よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

3/10 フィリーズRGⅡ&金鯱賞GⅡ予想。

昨日の大敗を引きずるも雨、キャリーオーバー、金鯱賞。


よしずみです。萎えていました()。
田辺さんは何をしたかったのか?ノリさんは位置取りでもう終了していました。
3連複フォーメーションの1列目が2頭とも着外で3着馬がそもそもいません()。
いやぁ引退馬が絡むって言っても漁夫の利のような52kgでした。


【フィリーズR GⅡ】
一昨年が浜中レーヌミノルの斜行でジューヌエコール北村友一涙の4着。
去年が浜中アマルフィコースト落馬でリバティハイツ北村友一邪魔無くの優勝。
今年は浜中は半姉ベルカントを持つイベリス。北村友一は金鯱賞予定が土曜12Rで落馬です()。


【よしずみ予想】

◎6 プールヴィル
〇5 アウィルアウェイ
▲15 ジュランビル
△16 ココフィーユ
×17 レッドアネモス


ここ4年間の優勝馬の共通点…リバティハイツ、カラクレナイ、ソルヴェイグ、クイーンズリング…それは社台生産の馬という事です。
なので今年の社台馬は18頭中3頭のみ。WIN5はこの3頭から選べば終了です。


プールヴィル。社台その1ですね。阪神芝1400mは白帽子もちょっと今年はアスタールビー小牧さんが上手に逃げられたら連対かも程度です。3枠からいきます。
前走GⅠ組が好成績なのに今年はGⅠから1戦挟む馬が多くってですね…。社台の中で1番人気してるからの本命で勝てるかよりは軸に最適なイメージです。


アウィルアウェイ。デムーロ代打の石橋は果たして?よしずみは昨日の大敗を機にルメール代打の田辺さんの成績をまとめようと決めました()。
アウィルアウェイは1400m戦OPとGⅡで最速末脚を魅せた馬。他にも最速末脚を出す馬は沢山いますが、未勝利だったり1200mだったりで種類が違います。
あとは内枠が逆に不安コメントが叩きの予防線に聞こえたので2着です。


ジュランビル。阪神1400m経験があり、時計も立派。しかし非社台馬です。
JRAのデータを信じるならば②⑧⑨のどれかが連対するそうですが、社台の前には抗えませんね。


あとは連下2頭が社台不人気馬。
ココフィーユもレッドアネモスも大外枠を引いてしまい、去年のラブカンプーを思い出してしまいます。8枠逃げ先行は大外ブン回しに纏めて捲られるのがフィリーズRなのです。


【よしずみ購入予定】
未定。


昨日の馬券ハズレが買い方を迷わせています。1着は果たしてプールヴィルなのか?



【金鯱賞 GⅡ】
12月開催が3月開催になったのが2年前。ヤマカツエースがわずか3ヶ月で同一重賞を制したのが一昨年。
去年はサトノダイヤモンドvsスワーヴリチャードvs3連覇目指すヤマカツエースの対決も、結果は想像したく無かったサトノノブレスのどスロー前残りでした。


【よしずみ予想】

◎8 エアウィンザー
〇1 ダノンプレミアム
▲12 モズカッチャン
△3 サトノワルキューレ
×11 リスグラシュー


一昨年はロードヴァンドール、去年がサトノノブレス。3月開催となった金鯱賞は逃げ馬が前残っています。
それならばタニノフランケルも天気は雨。雨のFrankel産駒は走らないってよしずみ持論です。
即ち超休み明けのダノンプレミアムが今年は前残ります()。


大阪杯に向けても休み過ぎたダノンプレミアムは馬券にならないとでしょう。
土曜から川田は逃げてばっかりです。そしてハナ主導なら3勝くらいしてました()。
もしかしたら1枠1番を引いた事でタニノフランケルよりも前にいるかもですね。


そうなると鬼の末脚持ちしかダノンプレミアムを捉えられません。
エアウィンザー。この馬の前走は1頭だけ違いました。
もうこのまま大阪杯まで直行すれば良いんじゃないっていうくらいです。
なので1番2番人気決着のインティゴールドドリームが発生します。あとは穴狙い3着でしょう。


モズカッチャン。前走デムーロ曰く距離が長かった、と。
前目でも良し、差しても良しで3着に来ますの第一候補です。
サトノワルキューレ。4歳世代の叩き四位さんですが、そもそもエリ女出てこいよって話でして、角居の3頭出しの不人気なので狙います。
リスグラシュー。普通ならもっと上ですよね?でもシュタルケですもの()。香港遠征で結果を出したのはヴィブロスと彼女です。でもシュタルケです。


あとは山本昌のギベオン、アルアイン。中京に行けば絶対いますね。トークショーには落合博満も来ますし。
ただ今回は人気馬と牝馬ってよしずみ決めましたから。


【よしずみ購入予定】
◎頑張れ馬券。
◎〇馬連ワイド。
◎↔〇3着▲△×3連単。
◎〇軸▲△×3連複。
以上13点。


ダービーでは買わなかったダノンプレミアムを今回は買いますよ!


【中山芝1600mは菊沢隆徳厩舎を狙え!】
今週の中山WIN5対象レースはどちらも芝1600m戦。狙いは勿論菊沢隆徳厩舎です。
10R ダイワキャグニー
11R トーセンリスト
…いや右回り大丈夫か?和生ハイランドピーク飛ばしたぞ?…関係ありません。狙います。


【日曜のミナリク→ミナリクさん。】
10R ミュゼエイリアン
11R エレナレジーナ
12R ノーザンクリス


ちなみに土曜のミナリク→ミナリクさんは全敗でした()。それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する