よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

3/9,10 中山牝馬SGⅢ&金鯱賞GⅡ&FRGⅡ結果。

土曜大敗からの日曜少し取り戻しでした。


中山牝馬S GⅢ
【レース結果】
7 フロンテアクイーン 1:47.7
9 ウラヌスチャーム (ハナ)
4 アッフィラート (クビ)
10 デンコウアンジュ (3/4)
11 フローレスマジック (ハナ)


【よしずみ予想】
◎1 アドマイヤリード (10着)
〇2 ノームコア (7着)
▲9 ウラヌスチャーム (2着)
△7 フロンテアクイーン (1着)
×10 デンコウアンジュ (4着)
抑13 ミッキーチャーム (14着)
抑6 ランドネ (13着)


【よしずみ購入】
◎頑張れ馬券。
◎〇/▲△/×抑抑3連複フォーメーション19点。
→ハズレ。-2100円OTLOTL。


【レース感想】
田辺さんはイン。ノリさんは外。届かない位置。


逃げ馬多数のレースでトリオンフするのは難しいですね。
しかも逃げ馬が外枠を引いていたら先行馬群が横4頭で広がって番手も後ろにならざるを得ないですよ。
1枠から4番手に付けていたと思ったアドマイヤリードは7枠8枠からフローレスマジック、ウインファビラス、ミッキーチャーム、ワンブレスアウェイと見事に4頭ともが1コーナーで捲って来まして8番手通過となりました。


先頭はランドネ戸崎さんが2番手に控えたせいでカワキタエンカ。1000m通過は59秒8。3番手4番手のミッキーチャーム、ワンブレスアウェイも差が無く横並びの隊列。
レースは4列馬群で3コーナーを通過していきました。


結果的には外回しした馬3頭での決着。最速末脚はウラヌスチャーム。見事外人ミナリクさん騎乗で馬券になりました。
アドマイヤリードは伸びきれず。田辺さんは先行沈みしたミッキーチャームのいるインでノームコアを伸ばそうとして着外でした。


それにしてもアッフィラートは買えないですね。よしずみ的にはまぁ引退馬でしたけれども。無理でしたね。3連複フォーメーション大失敗でした。
アドマイヤリードも1枠なら先行出来ると思ったら…1頭大逃げは無かったですね。4列て。


優勝はフロンテアクイーン。デンコウアンジュ4着から高速展開得意の証明でした。ターコイズSと同じ展開になったって事かな?
しかし国枝調教師も2着は要らないって有言実行出来るところが持ってますね。
服部クンは誕生日関係無く着外。持ってませんでした。


ちょっと牝馬限定は難し過ぎましたね。後述のFRなんか意味不明でしたよ?
次走注目はノームコアに先着馬全部ですね。絞れないですね()。


【オジュウチョウサン、強い。】
知ってた。
【ミナリク→ミナリク、失敗。】
そんな日もあります(けっこう)。
【スズカゴーズライン、ルグランフリソン、沈む。】
ルグランフリソン最終6番人気になった瞬間やばいって思いました()。


フィリーズR GⅡ
【レース結果】
1 ノーワン 1:22.0 ←1枠1番
6 プールヴィル (同着) ←社台
15 ジュランビル (1/2) ←社台
10 イベリス (アタマ) ←浜中
9 メイショウケイメイ (3/4)


【よしずみ予想】
◎6 プールヴィル (1着)
〇5 アウィルアウェイ (7着)
▲15 ジュランビル (3着)
△16 ココフィーユ (17着)
×17 レッドアネモス (15着)


【よしずみ購入】
3枠軸1,3,7,8枠連流し。
→3-1枠連的中!400→2530円!


【レース感想】
阪神芝1400mは1枠1番!


社台馬に割り込んで来たのは1枠1番の前走未勝利勝ち馬でした。
フィリーズRと言えば逃げ馬が大外ブン回しに負けるレースのハズなのですが、同日4R、3歳未勝利芝1400mは同条件。2番人気石橋騎手はマイエンフェルトで2番手先行逃げ切り勝ちを果たしたのです。
石橋騎手の中で今日の馬場は大外ブン回しは届かないと判断したのでしょう。
アウィルアウェイは初の逃げレースを実践する事になりました。


雨の稍重馬場の中、先頭は好スタートを決めた小牧のアスタールビー。2番手にまさかのアウィルアウェイがいました。
同着優勝となったノーワンとプールヴィルはインに控えて脚を温存。4Rで14番人気を前残り3着にした松若クンは逃げ馬イベリスと共に3番手に構えます。


直線。大外ブン回しは届きませんでした。8枠社台2頭は先行もせず大外ブン回しで伸びないと見せ場無しでした。
そんな中、インで脚を溜めたノーワン坂井の一瞬の末脚が暴走します。


坂井「狭いインの2頭の間を割り込みさせて!」
小牧&石橋「危なっ!!」


ノーワンの暴走は長い写真判定の結果、坂井クンに嬉しい重賞初勝利をプレゼントしました。代償は2日間の騎乗停止。安いものです。怪我が無くて良かったですね。
次走注目はアウィルアウェイに先着馬。…というかイン走った馬なだけですけどね。毎回この決着には中山牝馬S宜しくならないと思いますよ。



金鯱賞 GⅡ
【レース結果】
1 ダノンプレミアム 2:00.1
11 リスグラシュー (1 1/4)
8 エアウィンザー (3/4)
6 ペルシアンナイト (2 1/2)
10 アルアイン (1 1/2)


【よしずみ予想】
◎8 エアウィンザー (3着)
〇1 ダノンプレミアム (1着)
▲12 モズカッチャン (9着)
△3 サトノワルキューレ (11着)
×11 リスグラシュー (2着)


【よしずみ購入】
◎頑張れ馬券。
3着的中!200→130円。
◎〇馬連ワイド。
ワイド的中!200→370円。
◎↔〇3着▲△×3連単。
◎×〇のためハズレ。-600円。
◎〇軸▲△×3連複。
◎〇×で的中!300→1880円!


【レース感想】
ダノンプレミアム強かったし、リスグラシューも牡馬混合で2着と強い。


エアウィンザーの位置を教えてくれるレースでした。
エアウィンザーの前走チャレンジCでの強さに、この馬は大阪杯でも良い成績を残すのでは?と思いましたが違いました。2頭先着馬がいるじゃないですか!


エアウィンザーの武豊の今回の走りはずっとダノンプレミアムの後ろの追走。
ダノンプレミアムは3番手でずっとインで脚を溜める状態。
直線で抜け出す時エアウィンザーは少し手間取りましたが、その差も関係なくの圧勝でした。


よ「エアウィンザーはダノンプレミアムの追走では永遠に抜かせない。」


そんな中ダノン先着の可能性を魅せたのが香港で頑張った牝馬リスグラシュー。
シュタルケ騎乗でダノンと同じ最速末脚でした。いやぁ覚醒状態ですね!
1000m通過1分01秒0からの後半59秒1の勝ち時計2分00秒1は8番手モズカッチャンやサトノワルキューレがムイトオブリガードに先着出来ない結果を生み出しました。改めてリスグラシュー凄い。


4着5着にGⅠ馬ペルシアンナイトとアルアインが来ていますがエアウィンザーに負け。
57kgと56kgの1kgの斤量差はありましたが、大阪杯ではどうなるのか…。ここで思い出すのはアウォーディー。エアウィンザーが武豊固定なら年内は好走を続けてくれるでしょう。


【WIN5、100円だけにして正解。】
2R目で終了してました。


【中山芝1600mは菊沢隆徳厩舎を狙え!】
10R ダイワキャグニー 3着
11R トーセンリスト 9着
カツジより最速末脚のダイワキャグニーにカツジの残念感が…。


【日曜のミナリク→ミナリクさん。】
10R ミュゼエイリアン 4着
11R エレナレジーナ 6着
12R ノーザンクリス 15着
こいつぁ酷ぇや。


以上です。間が空くとよろしくないですね。それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する