よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

1/12 フェアリーSGⅢ予想。

荒れる重賞にしてはデータが揃い過ぎている…!


よしずみです。3連休ですね。毎回記事書いてたら6記事になるのですが()。
1記事書くのに未だに時間掛かってますからね…。
今回は荒れる3歳牝馬戦に挑戦ですね。


【フェアリーS GⅢ】
3連複は7年連続万馬券。うち5回は馬単万馬券。3連単は10万馬券と荒れ荒れ。
今年も登録23頭の抽選を突破した16頭による激戦。
ルメール騎乗予定だったコントラチェックは抽選通らずでルメ不在です。


【揃い過ぎた過去データ】
①1600m以上のJRA芝レースで優勝経験がある。(9-9-7-72)
②前走1400m↓。(0-1-2-40)
③500万↑の1400m↓レースに出走経験がある。(0-1-2-45)
④馬体重450kg↓。(0-3-3-52)
⑤前年12月以降に1600m↓レースに出走経験がある。(0-0-2-34)


こうも過去10年データが揃っていると馬体重あたりが怪しくなりますが…?
今年の抽選を突破した16頭中、①~⑤をくぐり抜けた馬が2頭だけいました。


【よしずみ予想】

◎13 グレイスアン
〇11 アクアミラビリス
▲16 アマーティ
△3 エフティイーリス
×4 スカイシアター


①~⑤を突破した2頭はグレイスアンとアマーティの見事にノーザン馬。
しかしアマーティは10月のレース後から右膝の骨折明け。
カンタービレの復帰が半年ぐらい掛かったのに早過ぎな気がするので軽視ですね。


今年は過去10年で3頭の優勝馬を出している前走阪神JF(2歳牝馬GⅠ)組が1頭もいません。
それもそのはず、去年の阪神JFの1~3着馬は
ダノンファンタジー(ノーザン)、クロノジェネシス(ノーザン)、ビーチサンバ(ノーザン)
とものの見事にノーザン馬。
ならば今回のフェアリーSでも有力なノーザン馬が馬券になる可能性が高いとよしずみは思うのです。
では今年の出馬表を確認しておきましょう。


1 フィリアプーラ   ノーザン

2 アゴベイ      日高町

3 エフティイーリス  ノーザン

4 スカイシアター   浦河町

5 サンタンデール   日高町

6 レーヴドカナロア  ノーザン

7 ウィンターリリー  浦河町

8 ホウオウカトリーヌ 新ひだか町

9 プリミエラムール  浦河町

10 セントセシリア  日高町

11 アクアミラビリス 社台

12 イビラーサン   新ひだか町

13 グレイスアン   ノーザン

14 レディードリー  新冠町

15 メイプルガーデン 平取町

16 アマーティ    ノーザン

(ーよー)「…出走16頭中、ノーザン5頭に社台が1頭。」
(^よ^)「…普通やな!」
※抽選を通過出来なかった7頭中、ノーザン3頭、社台2頭だった模様()。


本命のグレイスアン、対抗のアクアミラビリスはともに前走を先行し直線で鞭を使わずに抜け出した馬です。
しかし初中山、初右回りと不安は多いですね。アクアミラビリスは馬体重、グレイスアンは先週未勝利の戸崎さんです()。


ならば内枠とエフティイーリス。こちらは東京の直線で加速した馬。中山小回りが合うのかは疑問ですが内枠ノーザンは魅力です。
フィリアプーラは大外ブン回し追い込み馬だと思うので届いても3着だと思っています。先行したらお手上げですが()。


そして中山1600m勝ちなのに全然人気が無いスカイシアターが今回の穴馬。
今回は前目の馬がそのまま伸びる展開だと思っているので、内枠先行から前残ってみて欲しいですね。
というか横山武騎手は2歳戦でよく逃げ先行前残りしてますからね。


【よしずみ購入予定】
◎グレイスアン頑張れ馬券。


データ通りなら⑬か⑯が優勝するのですよ…!



【ミナリクさん、いっぱい乗る。】
得意の中山ダート戦も、今週はデムルメが揃い踏み。
加えてマーフィーとブロンデルもいるので中々単勝は買えないですね。


【よしずみ購入予定】
中山10R 新春S◎7サニーダンサー複勝。


前走マーフィー騎乗で8枠から凱旋門賞のような1頭外走りでハナ奪取。
からの粘り逃げ切り勝ちでマーフィーJRA初勝利をプレゼントした馬。
今回のハンデ1600万は相手が揃い過ぎていますが、前残り狙いですね。すぐ飲み込まれるなら12Rのアビームも狙うかもしれません。スローでミュゼエイリアンですね!


【服部クン、いっぱい乗らない()。】
山田クンの騎乗停止明けが月曜。その日服部クンは騎乗無しです()。
日曜の未勝利戦が服部クンの本番です。何番人気になることやら。


今週の横浜馬はいなさそうですね…。戸崎さん頑張れ大丈夫でしょうか?それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する