よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

3/9 中山牝馬SGⅢ予想。

今日は服部クンの20歳の誕生日!


よしずみです。木曜出馬表を見てがっかりしました。
よ「服部クンの地元誕生日Vが無いじゃん…。」
森秀行「しょうがないなぁ…。」

↑森調教師、2頭出しの好走馬に服部クンを乗せる神采配。
松若「」


誕生日にチャンス馬に乗せる森さんに少し感謝。
でもシイチを連闘させて服部→望来→団野の連闘策はどうかと思いますよ()。
阪神7Rはダート1200m4歳以上500万条件。13時15分発走です。


【中山牝馬S GⅢ】
中山牝馬Sはノーザン馬が6歳牝馬で繁殖のために引退する記念レースです。
それ故にこのレースは引退馬が馬券に良く絡みます。過去16年で(2-5-2-9)です。(※よしずみ調べ)。
引退馬の50%は馬券になるという驚きのデータに今年のラストランガールはなんと4頭もいます。
敵は勿論秋華賞明けの4歳馬。ちなみに去年のラストランガール3頭は3頭とも着外でした(シャルール12人13着、マキシマムドパリ1人12着、バンゴール11人9着)。


【よしずみ予想】

◎1 アドマイヤリード
〇2 ノームコア
▲9 ウラヌスチャーム
△7 フロンテアクイーン
×10 デンコウアンジュ
抑13 ミッキーチャーム
抑6 ランドネ


よしずみが毎回レース予想と結果を書くのは、次のレースの時に自分が忘れているからですね()。
前走アドマイヤリードは牡馬混合の中山金杯でハナ差4着と好走しました。
今回も内枠を引き、恐らくノリさんは先行策をするでしょう。
ロス無く一番トリオンフ出来るのはこの馬だと思いました。ノリさんミスパンテールだと思って乗って下さい()。


加えてアドマイヤリードはラストラン。今年の引退(予定)馬は4頭いまして、あと3頭はウインファビラス、アッフィラート、ワンブレスアウェイですね(※よしずみ調べ)。
よしずみデータによると6歳以上の牝馬で馬券になったのは①引退馬or②54kg以下なので、香港帰りのクロコスミア55kgは叩きなので消しになります()。
それと①引退馬かつ②54kg以下も馬券にはなってないのでウインファビラス52kgとアッフィラート51kgも消し。
ワンブレスアウェイは前走内枠を引いてまさかの優勝でしたが、今回は大外枠なので余裕の消しですね。


対抗はルメ様騎乗停止で田辺さんになったノームコア。
ラストドラフトを飛ばし、今回は差し馬。果たして1着入線出来るのか?
紫苑SGⅢ馬券馬は大成しますからね。ビッシュは引退しましたが、ヴィブロス(2着)、ディアドラ…フロンテアクイーンも3着でしたか。
馬は末脚を発揮してくれるハズです。あとは詰まらない競馬をして下さいね。


そしてよしずみ大好きウラヌスチャームによしずみ大好きミナリクさんが騎乗する事になりました。
前走6番手からの競馬で最速末脚を諦めた格好。結局ランドネを抜かせずの4着でしたが、ミナリクさんが乗れば余裕で抜かせるハズです。
人気もしっかりしているもんですから、3連複フォメ派のよしずみとしては着内と思いながらも…ですね。


連下についてですがターコイズS好走組ですね。
今回の展開がランドネ逃げからの高速展開になると思っているので、ターコイズSの高速決着で沈んだ馬達には消しの方向になりました。
ミッキーチャームは休み明けで控えて、カワキタエンカはランドネのペースに合わせるでしょう。ノームコアは後ろ過ぎて、ここでノリさんがミスパンテールする…。
よ「アドマイヤリードの単勝を買うだけで良いかもしれない。」
??「大丈夫か?」


…とにかく高速展開に対応してフロンテアクイーンとデンコウアンジュに期待しましょう。
デンコウアンジュの3着は善臣先生の神騎乗でしたが、蛯名騎手は中山牝馬Sでよく馬券になっていますからね。


【よしずみ購入予定】
◎頑張れ馬券。
◎〇/▲△/×抑抑3連複フォーメーション19点。
以上。


ちなみに直近3年の優勝馬は3頭とも前走人気してずっこけています。
16 シュンドルボン 牝5 4人気 吉田豊 54㎏ (前走愛知杯1人気8着)
17 トーセンビクトリー 牝5 5人気 武豊 53㎏ (前走アンドロメダS1人気8着)
18 カワキタエンカ 牝4 6人気 池添 53㎏ (前走洛陽S2人気10着)


よしずみは前走本命◎にして今回無印のサンデー馬フローレスマジックが非常に不気味です。
京都牝馬Sのようにサンデー馬で決着されたらお手上げですね。


【オジュウチョウサン、1.1倍】
ぜひ現地で見たかった。モニター越しに楽しみます。


【土曜日のミナリク→ミナリクさん。】
3R ノボオリエンス 現在3番人気5.1倍
7R エレガントエルフ 現在8番人気21倍
12R プリエンプト 現在16番人気61倍


【阪神11Rは逃げ馬に注目。】
前走出遅れ終了した◎15スズカゴーズライン。2番人気じゃないか()。
ならば前走差し届く東京1600mダで5着と頑張った〇7ルグランフリソン雅クンは8番人気も単勝15倍の複勝4.9倍…。3連複なら万馬券コースですよ…!


1枠からの枠連が美味し過ぎますね…4歳vs6歳。5歳は連覇目指してカワキタエンカとサンデー馬注意のフローレスマジックの2頭だけ。不気味!それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する