よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

1/6 中山金杯GⅢ&京都金杯GⅢ結果。

戸崎が3勝でリーディング!

マイルは古馬が強いのか4歳が弱いのか?


中山金杯GⅢ

【レース結果】

6 セダブリランテス 1:59.8

1 ウインブライト (クビ)

11 ストレンジクォーク (クビ)

7 ブラックバゴ (クビ)

9 ダイワキャグニー (1)


【よしずみ予想】

◎6 セダブリランテス (1着)

◯1 ウインブライト (2着)

▲9 ダイワキャグニー (5着)

△17 カデナ (10着)

×11 ストレンジクォーク (3着)


【よしずみ購入】

◎セダブリランテス単勝

◯ウインブライト単勝

→セダブリランテス単勝的中!100→250円。


【レース感想】

マイネルミラノがハナ主導出来ない衰え。

55kgだから戸崎。56kg1枠だからウインブライト。


戸崎が重賞制覇です。

GⅢ勝ち前走GⅡ3着の馬が55kgなんてね。それでも危うかった訳ですが()。

ウインブライトも狭いインを突き抜けましたね。枠の有利での2着だと思います。

ストレンジクォークがクビ差3着が驚きでした。

ハンデ54kgかつ中山適性ですね。

ブラックバゴも追い込み最速末脚でしたがクビ差届かず4着。岩田は今年も持ってないのか?

否今回はシルクの2頭出しだから掲示板で満足でしょう。+14kgでの出走でしたし。


8歳馬はデータ通り衰え。

デニムアンドルビーは弟デムーロのお陰で復活したんだと再確認。

マイネルミラノは出だしでハナ主導出来ない悲しさ。リーゼントロックかな?

あとカデナは秋天ダメージと大外枠ですかね。

末脚の余裕がもう無いですよ。


ダイワキャグニーはやっぱり左周り専用でした。

というか末脚33秒台が追い込みブラックバゴのみの時点でGⅢメンツなんだなぁと再確認でした。(馬場無視)



京都金杯GⅢ

【レース結果】

9 ブラックムーン 1:34.3

13 クルーガー (3/4)

7 レッドアンシェル (クビ)

6 ダノンメジャー (1/2)

8 ストーミーシー (ハナ)


【よしずみ予想】

◎2 ラビットラン (8着)

◯7 レッドアンシェル (3着)

▲9 ブラックムーン (1着)

△13 クルーガー (2着)

×5 カラクレナイ (6着)


【よしずみ購入】

◎ラビットラン単勝

→ハズレ。-100円。


【レース感想】

開幕週なのに外ぶん回し勝ち。これぞユタカマジック。


ブラックムーンが優勝しました。

前売りからブラックムーンとクルーガーのオッズが下がり過ぎて劇萎えでしたよ。

まぁ結果を見ればその通りな訳ですが()。


展開はウインガニオンの逃げが出来るのは評価。アメリカズカップが続いてこのままかと思ったら差し展開。


よしずみ本命ラビットランはカラクレナイを抜かせないままの8着。

これでラビットランは最速末脚を3戦連続披露出来ず…。

メンバー強化とともに感じるファンディーナ臭。

次走外人が騎乗してなければ無い、といい事ですね。


マイルCS好走の2頭が連対という結果。クルーガーは斤量ハンデも大外枠も関係なく強かったですね。

レッドアンシェルも人気通りの好走でした。

ダノンメジャーは京都好走組ってアメリカズカップ含め4歳勢は…。

去年のエアスピネルが菊花賞3着からの参戦なので、明け4歳はかなりの実力が必要ですね…。

ペルシアンナイトもアエロリットも然り…ラビットランは過大評価でしたね()。


明日からはフェアリーSとシンザン記念。

それよりも明日のリーゼントロック!

…え?買うと負債?そんな事無いハズです!頑張れ松岡!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する