よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

1/26 愛知杯GⅢ予想。

荒れるハンデ戦。デムルメを捨てるか否か?


よしずみです。土曜中京にデムルメが参戦です。
そういえば去年はデムルメ重賞の回収率を調べていましたね…。
菊花賞以来更新していませんでしたね。…お任せ下さい!


【2018 デムルメ重賞回収率。】

                     馬連 馬単 ワイド

3/11 金鯱賞 スワーヴリチャード 1人1着        180

       サトノダイヤモンド 2人3着

4/14 アーリントン タワーオブロンドン 1人1着        460

       レッドヴェイロン  4人3着

5/19 平安S サンライズソア   7人1着 5940 16030 1830

       クイーンマンボ   3人2着

6/2 鳴尾記念 ストロングタイタン 4人1着 860 2040  330

       トリオンフ     1人2着

6/3 安田記念 モズアスコット   9人1着        1020

       スワーヴリチャード 1人3着

6/17 ユニコーン  ルヴァンスレーヴ  1人1着 740 1040  330

        グレートタイム  3人2着

8/19 札幌記念 マカヒキ     1人2着         730

        モズカッチャン  4人3着

10/13 府中牝馬 ディアドラ    1人1着 380 720   180

         リスグラシュー  2人2着

10/21 菊花賞 フィエールマン   7人1着 2380 6010  930

        エタリオウ    2人2着 

10/27 スワンS ロードクエスト 2人1着 320 1090 180

         モズアスコット 1人2着

11/25 ジャパンC アーモンドアイ 1人1着      240

          スワーヴリチャード 2人3着

12/16 朝日杯FS アドマイヤマーズ 2人1着     180

          グランアレグリア 1人3着

12/28 ホープフルS サートゥルナーリア 1人1着 640 840 260

          アドマイヤジャスタ 2人2着

デムルメが揃って重賞に参戦した回数は42回だったので…?(多分)。


馬連 投資4200円 回収11240円 +7040円! 回収率267%
馬単 投資8400円 回収27770円 +19370円! 回収率330%
ワイド 投資4200円 回収6850円 +2650円! 回収率163%


となります。もしも高配当の平安Sと菊花賞の2R分を引いた場合だと…


馬連 投資4200円 回収2940円 -1260円OTL。 回収率70%
馬単 投資8400円 回収5730円 -2670円OTL。 回収率68%
ワイド 投資4200円 回収4090円 ー110円OTL。 回収率97%


となります。買い続ければプラスですね。
去年のデムルメ重賞は「4Rに1回はデムルメが2人とも馬券になり、その半分がデムルメ決着」となりました。
今年のデムルメ重賞はまだ京成杯(ルメ4人1着、デム3人12着)のみ。
4Rに1回のデムルメを軸にするのか?それとも??


【よしずみ予想】

◎1 レッドジェノヴァ
〇5 ワンブレスアウェイ
▲11 ノームコア
△2 レイホーロマンス
×6 レイズアベール


よしずみ期待のウラヌスチャームは中々騎手が決まりませんでした。
北村友一騎手と決まった時に思い出したのはサラキア、クロノジェネシス。
…そう、北村騎手は牝馬で出遅れる癖があります()。追い込み届かなそうです。


今回わざわざデムルメが中京に参戦となれば荒れるハンデも通用しなさそうです。
唯一穴を開けるならば前走大外枠で今回内枠のワンブレスアウェイでしょう。
ランドネ戸崎さんは紫苑Sであっさり直線抜かされているので要りません()。


ここがデムルメで決まるなら買い目はデムルメ2頭軸3連単しかありません。
実際去年はデムルメ重賞の馬連・馬単・ワイド全てで回収率プラスだった訳ですから。
ここで1月よしずみの投票成績を確認しておきましょう。

(初心に返る宣言も既に23R購入の的中20%台)

(買ってはいけない競馬場が明確に示されたの図。)


月予算5000円を目前にデムルメだけ買っとけば勝てるのデータ。
…違う!よしずみは勝ちたいけど、レースに参加したいんや!!(養分)
去年の400R超えを思い出しながらも、ここで1つの月末勝負をします。


【よしずみ購入予定】
◎→〇→▲3連単1点勝負。
①-④枠連。
以上。


通常の頑張れ馬券では無く、狙った馬券。200円でより高配当を狙います。
ちなみに各印の理由は…
◎5歳で1枠1番だから。
〇内枠で好走する馬なので。
▲休み明けの4歳で少し怖いけど4歳最有力なので。
△去年2着から前走同条件でしっかり伸びたので連下。
×1000万組から馬券になるのは去年のレイホーロマンスと同じなので枠連。


以上です。


【服部クン、土曜京都6鞍も騎乗。】
土曜1Rのクリノクルミチャンはチャンス有りだと思っています。雪降るの京都!?
前売りオッズが確認出来ないので早起きします()。


【東京5R、3番人気◎イサク。】
ミナリク→ミナリク理論が発動しました。軸に最適です。


【東京12R、◎リーゼントシャルフ出走!!】
東京の内田さんなら安心ですね!何故ダートを試さないのかは疑問ですけどね!


服部クンが今週馬券になればそれで満足なのです。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する