よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

4/29 天皇賞(春)GⅠ&香港GⅠ予想。

現地到着。あとは応援するだけだ!


よしずみです。

天皇賞(春)だ!


天皇賞(春)だ!


メイン前からパドック混んでるぞ!


始まりました天皇賞(春)。

各々がGWを楽しむ時間です。

今年も晴天に恵まれました。


【よしずみ予想】

◎11 シュヴァルグラン

◯12 レインボーライン

▲1 ミッキーロケット

△6 ガンコ

×8 クリンチャー


よしずみがシュヴァルを信じなくてどーする?!

キタサンは1番人気の呪いを撃破したのだ!シュヴァルにだって出来るさ!


いや、前走キタサンは大阪杯1着に対してシュヴァルは初の2桁大敗でしたけれども!

なんか今年のGⅠの流れから馬番11番が3着だとか言いますけれども!

リテラルフォースをボウマン3着にしましたけれども!

横浜今2位ですけれども!!


JCはキタサンがいましたからシュヴァル頭で強く馬券を買えませんでしたが、今年はサトノもいません。

というかメンバーでGⅠ勝ちがシュヴァルのみなのにこのオッズ。

舐められたもんですよ!


対抗はレインボーライン。

天春は追込み不利ですが岩田は去年のアドマイヤデウスの位置に持ってくるから!

というか前走最速末脚はレインボーラインのみです。

馬場が合わない?いや3000mの実績をみましょうよ?初3000mの馬がこんだけ人気するのはおかしいですって!!


単穴はミッキーロケット。

理由は1枠1番だからです。

カレンが前残る幻想は2年前に取り残されていますよ。

着順アルバートの後ろですから。そしてアルバートは伸び切れずに掲示板がやっとですから。

1枠1番はJRAの接待席。和田の一発で10万馬券ですね。


連下が長距離界の新世代。

ガンコは絶好枠を引きました。

前走ルメールキセキの逃げを躱して再度ハナに立ち、そのまま逃げ切るとは恐れ入りました。

今回は初のGⅠ、初の3000m越え、初の58kg。格上挑戦もかなりのもの。

しかしチェスナットコートとは違いますからね。

ガンコの強さは本物ですよ。

抑えないといけない馬です。


そしてクリンチャーは武豊騎乗停止により三浦になりました。

三浦かぁ…シュヴァルでGⅠ取って欲しかったんだよ。何だよあの騎乗は?戸崎さんのサトノと同じ酷さだったぞ。


クリンチャーがよく分からない感じで負けるイメージはあります。

それよりシュヴァルが伸びない方を危惧していますが()。


しかし菊花賞2着馬。その時の1着のキセキにガンコが完勝だと言うなら、クリンチャーはガンコより下の印ですね。


【デムーロとルメール】

今回のデムルメは不人気馬です。

ルメールのアルバートがチェスナットコートを抜いて10倍以下になりましたが、やり過ぎです。

来るならトーセンバジルです。

しかしトーセンバジルはあのワンアンドオンリーより不人気だった事があるのですよ?

その時は勿論先着しましたけれども。

デムルメが来るより新しい世代の馬が来て欲しいですね()。


【よしずみ購入済】

◎シュヴァルグラン頑張れ馬券。

6枠軸枠連全流し。

おみくじ馬券。←

天春出馬表Tシャツ。←


3連系は馬体重発表後に。

ボックスで買った方が今年は良さそうなのですが…。

シュヴァル頭の3連単で逝った方がギャンブル…!なんですよね。


【オマケ】

シュヴァルグランが優勝なら、タイムワープも復活優勝します。

その場合、香港ダービー馬は2着、前走が8ヶ月振りの叩きだった香港馬が3着です。

日本馬は日本オッズ次第ですね。

なんだこの2陣営から5頭出しって!?


それにしても暑いですね…。

横浜の試合状況を確認しながらW応援ですね。

頑張れシュヴァルグラン!

頑張れボウマン!頑張れ横浜!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する