よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

12/1 ステイヤーズSGⅡ&チャレンジCGⅢ結果。

3着がさぁ!3連は難しいって改めて思いましたよ!


ステイヤーズS GⅡ
【レース結果】
11 リッジマン 3:45.2
12 アドマイヤエイカン (2 1/2)
3 モンドインテロ (クビ)
8 マサハヤダイヤ (2)
14 アルター (クビ)


【よしずみ予想】
◎1 アルバート
〇11 リッジマン (1着)
▲12 アドマイヤエイカン (2着)
△2 ヴォージュ (11着)
×7 ララエクラテール (6着)


【よしずみ購入】
〇リッジマン頑張れ馬券。
→的中!200→390+150=540円!
7枠軸7、2枠連。
→7-7枠連的中!200→730円!
〇リッジマン軸▲△/×3連複フォメ3点。
→ハズレ。-300円。


合計700→1270円。+570円。勝利!


【レース感想】
ビュイックが乗ると直線で再度伸びるモンドインテロ。何故!?


ルメールでアカンかったモンドインテロさんがビュイック騎乗でクビ差3着になりました。
1600万5着馬では戸崎さん騎乗でも6着の掲示板拾いが精一杯。
初3000m超えのヴォージュには丸山でも逃げ切る力は残っていませんでした。


残念ながらアルバートが直前で取り消しだったため、馬券の買い方を考えないといけませんでしたが、リッジマンがしっかりと勝ってくれて良かったです。
本当ならこの何馬身も先にアルバートが先着してますからね?モンドインテロは本当なら4着でしたからね??


しかしステイヤーズSに参戦する外人騎手は買いという事が分かりましたね。
来年こそ3歳4歳の参戦を願いますよ!個人的には後ろからの競馬をしたマイネルミラノが追走で精一杯だったのが残念でした。お疲れ様でした()。



チャレンジC GⅢ
【レース結果】
9 エアウィンザー 1:58.3
2 マウントゴールド (3)
10 ステイフーリッシュ (1 1/2)
3 ダンビュライト (ハナ)
4 マイネルフロスト (クビ)
8 レイエンダ (1 1/4)


【よしずみ予想】
◎9 エアウィンザー (1着)
〇2 マウントゴールド (2着)
▲3 ダンビュライト (4着)
△8 レイエンダ (6着)
×11 トリコロールブルー (10着)
×1 マルターズアポジー (7着)


【よしずみ購入】
◎エアウィンザー頑張れ。
→的中!200→270+130=400円。
〇マウントゴールド頑張れ。
→2着的中!200→340円。


▲軸◎〇/△×3連複フォメ5点。
×マルターズアポジー複勝。
→ハズレ。-600円。


合計1000→740円。-260円OTL。


【屈した馬券】
ルメ様着外により全ハズレ。-600円OTL。


【レース感想】
ダンビュライト4着かよぉぉ!!声に出して悔しがりましたよ!


前走菊花賞の3歳馬がまたしても馬券になりました。
チャレンジCは3歳4歳の成長の見せ場ですね。阪神芝2000mがそうなのかもしれません。


レースはマルターズアポジー福永さんの前半59秒7の逃げ。2番手に8歳馬サイモンラムセスも縦長の展開。
3番手4番手に武豊のマウントゴールドとデムーロのエアウィンザーが構えてこの2頭が今回のトリオンフポジションでした。


4コーナー回りきった所でやっと縦長が縮まるもまだマルターズアポジーのセーフティーリード。
しかしエアウィンザー。この馬は違いました。あっさりと抜け出して最速末脚の3馬身先着優勝でした。強い()。大阪杯まで狙えてしまうのではないでしょうか?


高速馬場では小倉記念トリオンフに劣ったマウントゴールドも流石阪神芝2000mの池江厩舎。
土曜日の武豊は優勝馬と同じ位置に構えてしっかりと2着になりました。
エアウィンザーが強過ぎましたね。なんで馬連馬単買わなかったしOTL。


それでもダンビュライトが3着までに来てくれる!と思ったら北村友一騎手。
ウェスタールンドで魅せたイン突き走法で着内を狙うも3歳馬ステイフーリッシュにハナ差届かずでしたOTL。
3連複ダンビュライト1頭軸で買ってたの!悔しいって!!


マイネルフロストがクビ差5着に迫っているのが驚きでしてね、鳴尾記念3着と過去実績は一応ありましたけど…。3着ってのは予想が難しいって分かる土曜重賞でしたね。


【レイエンダ、騎手のせいで負け。】
何故ルメール様はトリオンフポジションに行かなかったのか?
マルターズアポジーに一応先着は出来ましたけどね、初阪神初古馬戦に沈みました。
全周パト見ると、トリコロールブルーを抜かしてから外側へ斜行してるんですよね…。阪神の長い直線をまっすぐ走れないとでした。


なお、岩田トリコロールブルーはそのレイエンダに直線抜かされた瞬間にやる気↓↓。岩田さんは内に潜ってひっそりと追走して終了していました。


【ロードヴァンドール、騎手のせいで負け。】
何故ノリさんは逃げ馬でノリポツンをしてしまうのか?
芸術的なノリポツンからの何も見せ場無しのドベ終了でした()。
「競馬はギャンブルだー。」ノリさんの有難いお言葉です()。


来年は池江厩舎の馬と前走菊花賞の3歳馬を注目しておけば良いですね。
ダンビュライトはAJCCでジェネラーレウーノと対戦して欲しいですね。先着出来たら宝塚記念優勝がぐっと近づきますよ。


あとはレイエンダは金杯でも向かうんですかね?ギベオン臭がしますよ()。



【服部クン、地元中京で見せ場無し。】
【ガンジー大差の4着。】
【中谷さん、復帰後初勝利はお預け。】
1つも的中しないのは願望馬券だからですねOTL。


さぁ明日はチャンピオンズCGⅠ!よしずみは現地観戦しますよ!←!?
M-1もあるから忙しいですな…それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。