よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

12/9 カペラSGⅢ&阪神JFGⅠ結果。

寿希也に賭けた結果でした()。


カペラS GⅢ
【レース結果】
2 コパノキッキング 1:10.2
11 サイタスリーレッド (3/4)
1 キタサンミカヅキ (クビ)
5 タテヤマ (クビ)
3 ヴェンジェンス (クビ)


【よしずみ予想】
◎1 キタサンミカヅキ (3着)
〇9 ネロ (10着)
▲2 コパノキッキング (1着)
△8 ハットラブ (8着)
×4 キングズガード (9着)


【よしずみ購入】
◎→〇馬単。
◎〇ワイド。
1枠軸枠連全流し。→直前で5枠軸枠連全流しに変更。
→故に全ハズレ。-1000円OTL。


【レース感想】
コパノキッキングがやばいわ。
あと津村が寿希也より巧い(そりゃそうだ)。


ノボバカラが嫌がり発走が遅れたカペラS。
寿希也ネロが的場スタイルでハナを取りに行くも休み明けサイタスリーレッドが楽々の先頭奪取。
誰だ休み明けは人気馬しか好走しないって言った奴は!?余裕だったじゃないか!?


こっそり購入していたナンチンノン単勝も高速時計にサヨウナラ。
追い込みノリさんハットラブ、このコースお得意の内田さんキングズガードは最後方から馬群に突っ込む形を選択。
そんな中、大外をぶん回したのが優勝馬コパノキッキング柴田大知でした。


ハットラブとキングズガードを嘲笑う最速末脚34秒9。初中山もなんのその。
またしてもダート重賞3歳馬。コパノキッキングは短距離界のルヴァンスレーヴでした。


条件上がりのタテヤマ、ヴェンジェンスも好走して掲示板。
3着にキタサンミカヅキは騎手が森だったからか、馬券になりましたね。
頑張れ馬券で終了しておけば良かった()。


オールドベイリーは室町S優勝馬の呪いで着外。
ウインムートは1200m戦2戦目でしたからね。通用しませんでしたね。



阪神JF GⅠ
【レース結果】
13 ダノンファンタジー 1:34.1
9 クロノジェネシス (1/2)
11 ビーチサンバ (クビ)
4 シェーングランツ (3/4)
3 プールヴィル (1/2)


【よしずみ予想】
◎13 ダノンファンタジー (1着)
〇12 レッドアネモス (9着)
▲4 シェーングランツ (4着)
△11 ビーチサンバ (3着)
×9 クロノジェネシス (2着)


【よしずみ購入予定】
◎頑張れ馬券。
→本命的中!200→260+120=380円。
7枠軸6枠2枠枠連。
サヴォワールエメ複勝。
→ハズレ。-300円。


【レース感想】
北村友一騎手、一生悔やむ出遅れ。GⅠ初優勝出来たでしょ?


弟デムーロが優勝する時は2着馬が悲願の騎手になる法則でもあるのでしょうか?
クロノジェネシスは本来の走法では無かったのに素質でダノンファンタジーと最後まで競り合って2着になりました。これ先行に成功していたら余裕勝ちだったんじゃないか?


友道3頭出しから馬券になったのは福永さんでした。重賞馬券本当に久しぶりですね福永さん。
1~4着まで1~4人気馬。順当過ぎて特に言うことは無いですね。



【服部クン、地上波で衝撃デビュー。】
単勝300倍!?先行したぞ!失速したぞ!嗚呼フェードアウトしとる!
いつもの服部クンでした。小桧山馬の方が可能性があって楽しめましたね。


【香港競馬】
リスグラシューは惜しかったですね。
3連複1頭軸でしたが、パートンもルメールも買ってませんでした。
というかルメール様出走している事に後から気付きましたね。


ファインニードルは頑張れ馬券のみで応援。
やはり短距離は香港馬の方が強いですね。
1番人気のサイズ馬がこけて不人気サイズ馬が2頭馬券になるのは、この前のアルアインが香港遠征した時を思い出しますよ~?


そして香港マイル。ビューティージェネレーションが強過ぎましたね。
ヴィブロスは日本馬の意地を見せて2着でラストラン。お疲れ様でした。
よしずみは単複2000円を持っていました。ありがとうですね。


香港カップはね…。2-8の兄弟2頭軸3連複買ってるのにね。ステファノス先行しないんだもん。ディアドラ頑張りましたね。

サングレーザーが伸びないのは馬場かな?モーリスは偉大ですね。


えーっと、去年がネオリアリズムの3着のみ。

今年はリスグラシューとヴィブロスとディアドラの2着のみですか?

牝馬が海外では活躍しますね…。

秋華賞馬アーモンドアイが来年香港に来たら、流石に優勝出来るでしょう。


来週も2歳GⅠ。ターコイズSもありますが…。マリネリスが中京に来ますね…。
有馬記念までに服部クンの着内が見たいですね。それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する