よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

12/15,16 ターコイズSGⅢ&朝日杯FSGⅠ結果。

敗因が右回りが苦手とか久々に喰らいましたわOTL。


ターコイズS GⅢ
【レース結果】
3 ミスパンテール 1:32.7
7 リバティハイツ (1/2)
6 デンコウアンジュ (クビ)
13 フロンテアクイーン (クビ)
11 ディメンシオン (クビ)


【よしずみ予想】
◎5 フローレスマジック (11着)
〇10 プリモシーン (8着)
▲14 カイザーバル (12着)
△13 フロンテアクイーン (4着)
×4 ハーレムライン (10着)


【よしずみ購入】
◎頑張れ馬券。
▲頑張れ馬券。
◎〇馬連ワイド。
→全ハズレ。-600円OTL。


【レース感想】
15年 栗東→栗東→栗東
16年 美浦→栗東→美浦
17年 栗東→美浦→栗東
18年 ??→??→??


答え:栗東→栗東→栗東


よ「美浦馬じゃないし、不人気馬じゃねーか!!」


カワキタエンカの逃げは予想外の高速展開となりました。
1000m通過が57秒ジャスト。中山牝馬Sで逃げ切れたのはどスローだったため。
高速展開にカワキタエンカとハーレムラインは沈み、番手のリバティハイツ、フロンテアクイーンだけが前残りました。


よ「リバティハイツ粘れるんかい!」
??「前走マイルOP戦で3着だったじゃないか…。」
よ「前走OP好走馬は不振って過去データがあったんで…。」
??「普通逆じゃないか()。」


馬群が混戦にはならない振り落とし高速展開。
去年進路取りに苦戦し、一瞬の隙間を突いたミスパンテール。
今年は53kg→56kgながら直線の進路取りは余裕でした。
得意距離なら実績重視でしたね。ノリさんごめんなさい。


フローレスマジックもプリモシーンも後方から差し届かず。高速時計に対応出来ませんでした。
そんな中、まさかまさかの善臣先生が超狭いイン突きでデンコウアンジュを3着に届かせるという。
期待したカイザーバルは9番手からで少し後ろからで高速にも対応出来ず。牝馬ハンデは難しいと改めて思いましたね。


あ、アンコールプリュはもう完全に大丈夫ですね()。



朝日杯FS GⅠ
【レース結果】
6 アドマイヤマーズ 1:33.9 3F2
1 クリノガウディー (2)
2 グランアレグリア (1/2)
14 ファンタジスト (1 1/2) 3F3
8 ディープダイバー (1 1/4)
16 エメラルファイト (2 1/2) 3F1


【よしずみ予想】
◎11 ケイデンスコール (13着)
〇2 グランアレグリア (3着)
▲14 ファンタジスト (4着)
△6 アドマイヤマーズ (1着)
×3 アスターペガサス (7着)
大穴7 ソルトイブキ (14着)


【よしずみ購入予定】
◎頑張れ馬券。
大穴ソルトイブキ頑張れ馬券。
◎〇/▲△/×大穴3連複フォメ14点。
穴馬ワイドフォーメーション(クリノガウディー抜き)14点。←!?
→全ハズレ。-3200円OTLOTL。


【レース感想】
ケイデンスコールの敗因。
…調教から右回り不安があり、実際右回りでは全く伸びなかった。
よ「久々に情報不足でしたわ…。」



アドマイヤマーズの優勝でした。デムーロはルヴァンスレーヴから確変に入りましたね。
来週の有馬のモズカッチャンも頭まで考えないといけませんね…。


レースはグランアレグリアの逃げを制してイッツクールの逃げ。
内枠勢がそのまま先行して外枠馬は後ろか外を回される格好。
よしずみはこのまま最速末脚2頭がグランアレグリアを差すと思っていました。


よ「グランアレグリアがトリオンフすると思ったらクリノガウディーとアドマイヤマーズがさらにトリオンフしおった。」
よ「最速末脚エメラルファイトが届かない人気馬の実力差ですな。」


過去4年最速末脚2頭で決まっていた朝日杯FS。グランアレグリアの先行展開は末脚自慢の馬達を届かせませんでした。それでもケイデンスコールなら…!と思っていましたよ。


ソルトイブキの夢もカイザーバルとともに消え、インディチャンプ1点突破のWIN5も中山メインのノリさんで土日ともやられ、服部クンは相変わらず着外で、リーゼントアイリスはダートで全く通用していないという()。


クリノガウディーを戦績だけで内容を見ていませんでしたからね。反省ですね。
あとケイデンスコールもこの大敗が右回りだけが敗因なら良いのですが…アンブロークンの次走次第では悩みどころですね。


ファンタジスト4着が枠の大事さを教えてくれました。
有馬記念の本命は1枠1番ですね。JRAならオジュウチョウサンを買わせるために操作しそうですね(フラグ)。


さて来週はいよいよ有馬記念!
ラストランを撤回したシュヴァルグランとラストランで種牡馬になるサトノダイヤモンド。
アヴァントが大魔神の馬だって今日やっと知りましたからね!それだけが収穫でしたね。
あとはインディチャンプは1600万相手では強過ぎましたね。やはり即重賞通用級でしたよ。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する