よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

1/27 シルクロードSGⅢ&根岸SGⅢ予想。

中京競馬場初の指定席観戦です。


よしずみです。


晴天の中京競馬場に来ました。日差しが指定席では眩し過ぎて暑いですね。



日曜服部クンは2鞍のみ。第1Rを観るために中京に来たと言っても過言ではありません(あとはメイプル超合金)。

結果は先行出来ずに控えて番手から直線伸びるどころか逆噴射で最下位でしたけどね!服部クン悲し過ぎるぞ!!


土曜日は馬券ノーヒット。

月予算を5000→10000にあっさり変更し、現地でホームランを狙います。


【シルクロードS GⅢ】

明け4歳の1番人気が(1-1-0-5)と56.5kgのダノンスマッシュには悪いデータ。

休み無く好走し続けたラブカンプーも冬場の休み明けで果たして好走するのか否か?


【よしずみ予想】


◎2 ダノンスマッシュ

◯10 ラブカンプー

▲4 キングハート様

△6 ラインスピリット

×3 フミノムーン


よしずみの本命は内枠を引いたキングハート様な訳ですが、過去データが優勝を否定してきます。

前走せっかく約1年振りに内枠を引いたのに出遅れた北村宏司騎手。W北村はよしずみに出遅れで応えます()。


しかし今回は大怪我明けの中谷騎手!

去年と同じコンビで去年は嫌ったケド、17マーチSでリーロを惜しい4着にした過去を忘れる訳がありません!

実は重賞未勝利の中谷騎手が初制覇するのはキングハート様である!と、よしずみは夢を買う事にします。


【よしずみ購入予定】

◎◯/◎◯▲/◎◯▲△×3連単12点。

▲キングハート様頑張れ馬券。


あと抑えるならスプリンターズS4着のダイメイプリンセスですね(フラグ)。



【根岸S GⅢ】

5歳馬が好走するレースも去年はせん馬覚醒ノンコノユメのレコード決着。

今年は5歳馬中京レコード馬マテラスカイが得意の左回りの逃げも大外枠ってプロキオンSも大外枠だったんですからね!

果たして追い込んで届いてくる馬はどの馬なのでしょうか?


【よしずみ予想】


◎12 サンライズノヴァ

◯11 コパノキッキング

▲2 ユラノト

△1 クインズサターン

×13 メイショウウタゲ


まずサンライズノヴァは強い。これは間違い無いでしょう。出遅れても着内です。

今の戸崎さんは去年の正月重賞3連勝、秋のGⅠ川田くらいの重賞信用度があります。

それでも前走6着だけで優勝しないんじゃないかって思ってしまうよしずみはまさに養分。

データ的には優勝はクインズサターンのみでした。嘘でしょ?


よしずみ期待は勿論コパノキッキング。

出遅れで中山1200mを追い込み大外ぶん回しで届くってどーゆー事?ですよ。

問題は初の左回り。マーフィー騎手が最後に重賞を獲るなんてありそうです。


そしてユラノト。ついにルメール様が乗りますね。

よしずみはユラノトに外人が乗ったら着内だと思っていました。

ほらナムラミラクル、ほらサンライズソア。2着3着固定で行きます。

もしユラノトで優勝したら今年も外人頭の重賞の年になりますよ。


最後にメイショウウタゲは3着固定。

どうしてもアンヴァル乗らずにこっちに来た酒井騎手が気になるのです。

展開が嵌れば追い込み人気馬と一緒になだれ込むかもしれません。


あとは抑えるならマテラスカイですね。


【よしずみ購入予定】

①-①枠連、11-12馬連、①-⑥枠連。

オッズの付いてる方を選びます。


馬券の払戻は60日まででしたね…。

ジャパンCの頑張れ馬券が記念品になりました。それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する