきましょう。


【服部クン、YJFR進出決定!!】
浦和TRが終了し、木幡巧也騎手が義英真騎手の90Ptを抜かせませんでした。
よって西日本地区4位の服部クンもFR進出が決定となりました。おめでとう()。
出来れば名古屋TRで単勝1倍台の馬を1着にして欲しかったですね。



服部クンの悔しさが伝わる公式動画があります↑。他のTRを見たい方はこちらで↓。

ちなみによしずみ氏、浦和TRで66.5倍のワイドが的中しました。←!?
服部クンFR進出のためには地方騎手が頑張るしかない!と思ったのです。


【浦和記念、買えず。】
トリトンSレコード持ちのトーセンデュークが地方ダート転向はまぁ仕方の無い事。
しかし、前走逃げ切って勝つとは思いませんでした。頑張れ的中しましたけども←。
今回は単勝1倍台となった3歳馬グリム相手にハナ主導からの失速でした。
今年の3歳ダート馬は強い!ってステルヴィオが芝マイル()。シュヴァル頑張れ()。


3コーナーから先頭に出たグリムの後ろには捲ってきたオールブラッシュ田辺。
消音でレース映像見てたらオールブラッシュがグリムかと思ってしまいましたよ。
4馬身突き放してのオールブラッシュの勝ちでした。単勝4番人気16.4倍。


2着グリムの1馬身3馬身差で3着武豊クリソライト8歳馬、4着モレイラ神アポロケンタッキー。この2頭は3コーナーでオールブラッシュ田辺の後から追い上げた馬でした。
…とは言っても中央所属の4頭4人での決着。3連複16.1倍、3連単は4→1→3で208.9倍と美味しくなりました。


グリムは強い。とオールブラッシュは後ろからの競馬でもいけるという新発見でしたね。
川崎記念でルメールが逃げ切り勝ちしちゃうから…。



【京都2歳S GⅢ】
先週の東スポ杯がニシノデイジーの2歳重賞連覇で終わり、外人3人決着が回避されました。
ここまでの2歳重賞10Rのうち、ノーザン馬が馬券にならなかった重賞は2Rのみ。それも函館2歳Sと小倉2歳Sという1200m重賞でした。
今回の舞台は京都2000m。ノーザン馬から入るのは自然な流れなのです。


【京都2歳S 出馬表】

1 クラージュゲリエ ノーザン キングカメハメハ

2 ワールドプレミア ノーザン ディープインパクト

3 スズカカナロア  ノーザン ロードカナロア

4 ペルソナデザイン 社台   ハーツクライ

5 ミヤケ      新ひだか町 ディープブリランテ

6 ブレイキングドーン 浦河町  ヴィクトワールピサ

7 セイカヤマノ   新冠町   ローズキングダム

8 ミッキーブラック ノーザン  ブラックタイド

9 ショウリュウイクゾ ノーザン オルフェーヴル

(-よ-)「出走馬9頭中ノーザン馬5頭の社台馬が1頭で合計6頭…。」
(^よ^)「ノーザン馬から入れば的中ですな!」
一同「ほぼノーザン馬じゃねぇか!!!」


【よしずみ予想】

◎1 クラージュゲリエ
〇9 ショウリュウイクゾ
▲4 ペルソナデザイン
△3 スズカカナロア


前走出遅れからの最速末脚クラージュゲリエ通称クラゲから狙います。
モレイラ神はナック、アエロ、リスグラと見事に牝馬でしか重賞優勝がありません()。
クラージュゲリエは名前が牝馬っぽいので勘違いして優勝するでしょう()。


対抗がオルフェーヴル産駒のショウリュウイクゾ。
オルフェーヴル産駒初年度は皐月賞馬エポカドーロ。そして牝馬ならラッキーライラック。
ここまでの2歳重賞では全くと言って良いほどオルフェーヴル産駒の出走がありませんでした。
1番人気の新馬勝ち馬は連対するので、この馬か武豊でしょう()。


あとは過去着内馬にハーツクライ産駒が多いので▲ペルソナデザイン。
オルフェが来るなら去年の新種牡馬ロードカナロア産駒から△スズカカナロア。
土曜日の武豊は9頭立てですしヤメておきましょう()。


【よしずみ購入予定】
◎〇▲△3連複BOX。
パドックで気になった馬ワイド1点。


当日の馬体重で△が変わる可能性は大ですね()。


東京11R キャピタルS(OP)
【よしずみ予想】
◎7 ソーグリッタリング
〇14 プロディガルサン
▲2 ベルキャニオン


1番人気が前走NHKマイルでスタート躓き終了した藤沢タワーオブロンドン。
休み明けステルヴィオ狙いも騎手はビュイック。多分後ろからになりそう()。


スタート決めて馬券になるのはロジクライを圧勝させたルメール様と実はルメール様より2歳年下なF.ベリー騎手の2人でしょう。
ともに先行競馬で1600万を勝った馬。格上が苦戦馬と3歳コケ馬なら勝機ありでしょう()。


そして期待するのがムーア神。東京マイルはディープ産駒だって富士Sで学習しましたからね。穴で来てくれたら嬉しいですね。
怖いのはハクサンルドルフ戸崎さん。ハクサンルドルフは確かな末脚を持っているのに騎手に恵まれません()。
前走ではモレイラ神ワントゥワンの後ろを追走して進路を空けて貰うという神騎乗()。
そもそも五市の馬なので買いたくないですね()。


【よしずみ購入予定】
◎〇▲ワイドBOX。


適性マイルに戻ったグァンチャーレはなぜ松岡なのか?それは左周り(0-1-0-9)だからでしょう()。


…さてアーモンドアイにどう難癖をつけようか考えながらお別れです()。それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する