よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

1/14 京成杯GⅢ結果。

前走新馬の呪いがアッサリと破られる12頭立て。


【レース結果】
7 ラストドラフト 2:01.2
5 ランフォザローゼス (1 1/4)
2 ヒンドゥタイムズ (クビ)
9 シークレットラン (1 1/4)
11 リーガルメイン (クビ)


【よしずみ予想】
◎9 シークレットラン (4着)
〇12 ダノンラスター (12着)
▲5 ランフォザローゼス (2着)
△7 ラストドラフト (1着)
×11 リーガルメイン (5着)


【よしずみ購入】
◎シークレットラン頑張れ馬券。
→ハズレ。-200円OTL。


【レース感想】
葉牡丹賞 前半1:00.1 後半58.5 (上がり3F:34.5)
京成杯  前半1:01.1 後半1:00.1 (上がり3F:35.3)


前走レコードの疲れ?はランフォザローゼス2着で無し。
馬体重+12kgはまぁ一部理由になりそう。
シークレットランとラストドラフト同じ末脚じゃないか()。


ラストドラフトがトリオンフになる可能性が見えてきました。
よしずみはシークレットランが今回も追い込み1発差し切り優勝しか考えず展開を考えていませんでしたね。
あとは前走新馬戦の馬は(0-0-1-15)というデータの過信ですね。


??「昨日の日経新春杯で美浦馬の呪いが終ったのに、何故またサンプルの少ないデータを過信するのか?」
よ「今回は1番人気がレコード馬だったから大丈夫だって思ったの!」


レースはヴェロックスに勝ったカテドラルの逃げに始まりました。
カテドラルは直線で脱落。+18kgを理由にも出来ないタイムフライヤー曲線を描きました。
同じくニシノデイジーの活躍で人気した前走東スポ杯組のダノンラスターは途中捲りからの逆噴射。
東京スポーツ杯は堀厩舎と相性が良いのに、京成杯と堀厩舎は全く相性が悪いですね。
ここで京成杯と堀厩舎の過去を見てみましょう。

14 1枠2番 アルバート 12人8着(戸崎)

15 1枠2番 ブライトバローズ 7人17着(F.ベリー)

16 2枠2番 ウムブルフ 1人5着(F.ベリー)

17 8枠15番 バリングラ 9人6着(石橋)

  1枠1番 サーベラージュ 2人14着(柴山)※田辺斜行で詰まる

18 6枠10番 デルタバローズ 3人13着(石橋)

19 8枠12番 ダノンラスター 3人12着(M.デムーロ)←new!

近年は3番人気以内に支持されて見事にずっこけていますが、これは新馬勝ちだけはしているからですね。
もう「堀厩舎は新馬戦だけ単複購入して、京成杯は余裕で切る」でよいのではないでしょうか()?
新馬戦の呪いは堀厩舎が貢献していた可能性が高いですね…()。
ちなみに気になるのはどの新馬戦なのか?ですが…
10月・11月の東京芝1600m~2000m戦」です。見事に4頭とも東京でした。
1番2番人気でしたけど、単勝が的中する可能性が高いという事で覚えておきましょう。


葉牡丹賞より1秒遅い前半から後半1000mも同じペース。
ラストドラフトの実質余裕逃げに対し、シークレットランは終始忙しい競馬でした。
4コーナー回る際にシークレットランは右ダノンラスター捲りと左カフジジュピターと3頭併せの格好になったのですよ。
結果、シークレットランだけが抜け出して2頭は沈んだんですが、そこから直線でしたからね。

前走葉牡丹賞2着だったランフォザローゼスは前走進路取りに手間取る場面が直線でありましたが、今回は4コーナー2番手。(カテドラル福永さん失速済み)
内に黒帽子のヒンドゥタイムズがいてこの3頭での決着となりました。
最速末脚は前走未勝利のリーガルメインで画像では追い込み大外ピンク帽。
リーガルメインの末脚が34.8秒なので次の12Rのピースユニヴァースの最速末脚33.9秒が輝きますね…!
ピースユニヴァースも左得意の右苦手だと思っていたら、ルックトゥワイスしてるじゃないですか!…って言うか1番人気堀厩舎のデルタバローズじゃないですか(※3着)!
今日の中山は不人気馬の1着が多過ぎました。サラスでやれ()。


【ダイメイフジ、OP戦でも1番人気着外をやらかす()。】
最終人気がぶっ込まれて1番人気になったのですよ…。川田さんの騎乗は先行してロス無くいこうでした。
→逃げ馬アンヴァルの後ろに付いてアンヴァルを抜かせず終わるOTL。
両サイドに3番人気武さんビップライブリーと10番人気小牧さんコウエイタケルがいて前にはアンヴァル。
→これって詰まってるってやつですかね川田さん?
武さんと小牧さんがそれぞれ進路を見つけて左右が開いた頃にはもうゴール板手前でした。
蓋になり続けた2番手アンヴァルの逃げを評価しましょう。
ただナインテイルズ8歳馬を優勝まで持ってくる岩田さんには驚きました。
今年の岩田さんは驚くほど絶好調です(本当に)。
来週の開催は岩田さん単複で蔵が建つかもしれませんね。検証しますか?←予算()。


【ミナリクさん、今日は1200mの方だった。】
元々去年成績が良かったのは中山ダ1200mの方でした。
中山8Rで圧倒的1番人気シスルの逃げを10番人気ノーザンクリスで差し切るという神騎乗を魅せてくれました!
凄いぞミナリクさん!単勝37.1倍ですよ!買ってないですけども()。
これで今年も安心してミナリクさんを買えますね。…あ、中山10Rでは過去騎乗して穴を開けたドリームドルチェがまた穴を開けましたよ。ベストマッチョに乗ってるから()。
ミナリクさんだったら買ってました()。


来週からいよいよ中京開催!
東海Sに3年連続見に行きますかね?それでは!! 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。