よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

3/2 オーシャンSGⅢ&チューリップ賞GⅡ予想。

今週は前倒し予想です。


よしずみです。枠番発表前から書き始めるのは初めてですね…。
今週は土日更新が難しそうなので前倒し更新です。
買いたい馬が多過ぎるのが難点ですね。


【オーシャンS GⅢ】
去年のキングハート様の優勝レース。
過去3年連続で5歳馬が優勝中も今年は初中山のエントリーチケットと怒りの連闘ダイメイフジの2頭のみ。
人気上位が牝馬だらけで6歳牝馬は去年の◎アルティマブラッドを思い出すけど引退レースじゃないからこれ!!


【よしずみ予想】



◎6 ダイメイフジ
〇12 ナックビーナス
▲14 モズスーパーフレア
△5 ダイメイプリンセス
×7 カイザーメランジェ
夢13 キングハート様


去年シルクS組から初の優勝馬が出ました。今年もそうなるのでしょうか?
去年のキングハート様は函館レコードに付いていける等、まだ買う余地がありましたが今年は現在2戦連続出遅れ中()。
騎手ローテを中谷→北村宏にする事は毎年容易ですが成績はあきらかに劣化。それでも!3度目の正直が見たいのです!
→外枠を引いたので終了OTL。出遅れなければ馬券内を証明して欲しいですね。


なので本命は去年3着、今回連闘のダイメイフジになりました。
今回1番人気のモズスーパーフレアに先着していますし、モズアスコットが連闘で安田記念を優勝したならダイメイフジだって出来るハズです。
松岡が2週連続で中山重賞を勝つ可能性があるかもしれないじゃないですか!?


シルクS組で見るとラブカンプーの取捨ですね。前走調教不足からの直線鞭使わずの大敗。
今回もデムーロが乗れば良いのに三浦に乗り替わり。デムーロは同じ森田厩舎のダイメイプリンセスです。
…というか森田サン怒濤の3頭出しですからね。こーゆー時は不人気の馬ですよ!


ペイシャフェリシタはナックビーナスと対決すると毎回負けるのでナックを優先。
1番人気は勝てなくても馬券にはなるので抑え。ここも優勝したら音無厩舎の勢いが止まりませんね。
あとは1600万組からカイザーメランジェ。前走1200m戦で0.4秒勝ちはルメ様効果にしても強い内容です。問題は田辺騎手なだけです()。


【よしずみ購入予定】
未定。


オッズを見てから考えてここだけ更新するかもです。



【チューリップ賞 GⅡ】
去年がラッキーライラック。一昨年がソウルスターリング。
今年は考えるまでもありません。


【よしずみ予想】
◎1 ダノンファンタジー


【よしずみ購入予定】
無し。
1番人気の川田さんは買いません。


【小倉12Rにリーゼントアイリス!】
前走小倉1200mで最速末脚の6着と好走したアイリス。
調子に乗って小倉連闘策です。しかし騎乗は川又から黛です()。
よ「まぁ大外ブン回すだけですよ。」
運ゲーで突破して頂きたい所です。


【土曜日のミナリク→ミナリクさん。】
3R クワドラード
9R ウイングセクション
10R サイドチェンジ (今年ミナリクさんで1000万突破も前走石橋で逃げ失敗。)


土曜日分はここまで!今から速攻で日曜分を書きます。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する