よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

2/24 阪急杯GⅢ&中山記念GⅡ予想。

開幕週は前残る…?


よしずみです。喉が痛いですね(風邪)。
土曜競馬は-170円でした。ミナリクさん頑張れ馬券大失敗でしたね()。
リーゼントアイリスは最速末脚も6着惜しい!次走人気しますね。
なお、服部クンはトウケイタイガーで5番人気も着外でしたOTL。


【阪急杯 GⅢ】
一昨年が1番人気シュウジ川田さんの57kg走らない説。
去年が福島調教師の引退記念の忖度どスロー前残り。
今年も武さんはダイアナヘイロー。しかし今回はノリさんがいます。


【よしずみ予想】

◎4 タイムトリップ
〇9 ダイメイフジ
▲12 リョーノテソーロ
△1 レッツゴードンキ
×5 ラインスピリット


2/22が猫の日ならば2/23はノリさんの51歳の誕生日でした。(ちなみに武さんは3/15で50歳の誕生日)。
土曜重賞が無く、日曜に関東関西で重賞が行われる今週の日曜競馬。
これまで美浦騎手のノリさんは当然、中山記念に乗り続けていたのです。


よ「ノリさんが阪急杯に来るのは04年の1200m時代以来15年振り。」
よ「05~18年までのノリさんの中山記念の成績は(3-3-0-6)と抜群の成績。」
デムーロ「栗東所属だケド、今年も中山記念行きマス。」
よ「…。」


現在3番人気のダイアナヘイロー。去年は忖度逃げ切りでした。
前走の阪神カップは絶対コケると思ったら
①有力馬が追い込み馬。②開催後半の稍重馬場。③内枠からハナ逃げ成功。
でまさかの優勝しました。ミスターメロディも同じ内枠からの2番手2着でした。


よ「今回は外枠になった2頭。しかもロジクライがいる開幕週。」
よ「ロジクライは直線で抜かされると競馬を辞める馬。」
よ「ノリさんなら…絶対絶っっ対逃げる!!」


よしずみの描く展開はロジクライの大逃げです。
続いてラインスピリットとモーニン好騎乗の和田さんに乗り替わったダイメイフジ。
和田さんはレーヌミノルが引退しましたからね。7枠以下は外々競馬です。


前が横並びの6頭くらいになってインで脚を溜めているのがタイムトリップとレッツゴードンキ。
しかしレッツゴードンキは1枠1番なので4着です()。2枠を引いたタイムトリップがイン突き優勝をします。浜中が大外ブン回しをしない事を祈ります。


さて、阪急杯と言えば幸騎手。今年も4歳馬リョーノテソーロで参戦です。
1枠1番の絶好枠を引けば本命でしたが、仕方がありません。
競馬は騎手。この人気なら美味しい以外にありませんね。


【よしずみ購入予定】
◎〇頑張れ馬券。
◎〇軸▲~×3連複。
◎〇▲ワイドBOX。
以上10点。


福永さんの4週連続重賞馬券は無いと思っています。
恐らく、武さんマークからの詰まります()。



【中山記念 GⅡ】
一昨年のヴィブロスは秋華賞優勝からのルメ様も5着。次走ドバイで優勝。
去年のヴィブロスはエリ女ルメ5着からの内田さんでゆるゆる仕上げの8着。次走ドバイで2着。
今年のヴィブロスは引退撤回からのドバイ直行。今年の中山記念はヴィブロス不在の代わりに前走香港で頑張ったディアドラが1番人気です。


【よしずみ予想】

◎7 ステルヴィオ
〇5 ディアドラ
▲10 スワーヴリチャード
△1 ウインブライト
×9 エポカドーロ


よ「ステルヴィオの連対しか考えられない。」
??「丸山騎手ですが大丈夫ですかね?」


18年スプリングSは戸崎さんとルメールがともに人気に応えるという奇跡のレースでした。
それを実現したのがコスモイグナーツの大逃げでした。
…そう、今回も大逃げの馬がいるのです。


武士沢「大逃げするしかないじゃん…。」


まさかの連闘策に出たマルターズアポジー。善臣先生の出遅れからの最後方待機は陣営お怒りの連闘策になりました()。
お手馬が戻った武士沢騎手がする事は勝利ではなく大逃げをする事でしょう。
開幕週の前有利はマルタの大逃げで無くなります。
中山で末脚を発揮出来る馬が馬券になるのです。


ステルヴィオ。スプリングS、皐月賞と中山2戦は共に最速末脚を披露。
しかし皐月賞は後ろ過ぎて4着。ダービーも後ろ過ぎ8着。毎日王冠ではアエロリットの逃げを捉えられず2着と末脚を毎回発揮してくれるロードカナロア産駒です。
それがマイルCS。天才ビュイック騎手が初の4番手先行競馬をしただけで古馬マイルGⅠを優勝してしまいました。
スプリント界にはダノンスマッシュ。そしてマイル界にはステルヴィオ。もの凄い勢いでロードカナロア産駒が日本GⅠを支配してきています。


よ「この波に乗るしか無いじゃないか。」


丸山騎手がどの位置で競馬をするのか?ですが、理想は4,5番手。マルタと不人気馬を行かせて人気馬を後ろに置く位置が良いでしょう。
このメンバーでも最速末脚を発揮し、大阪杯での人気を得るに違いありませんね。


対抗は今年のヴィブロス枠ディアドラ。ドバイ前の叩きってハッキリ分かります。
しかしですね!ヴィブロスは馬券になりませんでしたけど、本来は馬券にならないといけないんですからね!!
なのでルメール様にはディアドラを馬券に持って来て貰います。
府中牝馬Sの末脚を見て「天(秋)でも通用するな。」と思ったら香港2着ですよ?この馬は強いです。


今回の見所はスワーヴリチャード。デムーロがドバイ前の叩きでどのように乗るのか?です。
ワントゥワンみたいに大外ブン回しの最速末脚狙いでしょうか?
スワーヴ自体は右回り中山は皐月賞6着の有馬4着。よしずみの中ではシュヴァルと同じレベルです。
中山記念に58kgのシュヴァルが出走してどうなるのか?ですよ?せめて3着には入って欲しいで終了です()。


あとは中山1800m3勝のウインブライト。皐月賞馬エポカドーロ。連下です。
さらに3列目にはラッキーライラックと一応マルタがいます。
しかしそんな馬券は不要です。ステルヴィオからの馬連がこんなに付くなら買わない手はありませんからね。


【よしずみ購入予定】
◎頑張れ馬券。
◎軸1~6番人気馬連流し。
◎〇ワイド。
以上8点。


土曜の1800mはミナリクさんの前残りが発生しましたが…33秒末脚が見たいですよ(前哨戦)。


【日曜のミナリク→ミナリクさん】
2R イッツザファースト
3R トレンドボブ
5R レーヌシャドウ
10R スミレ (2走前6人気6着。前走が約1年振りの出走で池添11人気15着。)


【小倉7Rにリーゼントシャルフが!】
今回は芝1200m。なぜ頑なに中央ダートを試さないのか?あと琢真クンだし大外枠だし()。


タイムトリップがコパノキッキングだと思って。インティを妨害するロジクライだと思って…。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する