よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

3/17 阪神大賞典GⅡ&スプリングSGⅡ予想。

6歳馬以上のみの阪神大賞典。


よしずみです。今年の花粉は酷いですね…。ゴミ箱が鼻かみの山です。
ファルコンSはドゴール前残りワイドも失敗。フラワー人気の2頭ワイドのみ。
アヴァント出走を見逃し、更新も怠る罰が横浜の敗戦に繋がりました。最下位は駄目だぞ…。


【阪神大賞典 GⅡ】
今年は出走11頭全馬が6歳以上。前走インフルエンザで乗れなかったシャケトラで見事戸崎さんは重賞制覇出来るのか?
…嫌、出来なきゃ駄目でしょはシャケトラ次第。


【よしずみ予想】

◎10 シャケトラ
〇2 リッジマン
▲9 アドマイヤエイカン
△6 ソールインパクト
×11 コルコバード


どう考えても◎〇▲で決まらないといけません。ソールインパクトは4着がお似合いですし、コルコバードはどっかで馬券になるかも程度で頭までは考えられません。
健闘馬ケントオーの追い込み一発なんてサイモン爺に毎回先着してから言って下さい。素質馬だけが残る阪神3000mであって欲しいです。


【よしずみ購入予定】
◎〇軸▲△×3連複流し3点。
以上。


前走有馬組で完勝したオジュウチョウサンはやっぱり強いなぁ…って。


【スプリングS GⅡ】
一昨年のスプリングS。1番人気は絶対着内を飛ばしたのが戸崎さんでした。
去年はルメール様がステルヴィオでしっかり馬券。今年の1番人気は単勝5倍で並ぶ武さんかミナリクさんです。


【よしずみ予想】

◎8 ヒシイグアス
〇12 タガノディアマンテ
▲13 シークレットラン
△15 ロジャーバローズ
×1 ファンタジスト


ミナリク→ミナリクさん理論はここ最近不振にあえいでいます。
しかし重賞で馬券になれば!でもヒシイグアスの前走はどスロー逃げからのクビ差勝ち。去年のバケットリストを思い出す罠です。


そこでタガノディアマンテ田辺さん。重賞で本当に馬券にならない田辺さんがここで活躍するとよしずみは期待します。
優勝は無いにしろ粘り着内はあるのでは無いかと。そしてここで来るのかよ田辺と怒号が沸き起こる事でしょう。そんな10倍ワイド狙いです。


あとは中山2000mレコードを出したシークレットラン、川田ロジャーバローズは中山1800m勝ち経験有。ファンタジストは逆転1番人気になるかもなので抑えです。
ファンタジストの前走は大外枠に泣いた4着でしたからね。今回は1枠1番からさてどうなるでしょうか?


【よしずみ購入予定】
◎頑張れ馬券。(ミナリク→ミナリク)
〇軸◎~×ワイド流し4点。
以上6点。


…え?クリノガウディーと藤岡佑介騎手は3/17が共にお誕生日ですって?
服部クンの誕生日に馬券にならなかったんだから関係無いですね()。
※ちなみにシャケトラも3/17が誕生日。


【日曜のミナリク→ミナリクさん。】
10R ベストマッチョ
去年はドリームドルチェで穴を開けたミナリクさん。今年は5番人気ですよ!


来週が本番ですからね…。それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する