よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

2/11 祝!リーゼントロック重賞初馬券!!

いざマーチSへ!!


佐賀記念 JpnⅢ
【レース結果】
7 ヒラボクラターシュ 2:05.7
2 リーゼントロック (クビ)
1 テーオーエナジー (8)
10 グレイトパール (2)
4 アスカノロマン (4)


【よしずみ購入】
◎リーゼントロック頑張れ馬券2000円。←!!
→クビ差2着惜しい!2000→2400円。+400円大勝利!!


【レース感想】
おめでとうリーゼントロック!テーオーエナジーに先着しただけでも立派ですよ!
そして敵は明け4歳勢ですね…!!


スタートよーいどんから捲られる事もなく、ただ前目の馬のみの中央レース。
その中心にリーゼントロックがいました。何が5番人気ですか!全く!!


やはり明け4歳勢は強く、リーゼントロックの重賞初勝利を阻みました。
地方落ちしたグレイトパールはまだ悲観する内容ではないですが、頭はもうありません()。
緊急参戦のアスカノロマンにも負けたメイショウスミトモは去年から9戦して1秒以上負けを継続しているので、そろそろ引退かもしれません。
リーゼントロックも同じ8歳馬ですが、最後にマーチSで花を咲かせますからね!楽しみにしていて下さいね!!


中山ダ1800mOPを2連勝したテーオーエナジーに完勝した事で、次走人気してしまうのが気がかりですね…。
あとは明け4歳勢が出走して来なければ完璧です←。



クイーンC GⅢ
【レース結果】
9 クロノジェネシス 1:34.2 33.1F
6 ビーチサンバ (クビ) 32.9F
4 ジョディー (1/2)
7 カレンブーケドール (クビ)
2 レッドベルディエス (1 3/4)


【よしずみ予想】
◎クロノジェネシス (1着)
【よしずみ購入】
無し。


【レース感想】
ビーチサンバが出遅れるんか~い!


福永さんがインディチャンプに続きビーチサンバでも出遅れました()。
音無厩舎が2週連続で重賞勝利(ダンビュライト)しましたし、今週は繰り返しますね()。
これで来週のフェブラリーSでサンライズノヴァが優勝したら…あるかもですけど。


最近の雅クンの絶好調っぷりには目を見張るものがありますね。
18武蔵野Sでのルグランフリソンの逃げ5着を思い出しました。
どちらも東京なので東京の雅クンの逃げ残りに注目っとメモメモ。


ミナリクさんは馬券になるのですがブロンデルさんはYouは何しに状態。
まぁ今回はクロノジェネシスとビーチサンバの2頭が抜けていましたからね。
ちなみにジョディーもノーザン馬なので、見事にノーザン馬3頭決着でした。
ルメ様の馬は今回はノーザン馬じゃないって所がミソですね。


ビーチサンバのオッズが売れ過ぎと思ってレースを見たら、福永さんがヒラボクラターシュを断って東京を選んだ理由が分かりましたね。
ダノンキングリーは出遅れず32秒の末脚でしたが、福永さんは出遅れて2着です()。
福永さん何やってんだか()。


しかし東京の長い直線(525m)ならクロノジェネシスに先着出来るかもな末脚を魅せてくれたビーチサンバ。
桜花賞の舞台は右回りの直線473.6m。毎回クロノジェネシスにクビ差届かない競馬をするかもですね()。
この上にはまーたダノンですか…。ファンタジーの次走に注目ですね。


さて来週は重賞が4つも!そしてGⅠフェブラリーSに菜七子初参戦!!
小倉大賞典は逃げ馬だらけのハンデ戦!音無3頭出しvs角居2頭出し!
土曜重賞2つは的中にはトリガミ覚悟かもしれませんね…!それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する