よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

2/10 京都記念GⅡ&共同通信杯GⅢ予想。

明日の東京開催はあるのか(WIN5)?


よしずみです。史上最強寒波でマイナス30度ですね。
去年の夏は40度越えの記録的猛暑だったのですよ??
これはもう競馬を予想するしかありませんね←()。


【京都記念 GⅡ】
去年は超豪華メンバーが集結も、ルメ様騎乗停止でレイデオロには代打バルジュー()。
終始かかりまくりの残念騎乗でクリンチャーがごっつぁん優勝。
ドバイ前の人気馬達はゆるゆる仕上げで馬券外でした。


一昨年は香港帰りのサトノクラウンとスマートレイアーの2頭決着。
前走大きなレースを経験した馬が馬券になるのが京都記念の過去データ。
しかし今年の有馬組はオジュウチョウサンに負けた2頭のみです(アカン)。


【よしずみ予想】

◎7 パフォーマプロミス
〇10 ステイフーリッシュ
▲1 ハートレー
△2 ノーブルマーズ
×12 マカヒキ


本命は長距離重賞に実績のあるパフォーマプロミス。
インディチャンプを優勝に導いた福永さんにもう一度期待します。
前走有馬は弟デムーロの大外ブン回しでしたから無視無視です。
だって今回のメンバーで勝ちきれる馬は?って聞かれたらこの馬だけですよ?
タイムフライヤーさんとマカヒキさんの人気には毎回驚かされます()。


さて1番人気ステイフーリッシュ。押し出されたようなオッズです。
この馬自体が京都2200mに勝ち鞍があっての人気ですが古馬で勝ちきれるかは疑問符ですね。
前走前々走と馬券にはなりましたが、相手が弱かったと思います()。
今回も相手は弱いので馬券にはなるでしょうが、頭は無いと思いますね。


…出ました1枠1番にハートレー川田さんです。1番勝つ可能性がありそうですよ?
せん馬の6歳はノンコノユメを思い出しますね。12頭立ての荒れ要素です。


あとは前走惜しい競馬をしたノーブルマーズ。今回も惜しい競馬で4着5着でしょう()。
しかし2枠の黒帽子は目黒記念の10人2着、2番は宝塚記念の12人3着を思い出します。
去年優勝のクリンチャーも宮本博厩舎ですからね。連下ですね。


最後に輝くタイムフライヤーさんvsマカヒキさんはマカヒキさん先着予想にしました。
2頭仲良く8枠を引き、12頭でも外枠に泣いたコメントをしそうです。
敵は追い込みブラックバゴ。前目の馬で今回は決まりそうです。


【よしずみ購入予定】
◎パフォーマプロミス頑張れ馬券。
◎〇軸▲△×3連複3点。


【ダンビュライトは今年の宝塚記念優勝馬。】
よしずみが勝手に決めつけたこの理論も、今回の京都記念出走で分からなくなりました。
音無さんがダンビュライトに何を求めているのか?
①去年のミッキーロケットのローテに軌道修正した。
②アクションスターのような少数頭GⅡどさ回り馬に軌道修正した。
どちらかです()。なお元音無馬アクションスターさんは去年の3月日経賞を最後に和田調教師に転厩しました。やる事は変わっていません()。



【京都2Rに水上さんPOG指名馬ウチュウセンカンが出走!!】
競馬道場の縁で知ったウチュウセンカンはここまで3戦して全敗。
しかし今回乗るのは岡田騎手!この人の今年の2勝を知ってますかね?
…そう!2勝とも3歳新馬戦を逃げ先行で2桁人気を勝たせているのです!
出走自体が久々過ぎて前走気付きませんでしたよ()←。今回は買いますよ!



【服部クン我慢の結果、4着。】
3馬身離れた4着は惜しくもなんともないかって?4着ですよ!騎乗が増えますね!



【東京は開催するのか?】
祝日月曜の佐賀記念に松岡騎手が乗れない事が確定しているので()、東京競馬はあまりにも無関心です。
重賞の共同通信杯は7頭立て。◎アドマイヤマーズ〇クラージュゲリエで終了です。フォッサマグナのルメ様が絡めば新年1発目のデムルメが完成します。


東京10Rはダート1400mのバレンタインSですが、ここで狙うのは勿論◎ベストマッチョですね。
よしずみはミナリク→ミナリク理論があるので、今回のベストマッチョは逃げて馬券になると信じています。想定だと結構人気してるんですよね…。


あとWIN5で言えば小倉11Rにラセットが出走してるんですけど柴山かよ…。
ラセット単勝でWIN5を1点突破が怪しくなりましたね…。
アグネスフォルテとアウトライアーズとでワイドBOXに逃げるかもしれません(予算)。


リーゼントアイリスが土曜小倉12Rで6着と結果を出したので、やっぱり芝でしたね!
時計がとても遅かったので登録54頭は伊達じゃなかったですね…。次走は大敗かもしれない()。
今週のメインは佐賀記念リーゼントロックですからね!それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する