よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

3/3 チューリップ賞GⅡ&オーシャンSGⅢ結果。

アルティマブラッド引退レースとかあとから知ったし(しっかり調べたとは)。


チューリップ賞 GⅡ
【レース結果】
5 ラッキーライラック 1:33.4
4 マウレア (2)
9 リリーノーブル (クビ)
10 サラキア (2)
6 レッドランディーニ (クビ)


【よしずみ予想】
◎5 ラッキーライラック (1着)←本命的中!
〇9 リリーノーブル (3着)
▲4 マウレア (2着)
△8 シグナライズ (6着)
☓10 サラキア (4着)


【よしずみ購入】
◎ラッキーライラック頑張れ馬券。
→本命的中!200→180+110=290円!


【レース感想】
完勝だね。通過点だね。


ラッキーライラックが完勝でした。
1度勝った事がある馬には先着するのではないでしょうか?
あとはソウルと同じで馬場状態だけですね。重馬場走るかどうかです。


マウレアはユタカマジックで2着。阪神1Rでは武兄弟初Vでしたね。
前走オハナに負けてますしリリーノーブルと同じくらいですかね?
あとは枠次第で着順は前後しそうです。直線伸びてきて良かったですね。


サラキアは完全に出遅れながらも4着。癖が直るまで買えないでしょう。
スタート完璧ならで購入するのがギャンブラーっぽいですけどね。
次回もラッキーライラックの頑張れで大丈夫そうです。()


あとはサヤカチャン。キョウヘイと同じ馬主なのですよ。
クラシック権利のために使い過ぎるのはいけない事ですよ。
あと岩田さんはまたしても着外でした()。



オーシャンS GⅢ
【レース結果】
7 キングハート 1:08.3
13 ナックビーナス (アタマ)
10 ダイメイフジ (2/1)
9 ネロ (ハナ)
4 ビップライブリー (クビ)


【よしずみ予想】
◎3 アルティマブラッド (16着)←←←
〇15 レーヌミノル (6着)
▲7 キングハート (1着)
△13 ナックビーナス (2着)
☓1 フミノムーン (9着)


【よしずみ購入予定】
◎アルティマブラッド頑張れ馬券。
→ハズレ。-200円。


【レース感想】
前半600m33.5秒で暴走…?
??「アルティマは前半34~35秒の競馬しかしてないから」
よ「引退然り後出し情報が多すぎる。」


キングハートが優勝しました。
オーシャンS全13回において4コーナー6番手以内の馬が着内に必ず1頭は来ています。
北村宏がレッドスパーダしましたよ!▲印打ってるよ!買ってないけどね!!


不人気の理由は前走シルクS組から優勝馬が出ていないからでしたが…。
よ「前走中谷さんが騎乗ですから」
中山芝1,200mだけ北村宏に依頼する星野調教師は有能采配でした。
これで16年から3年連続で5歳馬の優勝です。


2着にナックビーナス。今年のノリさんは本当に仕事しますね!
去年は4番手からの競馬でしたが、今年は控えて8番手からの差し競馬。
まるで去年のメラグラーナのようですが末脚は4番目。
荒れた内側と芝の境目を邪魔もなく走れていましたね。


3着が驚きました2番目末脚ダイメイフジ。
ナックビーナスより外目を走って着内まで飛んできました。
この馬1200mと1400mを交互に走っている奇妙なローテなのですが、全周パトを見ると、その末脚のままゴール板を過ぎても走っていまして…これは久々にヤバい馬だなと思いました。(強そうという意味で)

あとこれで1番人気の馬は08年サンアディユ事件を除いた12回で(2-2-3-5)と安定。今年も3連単は10万馬券でしたが10→2→1人気で13万は安いかな?BOX買いの影響ですかね?


4着は前残りネロ。今週中のナックとネロどっちが逃げるんだ脳内論争は何だったのか()。
ミナリクは逃げてイン側粘るという指示通りの競馬。このメンバーの中ではネロはまだ上位って事ですね。


5着ビップライブリーは初中山で善戦マン。初中山で大コケしたダイアナヘイローとは違いましたね。(※GⅠとGⅢ)
ビップは京都で買いたい馬ですが、次走も騎手が変わるのでしょう?買えないです()。


6着にレーヌミノル。久々の1200m戦もネロの逃げを抜かせませんでした。
最終人気が3番人気でねぇ、頭まであるかと思いましたが…レーヌも初中山だったからなぁ。結局着内は中山連対経験のある馬で決着しましたからね。


同様に2番手で逃げたラインスピリットが前残って8着。これに迫る9着だったのが最速末脚のフミノムーン。
中山は1600万時代に8着1回だけでしたが、追い込み外回しで届くのはここまででした。
というか両サイドがロードクエスト(7着)とダイメイフジだった訳ですが抜かせていません。
ロードクエストも中山でもう1重賞勝ちそうだしダイメイフジはこれからも抑えないといけない気がします。


さぁ最後になりました。よしずみ本命◎アルティマブラッド最下位OTL。
前走ナックビーナスに勝っただけでオッズ下がり過ぎなんですよ。しかも引退レースと知っていたら◎にしなかったよ!良くて連下だよ!
でもよしずみ脳内ではナックとネロで競り合ってアルティマが勝ちを掻っ攫う展開でしたから。
たまたま▲印にキングハートがついてただけでよしずみ予想は破綻していますね()。


内側を選択した馬たちはギュウギュウの横並びでしたね。アルティマは静かに沈んでいきましたが()。
今回はダイメイフジの強さを知れて良かったですね。アレスバローズで学習したと思っていたのですが()。1600万まで手が回りませんよ()。


明日は弥生賞GⅡ。こちらもラッキーライラックするでしょうか?
ちなみにリーゼントロックが総武Sに出走しますよ!これでWIN2確定ですね!()
スノードラゴンとブレイズアトレイルが白かった()。それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。