よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

1/27 シルクロードSGⅢ&根岸SGⅢ結果。

スワーヴリチャードを買った人、エポカドーロを買った人、今日はよしずみの日。


シルクロードS GⅢ
【レース結果】
2 ダノンスマッシュ 1:08.3
8 エスティタート (1 1/4)
18 ティーハーフ (クビ)
16 アンヴァル (クビ)
17 アレスバローズ (1 1/4)


【よしずみ予想】
◎2 ダノンスマッシュ (1着)
◯10 ラブカンプー (18着)
▲4 キングハート様 (13着)
△6 ラインスピリット (14着)
×3 フミノムーン (16着)


【よしずみ購入】
2着▲軸1着◎〇直前で4番人気になったナインテイルズ馬単、ワイド流し。←!?
→ハズレ。-600円。
▲キングハート様頑張れ馬券。
→ハズレ。-200円。
ダノンスマッシュ大阪出身清水調教師ビップライブリーのワイド←!?
→ハズレ。-100円。
合計-900円OTL。


【レース感想】

                   ↓

キングハート様、内枠を引くも中谷騎手痛恨の出遅れ。


よ「2戦連続で出遅れるって…。」


高松宮記念優勝馬が決定しました。去年のファインニードルがそうだったように、今回のメンバーで余裕勝ち(56.5kg)ならGⅠでも安心でしょう。
ダノンスマッシュが短距離に転向して重賞2連勝を達成するとはマイル戦で苦戦していた2歳~3歳の春までを思い出しますね。
安田隆行厩舎といえばレッツゴードンキ。…あれ?高松宮記念はどちらを勝たせたいんでしょうかね??


レースは初めてブリンカーを付けたセイウンコウセイの暴走から始まりました。
よしずみはセイウンコウセイ好きでしたが、一度ダートを使っただけで嫌ってしまいました(酷い)。
結果、ラブカンプーはかなり離れた2番手からの競馬。優勝したダノンスマッシュはスタート◎で内枠を活かして5番手の位置。
一緒に並んで邪魔をすると思ったキングハート様は出遅れ()。ビップライブリーやラインスピリットが並ぶも横に2頭ずつの縦長構成。
ナインテイルズ福永さんはビップの後ろ9番手で早くも詰まる準備完了。
前半600mは33秒2での通過。まだセイウンコウセイが1頭リードを保ったままで競馬は進みます。

(これまでのラブカンプーなら先頭に並ぶ2番手だったと思う。)

さてコーナーを通過してセイウンコウセイとの距離が縮まってきました。
掲示板に入った馬の位置取りを見てみると浜中(青)と8枠3頭は見事に外回しで来ていますね。
優勝した北村友一騎手はコメントで「ラブカンプー目標も沈んで来たから外に出したのが正解だった」と言うようにこの後直線で外に抜け出して行きます。

よ「こっから抜け出したのかダノンスマッシュ?」
よ「というかアレスバローズ川田さんが上手いですわ。今回は57.5kgが響いて5着だったけども。」

(※川田さんの後ろに続いた2着浜中エスティタートと3着国分恭介ティーハーフ)
今回の最速末脚は9歳馬ティーハーフですからね。前走59kgでOP3着もですが2回驚きましたよ!
スノードラゴン爺といいエポワス爺といい…短距離は年齢で買えませんね。
つまりリーゼントロックは短距離ダートならまだ買える!という訳ですね!←。

瞬間瞬間を切り取り過ぎですが、ここから外差しが届いた訳ですね。
出遅れキングハート中谷はイン待機。同じ黒帽子フミノムーンもイン待機。
何頭かもう詰まる未来しか見えませんが、1200m戦は運ゲーですよね?出遅れだけは勘弁ですが()。

…はい、ダノンスマッシュ北村(矢印)はここで外に出します。
セイウンコウセイはまだ逃げ粘ってますね。さすが高松宮記念GⅠ馬です。
アレスバローズ川田さんがこのまま勝ちそうな勢いです。ラブカンプーのデムーロはもう鞭も使わず競馬を辞めています。実は休み明けで調教も不十分だと陣営はレース前にハッキリと言っていました()。

ハナのセイウンコウセイ池添がアレスバローズ川田に捕まり、ラブカンプーは静かに沈んでいきます。アレス川田の描いた進路に従った浜中エスティタートと国分ティーハーフ爺が勢いそのままに。
ダノンスマッシュ北村が外に進路をとりに来ました。あと他にいるのは松山アンヴァルと秋山ダイメイプリンセスです。
やっぱり牝馬の-2kgが十二分に競馬に影響してますって!もう牡馬との実力差は無いですよ!!

京都の直線には坂が無いので、高松宮記念でこの馬達が同じ様に通用するかは分かりません。

しかしダノンスマッシュは進路を取ってからの叩き合いを56.5kgで制したのです。
宮記念で北村友一騎手が出遅れない事を今から祈っておきましょう。
2着エスティタートは前走京阪杯5着、3着ティーハーフ爺は前走淀OP3着、4着アンヴァルも前走淀OP2着と前走京都1200m好走馬が馬券になっただけの話でしたね。
(ダノンスマッシュは京阪杯1着なので言わずもがな。)


注目は見せ場を作ったアレスバローズ川田さんですね。CBC賞を川田さんで優勝している本馬がもし高松宮記念でも川田さんコンビなら怖い存在です。
単穴▲か対抗〇になりますね。もちろん本命は◎ダノンスマッシュです。
…あ、キングハート様が内枠を引いたらまだ諦めませんよ!!←←←。



根岸S GⅢ
【レース結果】
11 コパノキッキング 1:23.5
2 ユラノト (3/4)
1 クインズサターン (1 3/4)
6 モーニン (2)
9 ワンダーリーデル (1/2)


【よしずみ予想】
◎12 サンライズノヴァ (8着)
◯11 コパノキッキング (1着)
▲2 ユラノト (2着)
△1 クインズサターン (3着)
×13 メイショウウタゲ (15着)


【よしずみ購入】
①ー①枠連、⑥ー⑥枠連、①ー⑥枠連。
→①-⑥枠連的中。300→330円。
◎▲軸〇△×マテラスカイ3連複流し4点←!?
→ハズレ。-400円。
安藤なつ大穴レッドゲルニカと戸崎さんワイド←!?
→ハズレ。-100円。
合計800→330円。-470円。


【レース感想】

                  ↓

(◎サンライズノヴァ戸崎さんとついでに×メイショウウタゲ出遅れ。)


よ「出遅れ馬を買った自分が悪い。」


戸崎さんの確変は終了しました。外国人騎手は確変継続です()。
コパノキッキングが初左回りも距離延長も何のそのでした。
フィエールマンの前走を見てからの菊花賞買えずを思い出します。
大丈夫、来週は惚れ込んだインディチャンプから買いますから!
…え?東京新聞杯は1番人気が11連敗中!?タワーオブロンドン人気吸って吸って!


ユラノトが外人騎乗になれば馬券になるのは予想通り。
サンライズノヴァを飛ばす戸崎さんにはがっかりです。…否今回は初顔合わせのマテラスカイという快足馬がいましたが。


35秒台の末脚を発揮した4頭での1~4着決着。逃げ・先行で一番頑張ったのは6着ミナリクさんのノボバカラでした。
よしずみはミナリク→ミナリク理論を持っていますので、次走ノボバカラの騎乗がミナリクさんなら積極的に狙いたいと思います。


OPで不人気3着を2連発したワンダーリーデルが謎5着と、前走好走馬は馬券に絡まずとも掲示板には乗りますね。
優勝したコパノキッキングはマーフィー曰く1600mは「No」だそうです。
しかしコパ陣営は菜七子騎乗でフェブラリーを明言です。菜七子の初GⅠ戦に期待がかかりますが…ビックリシタナモーっていう馬がいましてね…?
多分マーフィーがいない間デムーロでってルヴァンスレーヴとは適性距離が違うから大丈夫ですか。
3~5着になるんじゃないかと今から予想しておきます。


さてユラノト。GⅢでやっと馬券になっただけですからね。過信は禁物ですよ。
次走外人が乗るか否かで馬券になるかが決まります。多分ルメは乗りません()。
クインズサターンはGⅢの2着3着コレクター…てクインズミラーグロと同じ事してるな君は!
陣営が師走S(OP)を挟んで来る間は当分GⅠでは用無しです。多分マーチSで最速末脚3着になると思います()。
そしてモーニン。和田さんもモーニンも凄いですよ!今後も連下筆頭ですね。
あとはマテラスカイが重馬場専用馬疑惑が出た所で終了です。
初ダートのケイアイノーテックはキタサンミカヅキレベルって事は地方重賞では馬券になる力が十二分にあるって事ですからね。次走が地方重賞なら大注目です。


【ついに服部クン馬券を我慢しよう。】

皆さん御存じの通り、服部クンの誕生日は3月9日です。
…そうなのです!服部クンは今年で20歳の新成人。しかも今年の3月9日は土曜日!しかもしかも中京競馬の開幕週です!!!


…と言うことで服部クンの誕生日に地元中京で素敵な馬が用意される事を願って、服部クン馬券を我慢します。
期間中に馬券になったらそれは嬉しい誤算というものです。しかし今日の2鞍はどちらも酷いものでしたからね。まだお酒は飲んじゃ駄目だよ服部クン。


さぁ来週は東京新聞杯ときさらぎ賞!
特別登録馬を見る限り、インディチャンプしか買いたい馬がいませんね…。
サンライズノヴァの敵を討つ音無厩舎のインディチャンプにご期待下さい!それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する