よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

2/24 阪急杯GⅢ&中山記念GⅡ結果。

残り5票はその1人。


阪急杯 GⅢ
【レース結果】
17 スマートオーディン 1:20.3
1 レッツゴードンキ (1)
3 ロジクライ (1 1/4)
11 ロードクエスト (1/2)
18 エントシャイデン (クビ)


【よしずみ予想】
◎4 タイムトリップ (11着)
〇9 ダイメイフジ (17着)
▲12 リョーノテソーロ (15着)
△1 レッツゴードンキ (2着)
×5 ラインスピリット (8着)


【よしずみ購入】
◎〇頑張れ馬券。
◎〇軸▲~×3連複。
◎〇▲ワイドBOX。
7番人気エントシャイデン単勝←!?
→全ハズレ。-1100円OTL。


【レース感想】
スマートオーディンを乗りこなす藤岡佑介騎手は日本人外人(意味不明)。


よしずみ本命◎タイムトリップ浜中、〇ダイメイフジ、▲リョーノテソーロは直線で進路を求めて3頭でぶつかり合っていましたOTL。
インでじっと我慢していた岩田レッツゴードンキ、ノリさんロジクライがそのままインでまっすぐ伸びの馬券内。
やはり阪神芝1400mが内枠有利なのは間違いありません。


スマートオーディン。大外ブン回しからの33秒4。
優勝しました。今日の阪神芝全体の最速末脚です。実は前走京都金杯でも最速末脚。京都芝全体の最速末脚でした。


よ「藤岡佑介騎手にあっぱれ。」
張本「今、考えているんだから、急かさないでよ。」


マカヒキのダービー6着から丸2年振りの出走となったエプソムCでは武さん騎乗の大逃げ公開調教でした。
それが4戦叩いて1400mで大化けしました。素質馬って凄い。


展開はノリさんが逃げない時点で着拾い。ダイアナヘイローの逃げになりました。
結果ダイアナヘイローに先着出来たのが重賞馬と3連勝馬だけだって言うんだから分かり易いったらありゃしない。
ダイメイフジもタイムトリップもリョーノテソーロもハンデ貰って枠も優遇されないと、一生ダイアナヘイローに先着出来ませんね()。ハンデ戦じゃないのよ阪急杯は()。


意外だったのは、少数頭なら抑えようと思っていたロードクエストが今回も4着になった事。18頭なら沈むと思ったら今回も大健闘ですよ。
あとレッツゴードンキは7歳でも元気ですね。1枠1番を活かして2着でした。次走も絶好枠なら馬券になるでしょうね。
5歳4歳に期待したら、6歳7歳の重賞馬に普通に負けた別定戦でしたOTL。
ロジクライ直線で競馬を辞めてないじゃないか()。



中山記念 GⅡ
【レース結果】
1 ウインブライト 1:45.3
3 ラッキーライラック (クビ)
7 ステルヴィオ (アタマ)
10 スワーヴリチャード (1 1/4)
9 エポカドーロ (アタマ)


【よしずみ予想】
◎7 ステルヴィオ (3着)
〇5 ディアドラ (6着)
▲10 スワーヴリチャード (4着)
△1 ウインブライト (1着)
×9 エポカドーロ (5着)


【よしずみ購入】
◎頑張れ馬券。
→3着的中。200→160円。
◎軸1~6番人気馬連流し。
◎〇ワイド。
→全ハズレ。-600円。


【レース感想】
どんだけムチ叩けば気が済むねん丸山ァ!!!(怒り)。


丸山が下手くそでした()。
展開は予想通りマルターズアポジーの大逃げでした。
2番手にラッキーライラック石橋。3番手にエポカドーロ戸崎。
4番手にウインブライト松岡で5番手がステルヴィオ丸山でした。


ドバイ組のスワーヴリチャードは6番手。ディアドラは8番手と後ろから。
マルターズアポジー武士沢はどんどん逃げて1000m通過は58秒2。縦長の展開にドバイ組がまーた届かない可能性が出てきました。


問題は4コーナーカーブ。ラッキーライラック石橋がマルタとの距離を詰め、3番手エポカ戸崎が続き、4番手ウインブライト5番手ステルヴィオが外に回した場面です。

松岡と丸山は3コーナーから追い出し始めて勢いがありました。

(チラッ)↑松岡騎手が丸山騎手が来ることを目視。

(スッ)↑松岡騎手、わざと膨らむ。

丸山騎手、直線加速失敗。左によれる。

追い比べ。ここでの丸山騎手のムチ叩き回数が本当にえげつなかった。


結果、53kgで出走出来たラッキーライラック石橋が前残り2着に。
ステルヴィオはアタマ差届かずの3着となり、よしずみの馬連はハズレましたOTL。
最速末脚は勿論ステルヴィオ。個人的には勝てた1戦でしたね。


展開を読んだ石橋騎手とウインブライトに自信ありの松岡騎手の勝ちでした。
丸山騎手は優勝しなくちゃいけなかったのです。
だってデムルメが後ろからのハンデ競馬してくれていた訳ですからね??


スワーヴリチャードはイン突きを選択しました。ディアドラは8番手からの競馬って…。ルメ様絶対勝つ気も無理する気も無かったですね。
エポカドーロが普通に力負けしましてね?これから同世代のクラシック4歳牝馬に斤量差で負けていく様が目に浮かびますね。


次走注目は勿論ステルヴィオ。今回前走+10kgからさらに+12kgで出走するとは思いませんでしたよ。丸山騎手が継続して乗るとはとても思えないので、大阪杯の本命が早くも決まったように思えますね。
マルターズアポジーはもう大阪杯には出ないですよね?ならラッキーライラックも要りませんね()。



【WIN5、的中1票。】
残り5票からのウインブライト優勝に、あ、これはキャリーオーバーだなと思ったらいました(驚愕)。
スマートオーディンやメイソンジュニアは名前だけ聞いたら買える馬ですよ(人気は別として)?
問題は中山10Rですよ!ブラックジョー!15番人気!ブロンデル!馬も人気も騎手も3点でツッコミ所満載です。
しかも2着が14番人気、3着が6番人気の561万馬券ですよ!?誰が的中出来るっていうんですか!?!?


ありがとう、ミナリク。


…という訳でミナリク→ミナリク理論がまたしても証明されてしまいました。
スミレの単勝いけるか!?と思ったらブロンデルが伸びるんですもの。
今週はミナリク頑張れを買いまくりましたが、ミナリク自体はプラスで終了しましたね。


【リーゼントシャルフ、芝1200mに見せ場無し。】
早くダートを試して下さい。
【服部クン、着外。】
同期の西村クンは1番人気支持の回数も増え馬券内も多いというのに…。


来週は土日重賞!オーシャンSにはキングハート様!敵は音無モズスーパーフレアです!
チューリップ賞はダノンファンタジーの横綱競馬。弥生賞はラストドラフトvsクリノガウディー!クラシックは少数頭ですな!それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する