よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

9/9 セントウルSGⅡ&京成杯AHGⅢ予想。

1番人気の川田さんに先着する馬はどの馬か?


よしずみです。まだ服部クンを引きずっています()。
紫苑Sが本命的中だったので単勝的中を喜びましょう。


【セントウルS GⅡ】
去年はファインニードルが1番人気に応えて優勝。
1番人気は(2-5-1-2)と複勝率80%で2勝は去年と一昨年。
3年連続1番人気が優勝するのでしょうか?しかし今年は川田さんです()。


【よしずみ予想】

◎7 ダイアナヘイロー
〇8 ラインスピリット
▲14 ファインニードル
△5 レジーナフォルテ
☓12 ブラヴィッシモ


よしずみ大好きアサクサゲンキは牝馬2頭に挟まれました。
先行出来ず、馬群を捌き、最速末脚を伸ばす?松山クンで別定戦ですよ?
前走はハンデ戦だったから通用すると思ったの!今回同じ54㎏じゃないですか!?
アンヴァルとアサクサゲンキが同じ人気オッズなら必要ありません。
どっかで勝っておかないと駄目でしたね。


よって本命はダイアナヘイローに戻ります。武豊の4000勝もありますからね。
土曜0勝だったので、メモリアルはオジュウチョウサンになるかもですね。
元々阪神得意ですし、ファインニードルに先着経験ありです。ユタカマジック!!


そして本命にしようと思ったら不人気過ぎて対抗になったのがラインスピリット。
この馬も阪神得意ですからね。発走して良い位置につけて欲しいです。
決して去年の2着がラインミーティアだったからではありません()()。


複勝率80%なので仕方なく▲ファインニードル。
58㎏ですよ?人馬とも海外帰りですよ?1番人気の川田さんですよ?コケますって!
問題は先着する馬が3歳ではなく1600万上がりであって欲しいという事だけです。


連下のレジーナフォルテは前走アイビスSDよしずみ本命馬。
初阪神ですけどね。牝馬が穴を開けるのですよ。
ラブカンプーも初阪神ですが、1200mのデムーロさんは買いません()。


ブラヴィッシモは阪神成績から。須貝さんアドマイヤゴットとの2頭出しなんですよね。
中山にはロジクライを送り出してますからね。不人気な方を狙います。


【よしずみ購入予定】
◎単勝。
4-5枠連。
〇軸◎△ワイド。
☓複勝。
以上5点。


アサクサゲンキとネロをカバーする枠連保険ですね()。



【京成杯AH GⅢ】
去年は◎トーセンデュークで三浦にディープの末脚を期待しましたが5着。
代わりに来たのが重賞実績のあるガリバルディでした。
優勝は5歳馬シルクのグランシルク。怪我が多い。


【よしずみ予想】

◎7 ヒーズインラブ
〇10 ミッキーグローリー
▲2 ロジクライ
△14 ワントゥワン
☓11 ストーミーシー


データ消去方の結果、唯一残ったのが藤岡康太でしたOTL。
大丈夫ですか?ダービーCTも消去方で本命になって的中しましたけども、今回は相手が強いですよ?


しかし対抗のミッキーグローリーもロジクライも先行タイプ。前年までに差し競馬での重賞着内経験もありません。
キャリア11戦以内の2頭でもありますね。データを信じ優勝は無い、と。2着付けですね。
同じ56.5㎏でも中山時計を持っているヒーズインラブを信じましょう。


そしてワントゥワンは初中山。戸崎さん、53㎏はメンバー最軽量。美浦騎手ばかりが優勝していますからね。
なぜ田辺さん中山にいるのにメイン騎乗しないのかは謎ですね。


ストーミーシーは前走後に膝を骨折で怪我明け。
これまでのような外枠不利でも飛んでくる末脚はあるのでしょうか?評価を下げますね。


【よしずみ購入予定】
◎ヒーズインラブ単勝。
◎→〇▲馬単。
◎△ワイド。
以上4点。


康太にぶっこみは危険()。


【阪神5Rは6頭立て新馬戦】
ジャスタウェイ産駒や!2000mの1枠1番や!
相手は勿論ノーザン馬や!で1-3ワイド購入です。


さて、日曜競馬も楽しみましょう。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する