よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

12/23 阪神カップGⅡ予想。

初古馬戦でどこまで通用するのか?


よしずみです。寒いですね。

運動不足で寝正月なんて堕落の極みですね。

予想して元気に外出しましょう。


【阪神カップ GⅡ】

06年新設の比較的新しい重賞。

開催11回で3連単の最低配当は4万9650円で、他の年は8万オーバー!

牝馬の優勝は無く、ガッチガチも無い。

新しい歴史を作るのはどの馬でしょうか?


【よしずみ予想】

◎2 イスラボニータ

◯10 サングレーザー

▲7 モズアスコット

△9 ビップライブリー

×11 アポロノシンザン

裏本命 16 ミスエルテ←!?


引退レースのイスラボニータを本命にしました。

過去データを見るとこの馬しかいません。

唯一の古馬GⅠ連対馬にして美浦馬。1枠2番は去年のシュウジと同じ馬番。

あとはルメールがしっかり6番手好位から差し切るだけです。

タワーオブロンドンとは違うからね!末脚差しだからね!!


対抗がサングレーザー。

前々走スワンSまで4戦連続最速末脚を叩き出した本馬。

マイルCSでもイスラボニータに先着。優勝馬は3歳馬ペルシアンナイトでした。

唯一不安は福永さん。ルメール然り2人とも人気に応えてくれますかね?


そして単穴モズアスコットは初古馬戦のFrankel産駒。

サングレーザーが1600万からあっさりGⅡ勝ちしてシャケトラしましたが、今回のメンバーは厳しそうです。

ただダノンプレミアム然り未来の怪物は応援したいですからね。

なんで兄デムーロは阪神カップ乗らないんですかね?(最大の疑問)


連下が不人気馬2頭。

ビップライブリーは阪神1400mを3戦して全て2着という惜しい馬。

去年の11月から12戦して(3-7-1-1)というのも凄いですね。

着外のスワンSもレッツゴードンキにクビ差の4着でしたから。

ダイワメジャーの4歳馬、あると思います。


そしてアポロノシンザン。

こちらは初古馬重賞の5歳馬ですが先行力があります。

ハナで逃げれば一発狙えるサクラバクシンオー産駒です。バクシンテイオー!懐かしい!(関係ない)


そしてよしずみ裏本命がモズアスコットと同じFrankel産駒のミスエルテでございます。

語らせてください。よしずみはファンタジーSで1枠1番で完全に出遅れながらも余裕差ししたミスエルテに惚れました(3着は秋華賞馬ディアドラ)。

それから牝馬なのに朝日杯FSに出走して1人気もサトノアレスに完敗の4着。

ここから桜花賞、NHKマイルと4戦連続でミスエルテの馬体重は減り続けました(これはヤバい)。

そして5カ月振りのスワンS。ミスエルテの馬体重は446→470の+24kg!川田は大外の更に大外をぶん回して15着に沈みました。


…お待たせしました。

今回がミスエルテ復活の時です!!


??「本当ゥ?」


前走は叩き!外枠有利な阪神カップで絶好枠の8枠16番!

シュウジは前走32.7Fの最速末脚だけど追い込みだと届かないから!

シャイニングレイの前走の末脚も異次元だったけど脚部不安で5カ月振りだから!叩きだから!

あと7枠も有利なのになんだこのメンツ!?

モーニンが岩田で来る訳ないだろ!

来るなら外人に頼むわ!!

サンライズメジャーはOP好走だから!

それより3歳馬の方が来るから!

トウショウピストが前残るって!?

…ふーん、それはあるかもねぇ(無い)。


【よしずみ購入予定】

印の何か。

ミスエルテ復活の複勝。


良馬場のFrankel産駒を信じましょう。


中山大障害はオジュウチョウサン銀行。

イスラボニータ、キタサンブラックのために優勝して下さい。


楽しみましょう!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する