よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

3/2,3 新人騎手と土日重賞の結果。

危うく更新を怠る所でした()。


~新人騎手の結果~
【斉藤新(アラタ)】
土日で12鞍騎乗し、(2ー2ー0ー8)で4連対!
単勝回収率19.9/12×100=165%!複勝回収率82.5%。


よしずみメモ
…実は新クンの頑張れ馬券を土日全て購入していました。←!?
その結果、7番人気の馬で初勝利した新クンのお陰で2400→2980円と+580円でした。
新クンは流石フェアプレーという直線で進路を確保するための大きめの外回しでした。
イン突きすれば…ってレースもありましたが、2勝は立派。
特に小倉ダート1700m戦で4戦2勝2着1回の3連対でした。新人騎手が好走するのはダートですね。なお、4戦とも3番人気以内の支持でしたが()。


【団野大成(タイセイ)】
土日で7鞍騎乗し、(0ー0ー0ー7)で全敗。
よしずみメモ…アシャカリブラが4番人気は流石に過剰人気。最高着順は8着まで。
しかし人気を考えれば今週は仕方が無かったかと。


【亀田温心(ハート)】
土日で6鞍騎乗し。(0ー0ー0ー6)で全敗。
よしずみメモ…初騎乗の1Rで実況に名前を紹介された所がピークでした。服部クンと同じ臭いがします。


【岩田望来(ミライ)】
土日で9鞍騎乗し、(0ー0ー1ー8)で3着1回。


よしずみメモ…岩田親子ワイドを購入するも今週の実現はありませんでした。
初騎乗から1番人気と支持された3歳未勝利戦。望来クンはハナで逃げるも、狙い澄ました和田さん川田福永さんのトリオンフで4着芸。
その後も勝ち星は遠く、唯一阪神ダート1800m戦で先行粘りのクビ差3着を披露。これが8番人気馬で複勝3.5倍。あんまり人気の馬には乗せてくれませんでしたね。


【藤井勘一郎(カンイチロウ)】
土日で9鞍騎乗し、(0-0-1-8)で3着1回。


よしずみメモ…アディラートを3着内に持ってくるのが上手な騎手だと思うので藤井騎手はまだまだですね←()。
写真が騎乗時に更新されて、あばれる君に見えてしまったのはよしずみだけでしょう()。
大井の時のように距離が短い阪神ダート1400m戦で8番人気を追い込み3着1回でした。


【大塚海渡(カイト)】
土日で4鞍騎乗し、(0-0-0-4)。
【菅原明良(アキラ)】
土日で4鞍騎乗し、(0-1-0-3)。
【小林凌大(リョウタ)】
土曜に1鞍騎乗し、(0-0-0-1)。


よしずみメモ…まだ17歳の菅原クンが人気のデムルメに先着しました!
中山ダート1800m戦で先行有利なのに人気のデムルメが揃って追い込み届かずを披露しましたからね!7番人気ながら複勝4.7倍はまさにデムルメ効果。先行出来るってのが大事ですからね。服部クンはいつも後ろからでした()。


…という事で岩田のジナンボー望来クンが微妙だったので、新人騎手は新クン中心の穴でダート戦の時ですね。今週の騎乗馬に期待しましょう。



オーシャンS GⅢ
【レース結果】
14 モズスーパーフレア 1:07.1
12 ナックビーナス (1 1/4)
6 ダイメイフジ (2 1/2)
2 ペイシャフェリシタ (1 1/2)
9 ショウナンアンセム (1 1/4)


【よしずみ予想】
◎6 ダイメイフジ (3着)
〇12 ナックビーナス (2着)
▲14 モズスーパーフレア (1着)
△5 ダイメイプリンセス (10着)
×7 カイザーメランジェ (11着)
夢13 キングハート様 (9着)


【よしずみ購入】
◎夢頑張れ馬券。
→◎ダイメイフジ3着。400→350円。
3枠軸6枠7枠枠連。
→ハズレ。-200円。
◎〇/▲△/×夢3連複フォーメーション14点。
→◎〇▲的中。1400→2870円。


よしずみ購入2000→3220円。+1220円大勝利!!


【レース感想】
北村宏司のキングハートがノリさんに…。


中山1Rで事件は起きました。直線、2番人気のルメール様が内側へ斜行。これにより木幡育也の馬が落馬。落馬した馬に後ろから追い込んだ1番人気北村宏司の馬が触れ、北村騎手は落馬しました。(※ルメ様は落馬せず6着で入線。)
北村宏司騎手は頭部外傷よりもふくらはぎの腫れが酷く、未だに切開したままの状態。復帰までの見込みは未定です。
ルメ様は3/9から3/17まで騎乗停止。3/3は自身の怪我(打撲)のため乗り替わりとなりました。


よ「ルメ様の怪我は大した事は無いし、騎乗停止も高松宮記念には間に合う…。」
よ「北村宏司がなぁ…今年の重賞馬券は日経新春杯GⅡのシュペルミエール3着だけ。しかもシュペルミエールは屈腱炎を再発させて引退済…。」
よ「吉田豊が3/2にミヤビペルラで帰ってきたからね。待ってますわ。」


…さて、オーシャンSに戻します。音無厩舎の勢いが止まりませんね。
モズスーパーフレアの逃げ切り優勝でした。新たなラブカンプーの登場です。
前走カーバンクルS(OP)では53kgと58kgと5kgの斤量ハンデがありましたが、今回は同斤量54kgで同じく1馬身先着逃げ切りした訳ですから強いですね。


しかしモズスーパーフレアは高松宮記念では用無しですね。ダノンスマッシュの良い先導役となるでしょう。
やはり去年高松宮記念3着のナックビーナスの方が良いですね。何故JBCを試したのかだけが疑問でしたが、得意の中山でしっかりと結果を残す6歳牝馬の頑張りですよ。
騎手次第で抑え候補筆頭ですね。


ダイメイフジは中山得意からの本命でしたが、高松宮記念に行くなら初GⅠ。アレスバローズ川田さんの方が気になりますね。印はアレスが先です。
心の本命キングハート様はノリさん騎乗で3度目の正直出遅れは無し。しかし外枠からの見せ場無しでした。ちょっと1回1200mOPを勝って下さい()。
ペイシャフェリシタが今回もナックの下。ロードクエストに1400mOPで勝っているショウナンアンセムが初の1200mで5着と好走した事で次走1200mOPで人気して馬券になるかもですね。
ナインテイルズ石橋に一瞬焦ったんですけど、沈みましたね()。
最速末脚は6着エントリーチケット柴田大知。追い込み届かずでした。思えば日曜柴田大知の買い目はココだったのかもしれない…。



チューリップ賞 GⅡ
【レース結果】
1 ダノンファンタジー 1:34.1
13 シゲルピンクダイヤ (1)
7 ノーブルスコア (ハナ)
12 ドナウデルタ (アタマ)
6 シェーングランツ (1 3/4)


【よしずみ予想】
◎1 ダノンファンタジー (1着)


【よしずみ購入】
無し。


【レース感想】
ダノンファンタジー直線で前が壁になるも勝つ(強い)。


実はよしずみは今年の3歳の興味が薄いです←!?。
理由は4月からこのブログの更新が難しくなりそうだからでして…。
…えぇ。春からよしずみは忙しくなります。


ダノンファンタジーは川田騎乗でコケそうだったけど馬が強かったで終了です。
1番人気の川田さんは買わないのでこのまま見ですね。


【リーゼントアイリス10番人気9着。】
内枠からの先行競馬も1番人気の逃げ切り勝ち。追い込み1発しか勝ち目無いですね()。
【服部クン、今年初の馬券内を2回も!!】
小倉芝1800mで内枠からの逃げ。コーナーで3番手になるもそのまま粘って3着。これが16番人気の複勝7570円って言うんだから服部クン買っとけばが久々ですね。
しかし!その次のレースも8番人気を3着にするなんて今週の服部クンは神がかっていましたね。
今週は中京に来てくれるんですよね?楽しみに待っていますよ!!


【土日のミナリクさん】
3R クワドラード (4番人気3着。複勝1.9倍)
9R ウイングセクション (5番人気6着)
10R サイドチェンジ (7番人気9着)


9R アーバンキッド (2番人気1着。単勝4.0倍、複勝1.6倍)
12R ヴィータファン (13番人気6着)


【WIN5、キャリーオーバー。】
まず全国的な雨を想定していなかった事。そして開幕週の先行有利があった事。
それにしても荒れすぎでしたけどね。


WIN①敗因…ラセット後ろ過ぎた。そして詰まってた。キロハナの方が仕上がってた。
WIN②敗因…ハイランドピークが最初からハナに行けず捲ったら最低人気が来てしまった(意味不明)。
WIN③敗因…エルビッシュは前走駄目だったら今回も駄目だった。ブライトムーンは去年も今年も最速末脚でハナ差の2着惜しかった。
WIN④敗因…カデナが先行すると思わなかったし、スピリッツミノルが勝つなんて夢にも思わなかった(無理)。
WIN⑤弥生賞GⅡ
【レース結果】
10 メイショウテンゲン 2:03.3
5 シュヴァルツリーゼ (1 1/2)
8 ブレイキングドーン (3/4)
2 ニシノデイジー (アタマ)
3 カントル (ハナ)


【よしずみ予想】
◎1 ラストドラフト (7着)


【よしずみ購入】
◎ラストドラフト頑張れ馬券。
→ハズレ。-200円。


【レース感想】
ルメール騎乗変更で田辺さん。あとは雨。それだけ。


10頭立ての8番人気が優勝しました。これでキャリーオーバーになりました。
ただディープ産駒3頭の中の不人気な馬が来ただけですね。ディープは偉大。
これで池添騎手はデアレガーロ、メイショウテンゲンと中山重賞2勝目です。去年の有馬記念から中山に恩恵を受けてませんかね?
最速末脚はシュヴァルツリーゼ。大魔神はシュヴァル(Cheval:仏語で馬の意味)。こちらはシュヴァルツ(Schwarz:独語で黒の意味)でサンデー馬。
ハーツ産駒のシュヴァルツリーゼは黒い巨人。違うけど応援はしますかね。シュヴァルグランは偉大な馬ですよ!


…以上ですかね。長文失礼しました。
今週は服部クンの誕生日ですからね!3着じゃなくて単勝で買いましょう。それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する