よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

1/26 愛知杯GⅢ結果。

ノームコアが骨折(※2歳時)明けでこれだけ強いならランドネの前残りも納得。


【レース結果】
5 ワンブレスアウェイ 2:00.0
11 ノームコア (1/2)
8 ランドネ (クビ)
9 ウラヌスチャーム (1/2)
4 コルコバード (アタマ)


【よしずみ予想】
◎1 レッドジェノヴァ (6着)
〇5 ワンブレスアウェイ (1着)
▲11 ノームコア (2着)
△2 レイホーロマンス (7着)
×6 レイズアベール (8着)


【よしずみ購入】
◎→〇→▲3連単1点勝負。
①-④枠連。
→ハズレ。-200円。


【レース感想】
5頭印して1頭抜け。本命の着外率。
レッドジェノヴァが+8kg発表で太いと思った()。


内枠を引いたワンブレスアウェイがエテルナミノルしました。
ランドネの逃げで前半は1分02秒2。ここから後半はよーいどんで勝ち時計2分ジャスト。
33秒台の末脚を発揮した馬が7頭もいました。ランドネに先着出来たのは2頭のみ。
これは戸崎さん、中京に来た甲斐がありましたね!秋華賞のミッキーチャーム川田さんのような好騎乗でした←。


発馬出遅れは今回は特になし。ウラヌスチャームがレッドジェノヴァと同じ先行6番手に付けたのは意外でしたが、隊列はすんなりでした。
本当ならワンブレスアウェイの4番手にいて欲しかったデムーロさんのレッドジェノヴァは5番手から。
直線で末脚を発揮してくれるものと思いながらのイン待機でした。


さぁ直線。全周パトを見る限り進路は前に十分ありました。しかし伸びないレッドジェノヴァ。
エリ女が+6kgで今回が+8kgと太めが理由か?それとも左回り(0-1-1-1)と未勝利が原因か?
長距離は1枠1番で選んだ本命は見事に沈みました。恥ずかしい()。


ウラヌスチャームは出遅れ無しでも6番手からの競馬でランドネに届かず。
連続最速末脚記録を無くした代償は4着でした。次走外人が乗れば着内ですね。
多分また土曜2000mGⅢあたりなら牡馬混合でも通用するハズです。


今回の注目はやはりノームコアの末脚。紫苑S勝ち馬は出世しますね(ヴィブロス)。
ランドネも通用しましたから、マウレアさんの次走が楽しみですね。馬券になると踏んで重い印を打っておきましょう。


あとは内枠を引いたワンブレスアウェイは強いよで終了ですね。
あとはコルコバードがどっかで馬券になりそうなので注意くらいですね。
レイホーロマンスはまぁ…今回の先着馬はエリ女組でしたからしょうが無いです。



【服部クン、横浜馬、見切りの時。】
買えばマイナス、的中率もだだ下がり。服部クンは新馬戦3着狙いしか期待出来ないのでしょうか?
リーゼントシャルフは先行×の末脚×では芝は絶望です。短距離ダートを早く試して下さい!


【ミナリク→ミナリク、大失敗。】
イサクは東京では差されましたね。距離も長かったです。失敗でした。


明日の本命は18頭立てシルクロードSですが…まーた前売り中止ですよ!
根岸Sは6枠からの枠連が安定だと思っていますが…?
モーニンよりも酒井騎手のメイショウウタゲが気になるよしずみです(ネタバレ)。それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する