よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

7/31札幌クイーンSGⅢ&新潟アイビスSDGⅢ予想。

初心に帰ります。


【札幌11RクイーンステークスGⅢ】

1800m芝・右・15:25発走。


牝馬限定の本レースは若い馬が活躍するレース傾向にあります。

また前走GⅠの馬が連対し易く、次いで前走GⅢの馬が活躍します。

…とここまでは調べれば分かる話。

大事なのは1着に何が来るのかです!


【よしずみ予想】

◎6 ウィンプリメーラ

◯13 リラヴァティ

▲8 ロッテンマイヤー

△7 ナムラアン

×11 シャルール


【本命は◎6ウィンプリメーラ】

本命は前走ヴィクトリアマイル11着のウィンプリメーラです。

騎手の福永騎手は札幌の1800m芝の成績が群を抜いて強いです。

現在1番人気単勝4.4複勝1.7倍なので複勝で勝負しても良いかもです。

6歳という年齢と、札幌初というのが不安材料です。


【対抗は◯13リラヴァティ】

前走マーメイドS1着のリラヴァティが対抗です。

先行逃げ切りでパールSとマーメイドSを勝利し、勢いがある馬です。

騎手が若い松若騎手という事と、札幌初というのが不安材料です。


以下怖い馬ばかりですが、とりあえずウィンプリメーラの複勝だけは買いたいと思います。



【アイビスサマーダッシュGⅢ】

1000m芝・直線・15:45発走。


こちらは荒れる要素の少ない直線コースのみのレース。牡牝混合ですが、牝馬が強い傾向があります。


【よしずみ予想】

◎4 ベルカント

◯6 プリンセスムーン

▲13 ネロ

△11 アットウィル

×7 ファンデルワールス


【本命は◎4ベルカント】

去年の優勝馬のベルカントが本命です。

今年は内枠からの発走となりますが、今週のデムーロ騎手の調子も良いので大丈夫だと信じます。


【対抗は◯6プリンセスムーン】

北村騎手の今週の成績は全然ですが、1000m芝に関してはトップクラスの成績です。

プリンセスムーンもネロに新潟1000mで勝利しているので、内枠でも勝機はあると思います。


以下7.8歳馬は全切りでレースが決着すると予想しています。

一同「ガッチガチじゃないか。」

いやちょっと待って3着穴馬が×7ファンデルワールスです。


血統と騎手が両方とも良いので、もしかしたらがあるかもです。


時間ギリギリ!

間に合って!それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する