よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

9/30 スプリンターズSGⅠ予想。

よしずみが信じるのはルメール神。


よしずみです。阪神競馬中止です。月曜に服部クンを応援しましょう。
シリウスSがデータ通りになったのです。スプリンターズSも同様でしょう。


【スプリンターズS GⅠ】
一昨年は重賞1番人気が9連続優勝で迎えたスプリンターズSでした。
1番人気福永さんのビッグアーサーは前が壁となり12着。1枠1番を呪いました。
去年は同年の高松宮の再現でインはイン、外は外に広がる競馬。
その中でも外に出ながら怪物末脚を魅せたレッドファルクスが2連覇を達成しました。


さて今年の高松宮記念。よしずみはレッドファルクスを信じ、現地観戦しました所、デムーロさん絶対届かない最後方からのまんま着外で口あんぐり()。
安田記念では田辺さん()になり、最後方追込み届かない9着で迎えたスプリンターズSはデムーロさんまさかの騎乗停止()。騎乗は何故か空いていた戸崎さんになりました()。


よ「関東リーディング騎手が何故空いていたんやろうなぁ…??」


【よしずみ予想】

◎15 ムーンクエイク
〇10 レッツゴードンキ
▲8 ファインニードル
△3 ワンスインナムーン
☓6 ダイメイプリンセス


JRA曰く、同年の1400mでの優勝経験があると複勝率56%である、と。
ルメール神曰く、自分は9月重賞を(4-1-1-0)で全て馬券内である、と。
権利取りに失敗しても、賞金順で出走出来る。ならばGⅠこそ改めて本命です。


対抗馬は高松宮記念着内馬。
ドンキは優勝したら引退しそうじゃないですか。なので2着です()。
ファインニードルが強いのは分かります。でも1番人気の川田さんは買いません(鉄の意志)。
そしてモレイラ神のナックビーナスはね…切ります(!!)。理由は後述します。


そして3着固定は内枠の牝馬2頭。
よしずみはワンスインナムーンが逃げる想定ですからね。今年も前残りましょう。
そしてダイメイプリンセスが高松宮のナックの役割をするはずです。
秋山にはラテュロスでお世話になりましたからね。


【単穴候補キングハート、出走出来ない。】
「レーティング上位5頭に優先出走権を与える」なんて出来たものですから。
①ファイン②レッド③ドンキ④ナック⑤ワンスでキングハートが弾かれました。
なのでワンスインナムーンには頑張ってもらうしかありません。


【ナックビーナスは1:08秒の壁を越えられるのか?】
ハナをワンスインナムーンが主導するならば、ナックは控えます。
ナックが差しに転じるとキングハートやアルティマブラッドと競り合ってしまいます。
前走逃げて初の重賞制覇でした。逃げずにGⅠを獲れるとは思いません。3着までです。


【香港からの刺客について】
ラッキーバブルズは香港だと【幸運如意】と表記します。
勝負服はジャイアン服に袖と帽子が阪神ストライプです。(分かりやすい!)
去年の香港スプリントではボウマン騎乗で2番人気4着。遠征したレッツゴードンキ(6着)、ワンスインナムーン(12着)に先着しています。
(※この時の3着が8番人気香港馬ブリザードで今年の高松宮6番人気5着。)


3走前にチェアマンズSP(GⅠ)でファインニードル(4着)に先着される5着(0.3秒差)。
前走2走前はGⅢで不甲斐ない結果ですが、宝塚記念ワーザー然り狙う価値はあるでしょう。現在9番人気単勝25倍、複勝5.6倍です。
よしずみは狙いません()。


【よしずみ購入予定】
◎頑張れ馬券。
◎〇馬連。
◎→〇→△☓3連単。
以上5点。


モレイラ神に勝るのは9月のルメール神のはずです!!
川田は2日連続でやらかしなさい()それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する